カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

行った国と行きたい国。

2012.01.06 21:51|ルート
そろそろ準備に本腰を入れなきゃなーってちょっと思ってきたので、



今まで行った国世界一周で行きたい国を整理してみようと思う!






だって、大まかなルートによっても準備するものとか変わってくるし。



それにどの国から入るかによってもVISAが必要だったり、船で行くのか飛行機なのかとかねー。











ってことでまずは今まで行った国から!





人生初海外は、大学2年の時に行ったイギリス


(刺激的な国にやっぱりめちゃめちゃ刺激を受け、いろんな国が見てみたいと思い始める。)


完全にハマって、イギリス×4回。


この中の1回が初一人海外だった。


そのあとは、、、、、


フィリピン(セブ島)

ドイツ

スイス

フランス

中国

カナダ×2

オーストラリア(シドニー・メルボルン)

韓国(ショッピング&スパのみ)

クロアチア

スロベニア

イタリア×2

チリ(イースター島)



↑イースター島が世界一周したいって気持ちを後押ししてくれた。


まーそれからもかなり悩んだけどね。










さて、次は世界一周で行きたい国!(今の時点で)

<アジア>


インドカンボジアタイネパールパキスタンモンゴルラオス



<中東>


イエメンイスラエルシリアトルコヨルダン



<ヨーロッパ>

ヨーロッパは物価が高いので、絶対行きたいとこと行けたら行きたいところに分けます。


絶対。

ギリシャスペインポーランド



行けたら。

オランダスウェーデンチェコ・デンマークノルウェーハンガリーフィンランド

フランス(モンサンミシェル)ブルガリアベルギーポルトガル
ルーマニア




<アフリカ>

エジプトエチオピアギニアケニアナミビアマダガスカル南アフリカモロッコ



<オセアニア>今回はとばすか考え中。。。

オーストラリアニュージーランド



<北米>

アメリカ



<中南米>

アルゼンチンキューバコロンビアジャマイカチリバハマパナマブラジルペルーボリビアメキシコ









実際に行きたいとこ挙げてみるといっぱいあるなー。


これをもとに大まかなルート決めよう!‥アトデ。。。(゜_゜)











ぜひここはオススメ!絶対行った方がいいよ!ってとこがあったら教えてくださーい❤

世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

これ全部じっくり行ったら三年はかかるな(笑)何年行くん?

あこちゃん☆

ねー、けっこうかかりそうだよね。。

いちお1年くらいの予定だよ!
お金無くなったら早く帰るかもしれないけどー(^_^;)
非公開コメント

