カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トドラ渓谷、赤色の大地とヤシの木と。

2012.11.10 04:30|モロッコ
砂漠の街、ハッシラビアドからみんなでタクシーをシェアして約3時間、トドラ渓谷にやってきました!






ここトドラにはハッシラビアドの宿から移ってきたのりこさんの宿があります。



宿はこののりこさんの宿にしようと思ってたんだけど、満室なうえにリビングもいっぱい。


テラスでもいーならって言われたんだけど、



とりあえずおいしいサバ丼だけ食べさせてもらって、、、、、

s-DSC_0750.jpg



移動。




のりこさんの宿から150~200メートル先にあるラ ベル エトワール

s-DSC_0750b.jpg
s-DSC_0750a.jpg

ツインでトイレ・シャワー付き150DH≒1400円

キッチンもあります♪






あっつーい砂漠からオアシスにやってきたのでのんびり。


部屋の窓からも素敵な風景が見れちゃうし

s-DSC_0751_20121109003057.jpg



なんか和む。

s-DSC_0754_20121109003057.jpg



壁にはベルベルの布が掛けてあったり

s-DSC_0757.jpg



ドアのガラスがかわいかったり。

s-DSC_0758_20121109003440.jpg

ここの宿にしてよかったー!!!



だってスタッフもみんな優しいし!



キッチン付いてるから自炊できるし!







ってことで食料の買い出しに近くの街、ティネリールへ(乗合タクシーで7DH)。


宿周辺にはちっちゃい売店くらいしかないからねー。





で、まずはお腹が減ったのでごはーん♪


みんなでチキン!!!

s-DSC_0768_20121109003439.jpg


からのミントティー。

s-DSC_0772.jpg


お腹を満たしたところでスーパーへ!




街中には綺麗色の布をまとった女性たちがたくさん。

s-DSC_0776.jpg





スーパーを目指してしばらく歩きます。




と、やっとスーパー発見♪

s-DSC_0778.jpg





中にはかわいい女の子たちが♡

s-DSC_0782_20121109003438.jpg
s-DSC_0784_20121109003749.jpg

かわいすぎてやばいです!!!


この子たち、ほっぺにチュー&ぎゅっとハグしてくれました!


ドキュンキュンキュンキュンです♡♡♡


やばい!連れて帰りたい!!!笑








無事に食料とキュンをGETし、また中心部に戻ります。




この町の風景がまたステキで


こんなとことか

s-DSC_0785_20121109003748.jpg




綺麗色のお家とか

s-DSC_0787.jpg



カラフルなお家とか

s-DSC_0789_20121109003747.jpg




タクシーだって

s-DSC_0788.jpg



バスだって

s-DSC_0791_20121109003746.jpg





ジェバラのおじちゃんだってなんか絵になっちゃう!!!

s-DSC_0801_20121109004105.jpg





絵に!!

s-DSC_0793.jpg



絵にね!!!!!

s-DSC_0794_20121109004106.jpg



それに子供たちもよく笑ってる気がする。

s-DSC_0795_20121109004106.jpg


うん、私この町好きかも♡


わかんないけど、フィーリングでね。






だってメロンがかぼちゃみたいだし!おいしいし!

s-DSC_0798.jpg

関係ないかぁ!笑







はい。




最後にcafeでお茶してから


タクシー乗り場へ。

s-DSC_0808.jpg

やっぱりベンツ。



このレトロなベンツと赤茶色の家がいい感じなんですわ!!

s-DSC_0809.jpg

どう??








はい、タクシーに乗ってまたトドラに帰ります。



でね、だいたい20分くらいの道のりなんだけど、この途中の景色がすんごく綺麗で。


そしたらタクシーのおじちゃんが途中で止まってくれて、写真撮っていーよ!って!!!


なんて優しいんでしょうか!


マジ神です!!


みんな神様の顔見たいでしょ?


見たいよね?


うんっ!!笑


ってことで特別に☆

s-DSC_0836.jpg

優しそうな神様でしょ?



おじちゃん、ありがとう!!!




で、見れた景色はこれ!

s-DSC_0814.jpg

s-DSC_0820_20121109004436.jpg

はい、神様のおかげー!!!!!



モロッコ人はやっぱりみんな優しいなー。



どこの国もそーかもしれないけど、ウザいのは商売をしてる一部の人たちだけ。


みんな根は優しいんです!


いい国。










そして宿に帰ったらソッコー楽しい楽しい大富豪!笑

s-DSC_0837.jpg

ダイスケさん、大富豪する時いっつもうれしそう♪



でもいっつも勝つのは翔平くん!


マジで強しです。。。







トランプの後はタジンづくり♪


野菜を積み上げて

s-DSC_0839_20121109004435.jpg



ゆかちんとよしくんが和風の味付けをしてくれて

s-DSC_0843_20121109004712.jpg



火にかけます♪

s-DSC_0844_20121109004712.jpg







うん、いい感じ♪

s-DSC_0845.jpg





そしてダイスケさんはご飯番長!

s-DSC_0846_20121109004711.jpg



この料理中のミュージック担当は翔平くん♪








そして本日のディナーができあがりました!!

s-DSC_0847_20121109004710.jpg





さ、オープン!!

s-DSC_0849.jpg

やばい!!


めちゃめちゃいい匂い♡



それからご飯も!

s-DSC_0852_20121109005033.jpg

ここ、完全に日本です。



もーね、最高においしかったし!!!!!





あーやばい。


砂漠の街ハッシラビアドに引き続き、オアシスの街トドラも居心地が良すぎる!!!









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

