カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日本語とアラビア語が同じ!?

2012.10.18 08:35|モロッコ
リアルタイムではヨルダンのアンマンにいます。


久しぶりに旅仲間と集まって楽しくトランプ♪笑



旅人のトランプゲームと言えば、やっぱり大富豪!



ってことで今日は、イスラエル人に大富豪を教えました!!



これでイスラエルでも大富豪が流行るかもしれません!爆




--------------------------★

青い街、シャウエンからCTMのバスに乗ってフェズにやってきました!






宿はメディナ(旧市街)のスマリン門近くにあるHOTEL AGADIR

s-DSC_0001_20121018063026.jpg 


部屋はトリプルで130DH≒1200円

WiFiないけど、たまーに野良WiFiが使えちゃいます♪

s-DSC_0002_20121018063025.jpg 


内装がかわいくって屋上もありました。

s-DSC_0003_20121018063025.jpg 

屋上に洗濯物を干せば1時間くらいで乾きます♪







宿が決まったら早速メディナへご飯探しに出かけます!

s-DSC_0365.jpg 

すると、、、、、


やっぱり来ましたウザいモロッコ人!



なんか頼んでもないのに勝手に案内してくれて、



うちらが食べてみようって言ったこの不思議なもの

s-DSC_0366_20121018063024.jpg 

なんか頼んでくれちゃったりしちゃって。笑


ちなみにコレ、甘いケーキみたいなものかと思いきや…ジャガイモ。


うん、まぁまぁ。






さぁ、次に行きましょう♪



まだまだついてくるウザいモロッコ人!


と、ここでゴミを捨ててくれたモロッコ人に対してなっちゃんが


『すまへんなー』


って言った瞬間、、、


なぜか嬉しそうに

『あなたはアラビア語が喋れるの!?』って。





・・・・・?????????




ん??



どーゆーこと?




と思ってよくよく聞いてみると、



関西風の『すまへんなー』は、アラビア語で『ごめんなさい』って意味なんだって!





おもしろいよね、この偶然の一致!



めっちゃウケたー!






てか、まだまだついてくるモロッコ人。



ちょっとしつこかったので、私たちは自分たちで探したいからと何度も言ってご遠慮していただきました。


さよーならー♪







またゆっくりご飯探し。



子供のお尻を追いかけつつ

s-DSC_0370.jpg 



フェズの秋を見つけつつ

s-DSC_0371.jpg 




カメラを構えたら目の前で動かない少年に写真撮ってって言われつつ

s-DSC_0374.jpg 

(私は君の後ろのドアが撮りたかったんだよ…笑)

s-DSC_0375.jpg 



路地に迷い込みつつ

s-DSC_0378.jpg 



オシャレな窓を見つつ

s-DSC_0383.jpg 




かわいい布?絨毯?を見つつ

s-DSC_0385.jpg 



辿り着いたのがここ

s-DSC_0388.jpg 

宿の近くにあるスマリン門を入ってすぐの所にあるお店。

いい匂いにのする方に進めば必ず見つかると思います♪


お店の名前とかは知らないけど、ここで食べられるコレーーーーー!

s-DSC_0390.jpg 

パンにミンチした肉を焼いて挟んだもの。

これがもー激うまー♡しかも10DH≒100円!

この上からかけるよくわかんないスパイスがまたおいしさを引き立ててくれるんです♪

お店の人がこのスパイスをかけるか聞いてくれるので、ぜひかけてもらってください☆



このお店はホントにおすすめー♪



だっておいしそうなものに猫だって釘づけだからねー!

s-DSC_0394_20121018064014.jpg 

フェズに行ったらこのお店へ~♪





お腹がいっぱいになって宿に戻った私たちは、このあと朝4時まで語り明かしました☆









そして次の日。



宿の隣の子供と遊んだ後…

s-DSC_0395_20121018064013.jpg 




翌日砂漠の街メルズーガへ移動するため、駅の正面にあるバス会社へチケットを買いに行きます。


新市街は旧市街と違ってフツーに都会。

道に私の大好きなヤシの木が植えてあったりして

s-DSC_0396_20121018064013.jpg 



なっちゃんとぐっさんもご機嫌♪

s-DSC_0398_20121018064012.jpg 



いやぁ、やっぱりヤシの木いいわ♡

s-DSC_0400.jpg 


はい、聞いてないってねー!笑




そしてバス会社、SUPRATOURSに到着。

s-DSC_0402_20121018071157.jpg 


無事に翌日の夜行バスのチケットを購入。


即マックに向かいます。

s-DSC_0408.jpg 


こんなアート的なマックのM見たの初めて!笑

s-DSC_0409.jpg 


メニューは特に変わったものがなかったのでマックチキンを食べました♪



そしてお決まりのWiFi♪


THE現代っ子の私たちはネット依存症です。



常にWiFiを求めながら旅してるって言っても過言ではありません。





しばらくネットいじいじした後、、、、


ついにスークへお買物に向かいます♪♪♪




のんびりとまずは旧市街に戻ります。

s-DSC_0411_20121018071155.jpg 



買い物欲がどんどん湧いてきます♪

s-DSC_0414.jpg 



よしっ!いっぱい買い物するぞー!!!!!!

s-DSC_0417_20121018071323.jpg 





と向かったスークでいろいろと大変な出来事がありました。



つづきはまたねー♡





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

もうすぐなのだ♪

やっほー!
Blogめっちゃ参考にさせてもらってるよ♪
私も明後日の便でスペインからのモロッコなのですんごい助かってます(^ω^)
旅中Blog書くの大変やんにほんまにありがとねー。
これからもお互いよい旅を★

ひかりちゃん

もう旅立ったかなー?

Blog少しでもお役に立ててるなら幸せだよー♡
こちらこそありがとー!!!
ひかりちゃんの旅写真楽しみにしてるよ♪

よい旅をー♪(´ε` )
非公開コメント

