カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サハラでグダグダの日々。

2012.11.05 06:09|モロッコ
ここでの起床時間はだいたい7時。



早起きでしょ?




なぜかって…



宿の屋上で寝てるから太陽が眩しくて、日差しが暑くて早く起きちゃうんです!笑




でもね、早起きすると気持ちいいよねー♪








で、待ってるのが朝ごはん!

s-DSC_0179.jpg

タジン鍋の蓋をあけると、、、、、



じゃんっ!

s-DSC_0180_20121104015651.jpg

ベルベルオムレツ☆



これがまたおいしいの!






そしてご飯食べ終わったらネットでしょ。笑






朝からネット、ネット、ネット、、、、、



いやあ、暑くて動く気にならないんです。




ま、ルートに悩んでたのもあるんだけどね。




なっちゃん&ぐっさんと朝から晩までルート決まんないよー!って言いながらパソコンとにらめっこ。






疲れたのでちょっとお散歩♪



そしたらラクダちゃん発見♡

s-DSC_0319_20121104015650.jpg

このラクダちゃんたち、私たちを砂漠まで乗せてってくれたラクダちゃんかな?



心なしかなっちゃんの相棒、エロちゃんに似てる気がする。笑



エロちゃんの登場シーンはこちらの記事→キャメルサファリinサハラ


そして最近世界一周ランキングに戻ってきたなっちゃんのブログ大人の夏休みを見れば名前の由来がわかります♪笑








これは小学校の壁に描かれてた標識

s-DSC_0331_20121104015650.jpg

なんだか違和感を感じるのは私だけでしょうか…



どーしても左の子の顔が犬に見えてしまう。。。






そてから私の好きな土壁ね。

s-DSC_0333_20121104015649.jpg

土壁ってなんかあったかい感じで良くないですか?


サハラはこの茶色と、ドアのカラフルさがまたいい感じなんです!

s-DSC_0399.jpg 

ねっ??




ここのお家なんて洗濯物干してるだけなのにこのおしゃれさ☆

s-DSC_0380.jpg

完全に土壁効果!.com!


(もうちょっとだけ.com!使わせてね♪笑)





砂漠で土壁ってゆーとなんか不便とか町の生活設備?が整ってないイメージない?


実際、私はここに来るまではトイレとか難易度高そうなイメージ(中国とかグルジアの田舎みたいな)だったのね。




でも意外に整備されててビックリ!!!

s-DSC_0381_20121104020002.jpg

オシャレチックな街灯とかあってキレイでしょ?





一見オシャレチックなcafe?って所もあるしねー!

s-DSC_0346.jpg

ここで優雅にベルベルウイスキーなんて素敵でしょ☆

(ベルベルウイスキーは、アルコールじゃなくてこっちのあまーいお茶のこと。)



ま、でも一見ね!笑


でもね、ここはオマール氏が連れてきてくれたサンドウィッチ屋さんで、ここのモツ?みたいなサンドウィッチがおいしかったー♪



興味があったら宿のオーナー、オマール氏に聞いてみてね!










夜は宿でご飯♪

s-DSC_346a.jpg

左からあんずちゃん・かなえちゃん・なっちゃん・KURO・ぐっさん




この日のメニューは


煮込み野菜と




パスタ~♪



ぐっさんが『パスタが食べたいー!』って言ったらホントに作ってくれました!!


オマール氏、本当優しいんだからー。



この日は5人しかいなくて寂しい感じだったけど


翌日の夜はシャウエンで会ったゆかちん&よしくん、そして大学生のたかしくん&ゆーすけくんも来て9人!

s-DSC_347.jpg

左手前からKURO・よしくん・ぐっさん・なっちゃん・たかしくん・ゆーすけくん・あんずちゃん・かなえちゃん・ゆかちん


この日は親子丼♪





そして翌日の早朝、シャウエンで会ったダイスケさんとアーティスト翔平くんが到着

s-DSC_0378_20121104020003.jpg

みんなでこの日トドラに向かうなっちゃんとぐっさんをお見送り。


なっちゃん、ぐっさん、楽しい日々とたくさんのハプニングをありがと~!!!










そしてまた宿でネットして、ネットして、ネットして、、、笑





またお散歩に出かけて



今度は小学校に行ってみました。

そしたら子供たちにたかられて…笑

s-DSC_0392_20121104020549.jpg



たかられて…笑

s-DSC_0394_20121104020549.jpg


逃げました…。




そしてフラフラしてると女性発見。

s-DSC_0397.jpg

でもすぐにどこかに行っちゃった。


やっぱり女性はあんまり外に出ないのかな。





今度はジェバラを着た男性。

s-DSC_0337_20121104015649.jpg

やっぱりねずみ男!






と、なにやら人がいっぱい集まっていたので近寄ってみると

s-DSC_0401.jpg

ゲーム中。



あーもー使ってるものがいいよね!

s-DSC_0400_20121104020547.jpg









そして夕方、『砂漠に夕日を見に行こう!』とオマール氏。


オマール氏がタクシーを手配してくれて砂漠へ。

s-DSC_0403.jpg

日が落ちてきてだんだんと砂漠が赤くなっていきます。




何かを見つけました!!!

s-DSC_0405.jpg

みんなが真剣に追っかけているのは、、、、、


この子!

s-DSC_0408_20121104021230.jpg

わかったかな?




フンコロガシ!!!!!

s-DSC_0411_20121104021229.jpg

初めて見たよー!フンコロガシ!!


フン転がしてるところ見たかったー!






みんながフンコロガシに夢中になってる間にもどんどん日は落ちて

s-DSC_0419.jpg

赤く染まった砂漠はやっぱりキレイ。



そしてここは砂漠の始まりでもあり終わりでもある場所。

s-DSC_0442.jpg

なんか不思議な風景。



いつかはここの砂も風でどっかに飛ばされちゃうのかな。。








日が沈むまで思い思いの時間を過ごし

s-DSC_0448_20121104021758.jpg




宿に帰ってご飯♡

s-DSC_0458.jpg




でまたネットして寝るってゆー生活。



おもしろそうでしょ?笑








翌日はカレーを食べよう!ってことでここへ

s-DSC_0465.jpg

ここは日本人ののりこさん(宿にいたのりこさんとはまた別ののりこさん!笑)がいて、カレーがおいしいんだって!



だから行ってみたんだけど…のりこさん不在でカレー食べれず。。。




代わりに頼んだのは

s-DSC_0463_20121104021945.jpg

チキンサンドウィッチ☆


具とパンが別々に出てくるんだけどね。


でもおいしかった~!!





こんなグダグダな日々もたまにはいいでしょ♪

s-DSC_0470_20121104021944.jpg

モロッコだし♡



サハラはオシャンティーだし!

s-DSC_0475_20121104021943.jpg




意外ときれいだし。

s-DSC_0476.jpg


ほんっとに



グダグダ最高!!!!!








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

くろちゃん!大学生くんたち、たかしくんとゆーすけくんね♪
それにしても、ちょっと遅れたブログって懐かしくて超テンションあがるね!ホント楽しかったなぁ~♪あの暑さはもぅいいけどね♪そしてリンクもありがと♪

砂漠ってこんなに美しいんですね( ´ ▽ ` )ノモロッコは怖いイメージだけど、行ってみたくなりました♡

725ちゃん

やばいやばい…あとでぐっさんに確認してからアップしようと思ってたらそのままアップしちゃったー!笑
ブログ書いてても懐かしくてテンション上がるよ♪楽し過ぎたもん!!
南米で再会できたらいいなー♡ぶっ飛びなっちゃんをもっと見たいし★

みほさん

砂漠、いーですよー♪
それに私も最初はモロッコってあんまりいいイメージを持ってなかったんですけど、行ってみたらめっちゃ良かったです!!
もっと長居したいくらいでした!機会があったらぜひ行ってみてください☆
非公開コメント

