カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

カメラ☆

2012.01.11 22:24|持ち物

旅になくてはならないもの。














カメラ!!!








です。











いつも旅に出ると、めっちゃ写真を撮りまくります。






写真撮りたくてちょこちょこ立ち止り、なかなか前に進めません。牛歩です。








ちなみに無意識だけど、私、小道に入って行くのが好きみたいです。



親に

『いっつも小道に入っていっちゃうんだから、世界一周中は気を付けなさいよ!』

って言われました。おととい。









けど、興味のない所は完全スルーなのでめちゃめちゃ速いです。新幹線です。












そんな私の相棒は、


s-DSC00676.jpg 



OLYMPUS PEN E‐P2☆







PENちゃん好きです。







‥でも浮気心が。。












ずーっと欲しかった


         s-D7000.jpg 


Nikon D7000☆






欲しい!!!


けど、いろいろ出費は多いし。


Nikonは諦めてPENのレンズを買い足そうか‥


思い切って買おうか‥




てか、ほぼNikon買うつもりで冬のボーナスは手をつけていませんでした。









でもこの前、Nikonを見に行った時に隣にいたんです。




    s-EOS60D.jpg




Canon EOS60D☆





はい、2股どころか3股です。












PENちゃん好きです。


軽いし、使い慣れてるし、ART機能のトイフォト(トイカメラ風)&ポップアート(色の発色がいい?)をめっちゃ使います。





Nikonさまも好きです。憧れです。


一眼デビューはNikonでした。


フイルム現像が面倒くさくて(お店に出しに行くだけ)PEN買ったあとは全然使ってないけど。


それにマニアじゃないけど、マニアじゃないけど、、マニアじゃないけど、、、Nikonのシャッター音がなんとなく好き。マニアじゃないけど、、、、





Canonさん正直ノーマークでした。


全体的な機能も見た目もNikonさまには勝てない。(個人的な意見)


けど、何気なく見たパンフレットで発見しちゃった。


トイカメラ風の機能を。





実は私、トイカメラが好きで3台持ってて。


PENを買おうと思ったのもトイフォト機能があったから。




でもやっぱりどんどんいいものが欲しくなるんだよねー。





さぁ、どーしよ。。この浮気心。。(*_*;


世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

ニコンの一眼って有名というかよく聞く気がする…

私はカメラの事一切わからんけどトイカメラ機能よかよね〜☆私もよかカメラ欲しか〜☆
使いこなす自信なかけど♪


シャッター音好きってバスケのドリブルや床にバッシュがこすれてキュッキュッてなる音が好きってくらいマニアやと思う!笑

あこちゃん☆

いーよねートイカメラ‼
あこちゃんも一眼デビューしよう☆
あっ、でもあこちゃんはびっくりするくらい機械系弱いんだった!笑


マニアじゃないけど、バッシュの音も好きだし、シュートが入った時のパサッて音も好きだよ♪(´ε` )マニアじゃないけど。

あ〜入った時の音もよかよね〜!マニアじゃないけど。笑


一眼欲しかけど高いっちゃもん…
やっぱり旅やお散歩のお供は良いカメラ欲しいなとか思うっちゃけどね…

あこちゃん☆

そーいえば、あこちゃんは一眼よりもいいプレゼントのカメラがあるんだったね!
それ大切にしなきゃー♡

それに機械にもう少し慣れたらかな( ̄▽ ̄)笑

No title

はじめまして!

すっごく共感というか逆共感?したのでコメントします。

私はNikonのD5000を持っているのですが、
旅用に新たにPENを買うか、レンズを買い足すかでかなり迷ってます。
そして、CanonのEOSも欲しい・・・

カメラは本当にキリがないですね!笑

SANAさん☆

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

逆パターンなんですねー!
Nikonユーザー羨ましいです o(≧▽≦)o
けど、なんかそれぞれイイとこもマイナスなとこもあってなかなか選べないですよね。

持って行くカメラが決まったらぜひ教えてください♡
私も決めたらまたBlog書きますね♪

レンズは1本で~

カメラ悩むよなー
Nikonなら18-105mmのレンズキットを、Canonなら18-135mmのレンズキットがいいよー(^o^)
と言うのも旅先でレンズを複数持ってると荷物になるし外でレンズ交換するのがめんどくさいから1本にまとめるのがお勧め♪
僕はCanonの50Dでレンズは18-200mmを使ってるけど1本で広角から望遠まで使えるからすごく便利☆当時18万ぐらいで買ったけど(>_<)

あと200mmで撮影するシーンってなかなか無いし、18-100mmぐらいがコストが低くてレンズも軽いから、今は9-12万円で買えるしね♪

参考にしてなー
でも触って気に入ったカメラを買うのが1番やと思うよ(^o^)

こばちゃん

200mmで撮影することってあんまないんだー!
私、Nikonなら18-200mm、Canonなら18-135mmのレンズキットって考えてたんだけど‥
なかなかNikonが店頭で触れるとこがなくてまだ悩み中。。
参考にさせてもらうねー♪ありがとー☆★☆
非公開コメント

