カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャメルサファリ inサハラ

2012.11.02 01:28|モロッコ
リアルタイムはエジプトのダハブ!


リゾートに来たのに風邪でダウーン。。ちーん。。。


ダイビングのライセンスを取ろうと思ってたけど今回は断念。


メキシコで取ろうと思います!!!







------------------------★



フェズから夜行バスでメルズーガに着き、タクシーで隣町のハッシラビアドに到着しました。





宿は

Wildeness Lodge

www.wilderness-lodge.net/index.html

2食付で130DH≒1220円

WiFiはサックサク!

ちなみに夜も暑いので毎日屋上で寝てました♪

満天の星空の下、流れ星を見つけながら寝るなんて最高でしょ♪

s-DSC_0345_20121030204056.jpg 

ここの共同スペース広くって居心地良すぎ!

s-DSC_0479_20121030204055.jpg 

中庭もあっていい感じでした!

s-DSC_0477_20121030204055.jpg 

ラクダもかわいいしね♪

 s-DSC_0482.jpg 

有名なのりこさんの宿だけど、今はのりこさんはいなくてオマール氏がオーナー。

ネットではいろいろ言われてるみたいだけど、サービス精神旺盛でめっちゃいいやつ!(上から目線…笑)










そして急遽、到着したその日に1泊2日(250DH)のキャメルサファリに行く事にしました!

s-DSC_0661_20121030204053.jpg 




ぐっさんとなっちゃん準備万端です♪

s-DSC_0663.jpg 




ここのラクダには名前がついてなくて、乗る人が名前を付けていいんだってー!



ってことで私の相棒はシロちゃん♡

s-DSC_0664_20121030205228.jpg 

1番黒いラクダだったんだけどね!笑



ぐっさんの相棒はラクティス

なっちゃんの相棒はエロちゃん




3人+かなえちゃん、あんずちゃんの5人で出発っっ!!

s-DSC_0667a.jpg 




ラクダに乗るのは楽しいんだけど、すぐにお尻が痛くなってきます。




だからなっちゃんが横乗りをすると痛くならないって教えてくれました。

s-DSC_0668.jpg 




砂漠の中をどんどん進んで行きます♪

s-DSC_0669.jpg 



逆角度から♪

s-DSC_0670_20121101171229.jpg 


この写真を撮ってくれたのがオマール氏↓

s-DSC_0691.jpg 

オマール氏はポイントがわかっているので、いろんな角度から写真を撮ってくれます。





ちなみにオマール氏の口癖その①は


『してましてー!』


これはどういたしましてを略してるらしい!笑



その②は


『~.com!』


なんにでも.COMを付けるんです!


『ラクダ来たよ!.com!』とかね!


これがなぜかみんな自然と復唱してしまうというオマールマジック!



オマールは歩きにくい砂漠の中でも自由自在で

s-DSC_0703.jpg 

スタスタとどこかに行ったと思ったら





遠くでこのポーズ!!

s-DSC_0755_20121101172234.jpg 

おちゃめです♪




そしてもう一つ。


オマール氏は名前を覚えないかわりにみんなにあだ名を付けます。


私はフォトグラファー


ぐっさんはモハメドさん


なっちゃんインディア


あんずちゃんは西ノ宮


かなえちゃんはファティマ



まー覚えやすいのかもしれないけど。。。笑






それにしてもラクダの足がかわいすぎる♡

s-DSC_0697.jpg 

このカエルの顔みたいな足が歩く度にぷにゅっぷにゅって♪


こんな細い足で重たい荷物とか人とか乗せて砂漠の中をスタスタ歩いちゃうんだから凄いよね!!





そんなラクダちゃんたちはまだまだ先に進みます。

s-DSC_0714.jpg 


砂漠の山をいくつも越えて

s-DSC_0735.jpg 



イメージ通りの砂漠の景色に感動して

s-DSC_0765.jpg 



砂の波(なんてゆーんだっけ!?)にも感動して

s-DSC_0769.jpg 






そーこーしてるうちにだんだんと日が落ちてきて

s-DSC_0749.jpg 






夕日を見る為に高い山の上に登ります!

s-DSC_0777_20121101172233.jpg 


『急いで!.com!』とオマール氏。


が、この坂がきついきつい…

s-DSC_0779.jpg 



足が砂に埋もれて思う様に前へ進めないのでみんなヘトヘト。。。

s-DSC_0782.jpg 



それでも『頑張れ!.com』と自分に言い聞かせます。

…完全にオマールの口癖がうつってます!笑




夕日で赤く染まる砂漠を背にしながら最後の力を振り絞って…

s-DSC_0786.jpg 





ギリギリ間に合ったー!!!!!.com!!!!!

s-DSC_0790.jpg 


この山の頂上からの景色は頑張ったご褒美☆


足元の砂も綺麗♪

s-DSC_0799_20121101173843.jpg 



長距離走った後くらい息が上がったけど、頑張ってよかった。

s-DSC_0815_20121101173842.jpg 



オマール氏はここでも決めポーズ!

s-DSC_0847.jpg 



久しぶりにゆっくり夕日を見れたような気がします♪

s-DSC_0853_20121101222650.jpg 







夕日を見た後は撮影会☆

s-DSC_0871_20121101222650.jpg 


ジャーーーンプ♪

s-DSC_0872_20121101222649.jpg 



キーーーック!!

s-DSC_0873.jpg 



ピッ!扇!

s-DSC_0874.jpg 



4レンジャー!!

s-DSC_0875.jpg 



最後はみんなでジャンプ!!!

s-DSC_0879_20121101222648.jpg 







運動した後は、キャンプ地まで歩いてご飯タイム♡



が、待てど待てど待てど…出てこない。。。



オマール氏にラマダーン♪と言われながら待つこと約1時間。


きましたー!

s-DSC_0880_20121101223303.jpg 

タジン☆


もーね、この砂漠で食べたタジンが1番おいしかった!!!

ちょっとジャリってるけどね!笑


このタジンはモロッコでナンバー1です!!!






ご飯の後はお散歩へ♪


オマール氏が枯れた草に火を付けていきます。

s-DSC_0914_20121101223302.jpg 

これは新しく芽を出させる為なんだって。





そして暗闇に向かってしばらく歩いて行き、空を見上げると、、、

s-DSC_0917.jpg 

満天の星空☆★☆


天の川もくっきり!!


なんですかこれは!?





街の明かりと天の川もいい感じ♪

s-DSC_0924_20121101223301.jpg 

ここね、実際は真っ暗で星と山の影しか見えないんだけど、キャメルマンのオマール氏は知っているんです。


この方角にはどの街があって、どれくらいの大きさの光になるかって。


凄いね、キャメルマンって!!




そしてなっちゃんのこの一枚。

s-DSC_0925.jpg 


いい感じ♪






これで火がついたかの様に写真を撮りまくります!

s-DSC_0927.jpg 
s-DSC_0932.jpg 




次は文字!

s-DSC_0943.jpg 
s-DSC_0944.jpg 
s-DSC_0945_20121101223730.jpg 
s-DSC_0946_20121101223730.jpg 
s-DSC_0947.jpg 
s-DSC_0952_20121101224013.jpg 

オマール氏も参加してるよ!わかったかな?笑



こんな感じで何時間も砂漠遊びを楽しんだよ♪.com!!







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

くろちゃん!むっちゃ写真いいね.com!!(笑)
懐かしいよぉ~!やっぱみんなで楽しかったよねぇ~ホント、写真すき!!!

725ちゃん

なっちゃん!ありがと.com!!
もー本当に毎日楽しかったねー♪みんなと一緒だったから楽しめた!!
ありがと♡

集合写真とかなっちゃんのモデル写真とかあとでまとめて送るから待っててー!
非公開コメント

