カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャメルサファリ inサハラ 2nd season

2012.11.08 21:03|モロッコ
リアルタイムはエジプトのダハブ。



昨日はダハブ最終日なのでリッチにプール付ホテルでまったりday♪



今日の夜行でカイロに移動して、まもなくケニアに飛びます!



そこから南アフリカまで南下予定!!




民族見れるのが楽しみ~♡



でもマラリア怖い。。。




ブログ更新も遅くなるかもしれないけど、WiFi見つけたら頑張ります!!!






------------------------★

さて、すでにサハラ砂漠でのキャメルサファリを終え、毎日のんびりダラダラしていましたが、




急遽、2度目のキャメルサファリに行くことにしました!爆


だって楽しかったんだもん♪


バカでしょ!?笑


バカだよっ!!笑




とりあえず前回の記事はこちら→キャメルサファリinサハラ

                     キャメルサファリinサハラ 続き






夕方、ラクダが宿まで迎えに来てくれて出発です♪

s-DSC_0488.jpg

今回のメンバーは、前からよしくん・ゆかちん・翔平くん・ダイスケさん




キャメルマンのおじちゃんもテンション高い!

s-DSC_0499_20121108005303.jpg



テンション高すぎてコレ↓

s-DSC_0511.jpg

いいショットいただきましたぁー!






そしてサハラ砂漠はまた綺麗な顔を見せてくれて☆

s-DSC_0505_20121108005303.jpg

やっぱり私、砂漠好きだなー。


暑いの嫌いなんだけどね。


砂漠ってずっと眺めてても飽きないかも。




それに一緒に行けるメンバーが違うとまた違った楽しさ♪

s-DSC_0509_20121108005302.jpg







影も楽しそうでしょ?笑

s-DSC_0516.jpg





ラクダちゃんに乗ること約2時間。



ラクダちゃんから降ろされ、彼らは先にキャンプ地へ向かいます。

s-DSC_0531.jpg






残された私たちは…

s-DSC_0532.jpg

はい、山に登ります!




そーです、前回と同じく夕日を見る為には山に登らないといけないのです。




砂の上はやっぱり歩きにくくてすぐに息が上がります。。



でも前回の山よりはちっちゃいからよかった。


あれはもう登れません…笑





で、今回登った山からの夕日。

s-DSC_0535_20121108005840.jpg

めっちゃきれー♡






ゆっくり沈んでいく夕日をゆっくり眺めます。

s-DSC_0544_20121108005839.jpg



こーゆー時間てホントに幸せ。

s-DSC_0546.jpg

日本にいたらなかなかゆっくり夕日を眺められないからね。



贅沢な時間。


ほんとに。










夕日を眺めた後、キャンプ地まで行くと、キャメルマンたちが夕食の準備をしてくれてました♪

s-DSC_0585_20121108005838.jpg






前回と同じく、モロッコ一おいしいタジン鍋♪


おいしすぎてやっぱり一瞬でなくなりました。笑






そしてまた星を見に真っ暗な砂漠へ。

s-DSC_0606_20121108010046.jpg

ほんとに星の数が半端ない!




そんな星空をみんなで眺めて

s-DSC_0617_20121108010045.jpg




ポーズとって

s-DSC_0618_20121108010045.jpg




また眺めて。。。

s-DSC_0620.jpg

夜はキャンプ地でこの星空を眺めながら就寝。



ほんとにほんっとに幸せ♡









そしてやっぱり朝はオマールさんが起こしてくれて

s-DSC_0631_20121108010044.jpg

歩いて移動。





やっぱり山に登ります。

s-DSC_0638.jpg

やっぱりきついー…


息上がりまくり…






やっとの思いで目的地へ。

s-DSC_0645.jpg

みんなで朝日を待ちます!




はい、きましたーーーーー!!

s-DSC_0666.jpg



この砂漠がちょっとずつ赤く染まっていく感じが好き。

s-DSC_0680.jpg



空の青と砂漠の赤がホントにきれい☆

s-DSC_0684.jpg




そして場所を変えて

s-DSC_0685.jpg




もーね、やばいよね!

s-DSC_0694.jpg

自然は偉大です。


ほんとに。





しばらくみんな思い思いの時間を過ごします。

s-DSC_0695_20121108010526.jpg





朝日に照らされてるゆかちんがステキでした♪

s-DSC_0700_20121108010526.jpg







みんなたっぷり朝日を浴びてラクダちゃんたちの待つ場所へ。

s-DSC_0706.jpg





そしてラクダちゃんに乗って宿へ。

s-DSC_0725.jpg

ラクダちゃんの乗り心地はやっぱりイイとは言えないんだけど、キャメルサファリinサハラ 2nd seasonもめっちゃ楽しかった♪


サハラを十分満喫できた気がする!!





ありがとう、みんな♡




ありがとう、ラクダちゃん♡

s-DSC_0742.jpg











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 





テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

あれ?
どゆこと!?笑
アフリカになっちゃったんだ!!笑

No title

ちょーーたのしかった砂漠♪
もう2か月もたっちゃうね・・・
はやい・・・・


ってアフリカいくのーん??クンブメーラは??いんどぉぉぉ!

daisukeさん

まだまだインド行きは諦めてないよー♪
とりあえずはアフリカ行ってから考える!
ダイスケさんもインド行くよねー?笑

ゆかちん

本当楽しかった〜♡みんなと2回目行ってよかったよ!
てか、みんなとお別れしたのがつい最近のような気がする…笑

今はアフリカからのインドで悩み中…クンブメーラめっちゃ行きたいしー♡
ゆかちんにも会いたい♡
非公開コメント

