カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アルハンブラ宮殿☆つづき

2012.10.10 06:55|スペイン
さてさて、ナスル朝の別荘ヘネラリフェを後にして



次に目指すはカルロス5世宮殿



の前にもまた庭園が!

s-DSC_0607.jpg


かわいい花がいっぱい♪

s-DSC_0611_20121008012515.jpg


ここは教会かな??

s-DSC_0617_20121008012515.jpg




意外と遠い…笑


歩いて歩いて歩いて





やっとカルロス5世宮殿到着!

s-DSC_0626_20121008012514.jpg

ここはカルロス5世が新婚旅行でアルハンブラ宮殿に宿泊した際に建設を決めた宮殿。

建築様式は、当時最新のルネッサンス様式で、現在は博物館&美術館として使用されている。



らしいです!



ゆっくり博物館でも見ようかなーと思ったら…


予約してたナスル朝宮殿の時間!!!!!



慌てて隣のナスル朝宮殿に向かいました。




既にたくさんの人が並んでで、私はほぼ最後。笑


順番に中に入ります。


いよいよ♪

s-DSC_0631.jpg




まず目にするのが綺麗なタイル!!

s-DSC_0640.jpg

宮殿内にいろんな模様のたくさんのタイルがあります!


なので突然ですが…


タイルコレクションをどーぞ♪

s-DSC_0721.jpg     


s-DSC_0729.jpg


s-DSC_0744.jpg



こーゆー感じでいたる所に使われてるんです。

s-DSC_0652.jpg 




中にはこんな感じで使われてるところも!

s-DSC_0762.jpg 

かわいい♡






でたー!!!!!!

s-DSC_0662.jpg

見たよ見たよー!

アルハンブラと言えばここじゃない?


アラヤネスの中庭!…ってゆーらしい。笑



でもねー…夕方だから完全に日陰になっちゃってるー。


ガッツリ日が当たったのを見たかったんだけどなー。…わがままだよね。




そしてまた建物の中に入ると、


彫刻!!マジやばっ!

s-DSC_0661_20121008012908.jpg


豪華すぎでしょ!!

s-DSC_0664.jpg


めちゃめちゃ綺麗なんですけどー!!

s-DSC_0670.jpg       


贅沢ー!!

s-DSC_0700.jpg


1日でいいからこんな所に住んでみたいわー!!

s-DSC_0723.jpg


ここで優雅に中庭を眺めながらカフェラテ飲みたい♡

s-DSC_0748.jpg


天井だってそれぞれの部屋で違って

s-DSC_0711.jpg



どんだけ手間暇かかってんだろー!!

s-DSC_0738.jpg

もーね、とにかく凄いしか言えない!!!!!


この語彙力のなさ…笑





こっちの中庭には犬かな???

s-DSC_0708.jpg

かと思いきや、ライオンだってー!笑



これだけなんだかちょっと違う噴水だね!笑

s-DSC_0736.jpg

 



1か所だけあった(たぶんね)ステンドグラス

s-DSC_0747_20121008013623.jpg






途中へんなやつ発見!

s-DSC_0756_20121008013622.jpg    


なんだ??よくわかんないけどかわいいぞー!

s-DSC_0758.jpg




でね、その奥に見えるんだけど…


ナスル朝からの景色がまたステキ☆

s-DSC_0760_20121008014143.jpg  
    


その後ろにはまたかわいい中庭♡

s-DSC_0767.jpg


そのセンス好きです♡

s-DSC_0770_20121008014141.jpg

↑どんなセンスかわかんないよね!笑

でもね、なんかかわいかったー♡




そんな繊細で綺麗でオシャレでかわいいナスル朝宮殿を出てすぐに見えるのが貴婦人の塔

s-DSC_0775.jpg

もーね、何もかもが綺麗だったよ。アルハンブラ宮殿。


来れてよかった♪






最後に、、、、、


今、アルハンブラ宮殿の中で流行ってる遊びを紹介します!



知ってた??





それはね…





忍者ごっこ♪







ほら、忍者ごっこしてる家族発見っ♪

s-DSC_0777_20121008014141.jpg    


すごいねー!!4人ともきれいに隠れてるー!!!!!





笑。





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

