カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

屋台!屋台!屋台!のマラケシュ

2012.11.27 06:00|モロッコ




モロッコ最後の都市はマラケシュ





世界遺産のアイトベンハドゥからtaxiをチャーターして




なんにもないような所を走って走って

DSC_0094.jpg








いくつかの村を通り過ぎて

DSC_0097.jpg





やっとマラケシュに到着。





着いたらまずは宿探し!!



の前にお腹が空いたのでKFCへ♪







そしてお腹を満たしたら宿探し。




最初に行ったのはフナ広場から歩いて数分の所にあるAFRIQIA



WiFiあり、ホットシャワーでツインが150DH≒1450円


しかも中庭はオシャレでしょ

DSC_0098.jpg




壁にはタイルが貼ってあるし

DSC_0099.jpg





屋上だってこんなスペースがあるし

DSC_0099a.jpg





いい感じでしょ?

DSC_0099b.jpg




しかもかわいいにゃんこ付き♡

DSC_0100.jpg





なんだけど、みんなで旅するのはここが最後だからいい所泊まりたいね!



ってことで別の宿探し。



で、ダイスケさんが大好きなbooking.comで探してくれたオシャレなホテルに決定♪




実際行ってみると



中庭におっきなヤシの木とプール!!!

DSC_0102.jpg

こんな所に泊まっちゃっていいんですかー!?



ってみんなで喜んでいたのもつかの間…



WiFiが故障して使えないと。。。






THE現代っ子の私たちはやっぱりネット環境は大事っ!



ってことで最初に行ったAFRIQIAにリターン☆








荷物を置いてちょっと休んだらフナ広場へ!

DSC_0102a.jpg



フナ広場は夕方になるとどこからともなく人が集まってきます。

DSC_0103.jpg





で、昼間には何にもなかった広場が

DSC_0140.jpg

屋台だらけ!!



って言っても同じような屋台ばっかりなんだけどね。





だから屋台同士の競争も激しくって捕まる捕まる。。。




ダイスケさんも腕を引っ張られて

DSC_0130.jpg

………





逃げるってるーね!笑

DSC_0131.jpg




てかね、誰が教えたんだか


みんながみんな


宮迫です!


そんなの関係ねぇ!


ザキヤマがくぅーるぅー!




って。。。




それで日本人がみんな捕まえられると思うなー!!!笑



てか古っっ!!!笑








そんなウザウザなモロッコ人たちをくぐりぬけ、



私たちが向かった先は

s-DSC_0185_20121124215025.jpg 

この14番のお店!




ここ、おいしいから人もいっぱい集まってます!




で、ここで食べられるのが


イカリング♡

DSC_0121.jpg



揚げ茄子♡

DSC_0137.jpg



とこの茄子のペースト?

DSC_0136.jpg

これをパンに付けて食べると激うまー♪






それからお店を移動して


モロッコではお馴染みのオリーブと

DSC_0138.jpg



エビちゃん!!!

DSC_0139.jpg

エビもプリプリしてておいしかった~!!




それからこんなのも…

DSC_0127.jpg

ヤギの脳みそ。



私は見るだけで…オエッ!




でもよしくんとしょーへいくんが挑戦っ!

DSC_0128.jpg



さてお味は?

DSC_0129.jpg

白子みたいでまあまあ!


でも一回でいいかなー!と。



でもモロッコ人はおいしそうに食べてました!!





その他にもソーセージ屋さんとかポテト屋さんとかあったけど

DSC_0134.jpg

お腹がいっぱいになったので



〆のオレンジジュース!!!!

DSC_0135.jpg

これが4DH≒40円!!


この安さなのにめちゃめちゃおいしいんです!!!



…100%かと思いきや、砂糖たっぷり入れてたけどね。笑



でもほんとにおいしくって毎日飲んでた♡












で、お腹が満たされた後は



釣りみたいなゲーム。

DSC_0140b.jpg

ロープの先に輪っかが付いてて、ペットボトルのキャップに引っかけて持ち上げたらオッケーってゆーのなんだけど…



これが意外と難しいらしい。

DSC_0140c.jpg

結局みんな持ち上げられずでした。







と、マラケシュでの夜は毎日こんな感じ♪




最終日の夜だけ奮発して


いつも通った屋台が一望できるレストランで

DSC_0140d.jpg



ラムタジン♡

DSC_0140e.jpg

お肉が柔らかくってめっちゃおいしかった~☆





マラケシュごちそうさまでした♡












最後に一枚。


ティッシュ売りの女性。


なんかいろんな意味で凄く印象に残ってます。

DSC_0140a.jpg












いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

