カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モロッコでついに出会ってしまった!!

2012.10.17 10:14|モロッコ
リアルタイムではヨーロッパを抜け出し、ヨルダンに入りました!


またイスラム圏!

なんかこの感じが既に懐かしく感じます!





--------------------------★

シャウエンのつづき。




ある日、次の街へ移動するバスのチケットを取りにバスターミナルまで行きました。



と、そこに荷物の重さを量る為の量りがありました。




そして、ネパールでの入院で痩せてしまったぐっさんが


『トルコでいっぱい食べたから太ったかもー♪』



って言って乗りました。

s-DSC_0235.jpg 


はい、見てください、この顔!



結果、、、、、、



旅に出発する前から10キロ痩せていたらしい。。。




で、ショックを受けてるところ。





チケット売り場のお兄さんには



『チキンみたい!』



と言われる始末。





誰か彼に太り方を教えてあげてください。笑










またシャウエンの街に戻る途中に見かけた壁画。

s-DSC_0245.jpg 

もーこれ完全に芸術作品!!!









そしてシャウエン最終日、シャウエンの街探検に出発♪


s-DSC_0257_20121017071848.jpg 

やっぱり青がキレイ。





ジェラバを着たおじいちゃんもいい感じ。

s-DSC_0258.jpg 




おばちゃんも。

s-DSC_0265.jpg 




こっちのおばちゃんも。

s-DSC_0301_20121017073726.jpg 





おばあちゃんたちも。

s-DSC_0284_20121017073427.jpg





なっちゃんも。

s-DSC_0279.jpg 









でね、見つけたよ。

s-DSC_0270_20121017073429.jpg 

これ全部壁に塗る用の粉。


水色なんてまさにこのシャウエンの色だよね!!



しかもこの粉、こんなに種類が豊富でびっくり!

s-DSC_0267_20121017071847.jpg 

こんだけいろんな色があったらお家の色塗りが楽しそう♪



全部蚊よけの効果があるのかはわかんないけど。








それからこんなかわいい帽子もはっけーん♡

s-DSC_0271.jpg 


なんかね、モロッコって土色のイメージしかなかったんだけど、カラフルでかわいいー♡




いい意味で私の期待を裏切ってくれてる♪



しかもね、世界3大ウザい国って言われてるのにシャウエンはそんなにウザくないし!てか全然っ!




もっとガンガン来てくれていいのにねー!笑



商売系の人たちもサラって感じー!


インドが恋しいよ~♡






この猫ちゃんだって

s-DSC_0283.jpg 

ちゃんと待っててお行儀いいでしょ!?育ちがいいから!?










そんでまた小道をフラフラ。


かわいい窓だってすぐ見つけられるし。

s-DSC_0276_20121017073428.jpg 





この青っ!!!

s-DSC_0286.jpg
 


ちゃんと小まめに壁の色塗りしてるんだろうねー!



s-DSC_0302_20121017073725.jpg 




たまにのれんのかかってる道があったりねー。

s-DSC_0328_20121017074007.jpg 




ここは水色と緑がいいっ★

s-DSC_0311_20121017073724.jpg 



完全に水色の世界~!

s-DSC_0330.jpg 




もーね、スペインから完全にオシャレスイッチが入っちゃってるから何でもおしゃれに見えちゃうんだよねー!

s-DSC_0309_20121017073725.jpg 

椅子とか…





s-DSC_0313_20121017073724.jpg 

麻袋的なものとか…




スイッチはいつ切れるんだろー。



私にもわかりません♪





でも言えるのは…



モロッコいいじゃんっ!!



てことー♡






ただね、やっぱり人々は写真撮られるのを嫌がってた。

s-DSC_0334_20121017074006.jpg 

かわいいのにねー!!


BOY!!!!!




この子も。

s-DSC_0336.jpg





この子はちょっと近づきすぎちゃったねー。

s-DSC_0339_20121017074301.jpg 

もっと子供たちのキラキラ輝いた写真がいっぱい撮りたいのになー。



でも私のカメラが気に入ったらしく、しばらく撮る練習をしてました。

なんでもかわいいね!子供って!!!











最後にはモロッコ人おすすめの滝へ!

s-DSC_0315_20121017074008.jpg 

はい、これ完全に森林公園の水遊び場的な感じでしょ!?


どこですか、滝は??




でもみんながもう綺麗な滝には行ったのか?って聞いてきました。




でもでもモロッコ人たちの感性を大事にしたいので、滝ってゆーことにしておきましょう♪笑








で、ここ(水遊び場みたいな滝)まで来たら山の上まで行きます





葉っぱ天国への入り口ですか!?

s-DSC_0318.jpg 

的な所を通り過ぎてどんどん登って行くと






シャウエンの街が一望!!!!!

s-DSC_0324_20121017074007.jpg 

家もだけど、空も青くてやっばー!!



やっぱりシャウエンいい所って思うでしょ?











そんでね、そんでね、、、、、、



最終日の夜、ついに出会ってしまったんです!!!





私が旅に出る前からずっとblog読ませてもらってた人。


仕事の休憩中の楽しみと言えばこのblog!って感じだった。


もーね、写真がホントにホントにホントに素敵!!


マジで大ファンだったんです!!



世界のどこかで会いましょう♪ダイスケさん!!!

s-P1030394.jpg 
  左から時計回りに ゆかちん・ダイスケさん・よしくん・KURO・ぐっさん・なっちゃん



ちなみにみんなもそれぞれblog書いてます

  ゆかちん→ちん旅

  よしくん→ozの地球のみなさんこんにちわ

  ぐっさん→心臓病ナースマン世界一周の旅

  なっちゃん→大人の夏休み





いやぁ、ついに会えました!


同じくダイスケさんファンのぐっさんも大興奮!笑




ゆかちんとよしくんは南米から来てて、


ゆかちんはめちゃめちゃパワフルだし★


よしくんはいろんなネタ持ってるし★




もーね、めっちゃ楽しかったー♪





モロッコ来て、シャウエン来てよかった!!






翌日も朝からあんな話やこんな話で盛り上がったしねー♪笑





シャウエン最高です☆





そんな感じでなっちゃん・ぐっさん・私は後ろ髪引かれる思いで次の街へ向かったのでした。







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

着々とランキング上げてるね〜!!

目指せ一桁♪

ぐっさん、ネパールでなにがあったの?!(>_<)

クロスさん(*^^*)いい顔してるね♡
ヨルダン!?気をつけてね!(◎_◎;)

No title

ありがと♪
会ったらびびったと思うけど。。笑
また世界のどこかで!ね♪

あこちゃん

いやぁ、ほんとみんなのおかげでこんなに上げてもらったよー!
いつも読んでくれてありがと♡
一桁の壁は厚すぎるけど、、、ブログの更新頑張ります!!!

ふじさん

ぐっさんはネパールで急性胃腸炎になったんだってー!
怖いね…10キロは。。。

いい顔してるー?やった~♪半年でかわったかなー!笑
ヨルダン、気を付けるね!いつも心配してくれてありがと♡

daisukeさん

本当にビビったー!笑…いい意味でね♪
実際会えて、ダイスケさんとちょっとだけだけど一緒に旅ができて、めちゃめちゃ素敵な写真が撮れる理由がわかったような気がするよー♪
ありがとね!!

また世界のどこかで~★

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

履歴書さん

コメントありがとうございます!
更新が滞ってますが、よかったらまた覗いてください☆
非公開コメント

