カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アンドラ公国ってどこよー!??

2012.10.07 00:39|アンドラ公国
リアルタイムではポーランドのクラクフにいます。


昨日はフランス人のポリスマンと一緒に市内観光してきました。



はい、私の英語力じゃ1日英語漬けは疲れます!笑


いい勉強になるけどね!





てか、最近日本人見かけなくなったなー!





-----------------------★



バルセロナから世界一周12カ国目にやってきました!






てかさ、アンドラ公国ってどこ?って感じだよね!


私も知らなかった…


ってことで地図を貼り付けられない代わりに描いてみたよ!




フランスとスペインの間にある小っちゃい国!


アンドラ公国まではバルセロナからALSAとゆーバス会社で約3時間(往復47ユーロ)。


早朝のバスに乗って行ったので、寝てる間にアンドラ到着。

s-DSC_0296.jpg 

これはちっちゃい国だからこそある標識だよねー!




で、ここに一緒に来たのは



(ぐっさん画像いただきましたー♪)

左からあっこちゃん・よん・ぐっさん・まみちゃん・あこちゃん♡

 みんなのBlog

  あっこちゃん→しょーじ@世界一周の旅

  よん→☆★よんのFreedom Life☆★

  ぐっさん→心臓病ナースマン世界一周の旅

  まみちゃん→気ままに世界を一人旅♪

  あこちゃん、始めようかー♪笑



女子6人!!!笑


だってぐっさん、女子だからね!!笑


会話がマジで女子ー!!笑



ねっ??








で、みんなで街散策♪

s-DSC_0297_20121006231144.jpg 

なんかオシャレな街の予感♪




公園発見!!

s-DSC_0299.jpg

なにここ!?

めっちゃ綺麗じゃないですか!?



しかも青空やっばっっっ!!!!!


ほら!!!

s-DSC_0311.jpg

ね?





だからよんも♡

s-DSC_0306.jpg  

突っ込みどころ満載のミッキーは置いといて…



ホントに気持ちいい!!



びっくりするくらい空気おいしいんだよー☆






公園では微笑ましい光景がいっぱい♪

s-DSC_0309_20121006231143.jpg

分身の術っ!!笑




こっちでは

s-DSC_0320.jpg

マジかわいいー♡

これはみんながカメラを向けてるから恥ずかしがってるんです!



一瞬の隙を狙って

s-DSC_0321_20121006231947.jpg   


なかなかこっち向いてくれないー!

そんな姿にキュンキュンしちゃうー♡





最後は黄昏てる姿をパチリ。

s-DSC_0327_20121006231948.jpg







そして私たちも面白そうな遊具はっけーん♪


まずはぐっさん!

s-DSC_0313.jpg   

まみちゃんにガンガン回されて死にそう!!笑




てか、おじいちゃん死んじゃうよー!!笑

s-DSC_0314.jpg 

けど、まみちゃんはめっちゃ楽しそう♪


最後は崩れ落ちていきました。。

s-DSC_0315.jpg 

ご愁傷様です。





そしてギャラリーに見守られながら私も♪

s-DSC_0316.jpg 


子供に『おねーちゃんたち大人のくせになに遊んでんのー?』って感じで見られながら

まみちゃんにガンガン回された後は


s-DSC_0317.jpg

ちーん。。

しがみついてるのがやっと。笑



久しぶりに公園で遊んだわー!







で、また街散策♪

街も自動ドアも綺麗だからねー!

s-DSC_0333.jpg  

綺麗に磨かれてて鏡みたいー!





街中のプランターはこんなオシャレだし♡

s-DSC_0339_20121006231946.jpg

あの長方形の白とか茶色とかのやつじゃないからね!


看板だって♡

s-DSC_0347.jpg  


お家だって♡

s-DSC_0373_20121006232143.jpg  


時計だって♡

s-DSC_0379.jpg   


バスだって♡

s-DSC_0376.jpg

なんか全てがかわいくてオシャレー♡


てか、ヨーロッパ入ってから『オシャレー♡』ばっかり連発してる気がする!笑



教会もなんか洗練された感じ?

s-DSC_0356_20121006231946.jpg



なんかの煙とステンドグラスの光がまたオシャレさをアップさせてますな。

s-DSC_0366_20121006232144.jpg



アンドラ公国、知らなかったけどいい所じゃん!

てか、住みやすそうだなーって思った!


街とか人の感じからして公的に守られてる感があって。


街はきれいだし。

人も穏やかだし。

みんなニコニコしてるし。


日本みたいにせかせかしてないし。


ま、それはどこの国もそうだけど。



実際のところわかんないけどね!

ただ私がそー感じただけ。




海外に出ると、

なんで日本人ていつもせかせかしてるんだろー。

なんで下向いて歩いてるんだろー。

なんで疲れ切った顔してるんだろー。


って思うんだけどさ。


やっぱり自分が日本にいて、仕事してると時間気にしてせかせかしてイライラして…って状態になっちゃうんだろうね。


誰か1人でもそーゆー状態になるとそれがどんどん伝染してっちゃって、結局みんなが悪い状態になるってゆーね。


悪循環。



やっぱり毎日笑って過ごせるのが1番だよね!!!!!



アンドラ公国はそんなことを考えさせてくれる、穏やかな気持ちになれる国でした。







まーこれで終わったわけじゃなくて、、、



アンドラ公国はお買物天国っ!


ってことでバルセロナに引き続きお買物~♪


スペインよりも若干安いから買うっきゃないでしょ!!


アウトレットもあるし!!





結局帰りのバスの時間ギリギリまでお買物をしたのでした。笑



そして私は買った服も合わせてスペインから3.6キロの荷物を送りました♪


…それでもバックパックが重いのはなんでだろ~??????









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

ブログに登場嬉しいなー(^^)
てか、写真すごく綺麗でうっとりしたよ!! クラクフこじんまりとしてて好きだったなー!! フランス人と旅してるクロちゃんかっこいい( ´ ▽ ` )ノ

しょーじちゃん

登場させちゃったー♡
Blog見てくれてありがとー!嬉しい♪

クラクフいいよねー!私も気に入ったからもうちょっと居ようと思う!
フランス人とね!いや1日だけだよー!笑
英語もっと喋れるようにならなきゃって何度も思った…。
非公開コメント

