カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ソーセージみたいだね、シャウエン。

2012.10.15 18:11|モロッコ
シャウエンって聞くと、なんとなくソーセージが浮かんでくるのは私だけですかね?笑



シャウエン2日目。

ちょっとだけ街に出ました。

s-DSC_0119_20121015174756.jpg 

s-DSC_0119a.jpg 

この街の青さに感動してると…







魔法使い発見!!!

s-DSC_0120_20121015174755.jpg 


完全にハリーポッターの世界!




いや、ねずみ男!






でもね、これマントじゃなくてジュラバってゆーモロッコ人の上衣。



魔法使いみたいなのだけじゃなくっていろんな色があるの!

s-DSC_0121_20121015174755.jpg 

これは女性。



s-DSC_0121a.jpg 

女性の方がカラフルなの着ててオシャレー♡



こんな金色バージョンもあります!

s-DSC_0122_20121015174754.jpg 


おじいちゃんたちは白いジュラバね。

s-DSC_0123_20121015175216.jpg 

かわいいよねー!



てか、手を繋いでるおじいちゃんたちが激かわいい♡






こっちでは可愛く?モデルごっこ♪笑

s-DSC_0138.jpg 

なっちゃんもぐっさんも完全になりきってるのがいいわ!!


なんか絵になるよー♪










てかね、スペインのフリヒリアナもだったけど、シャウエンもかわいいドアがいっぱいあるのー!


フリヒリアナの様子はこちら→スペインの白い村、フリヒリアナ。




こんなんとか

s-DSC_0145_20121015175215.jpg 





こんなんとか

s-DSC_0146.jpg 





色も形もかわいい♡

s-DSC_0147_20121015175214.jpg 




そこにマントじゃなくてジュラバを来たモロッコ人。

s-DSC_0148.jpg 

この風景なんか好きだなー♪







それからやっぱり窓もかわいい♡

s-DSC_0149.jpg 

s-DSC_0149a.jpg 


なんかね、アジアとはまた違うセンスがあるよね!




なんて感心してたら





大好物の子供たちはっけーん♪

s-DSC_0169.jpg 




でもね、カメラ向けたら逃げられちゃったー笑

s-DSC_0171_20121015180108.jpg 


インドとは違ってなんか写真取られるのを嫌がるんだよね。


インド人は自ら撮って撮ってって感じだったのに。



けどね、ちょっと慣れたら取らせてくれたよ♪

s-DSC_0175_20121015180108.jpg 


まだ恥ずかしがってるけど。笑



てか、目おっきすぎでしょー!!

s-DSC_0176_20121015180107.jpg 




てか、まつ毛長いしカールもバッチリすぎるでしょー!!

s-DSC_0177.jpg 


羨ましすぎるー!!!


こんな目が欲しい。。。



てか、かわいー★

s-DSC_0180.jpg 



うちらが行こうとしたら2階の窓からかまってほしそうに…笑

s-DSC_0182_20121015180418.jpg 

その横からお母さんも覗いてます。笑










泣く泣く?お別れして、、、






途中立ち寄ったケーキ屋さん。

s-DSC_0202.jpg 

フツーにおいしそう!








が、横に置いてあるパンを見ると

s-DSC_0204.jpg 


虫っ!!!




てか、蜂っ!!!




今までハエがいっぱい集ってるのは良く見てきたけど、蜂は初めて!



人工的なものじゃなくてちゃんと花の蜜から蜂蜜を作っていただきたいかぎりです。爆






てかねー、シャウエンは本当に街歩きが楽しい!


いろんな風景に出会えるから♪




果物売ってる姿もなんかステキだし

s-DSC_0214_20121015180417.jpg 



荷物担いでるおばあちゃんもステキだし

s-DSC_0216_20121015180831.jpg 




サボテンだっていーじゃんっ!

s-DSC_0219_20121015180831.jpg 




それからここ

s-DSC_0223.jpg 


中央広場の所にあるカフェ的な?所なんだけど、なんかこの雰囲気が好き。


みんなこんな感じでずーっと座って話してるの。

s-DSC_0224.jpg 



いい感じでしょ、シャウエン♪






シャウエンblogはまだまだ続きます☆








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 




携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まるで絵画!青と白に染まった街「シャウエン」

まるで絵画!青と白に染まった街「シャウエン」 by impasse – Chefchaouen/c.hug モロッコの絶景・名所 行ってみたい度:★★☆☆☆   シャウエンはモロッコの北部に位置する街。その昔

まるで絵画!青と白に染まった街「シャウエン」

まるで絵画!青と白に染まった街「シャウエン」 by impasse – Chefchaouen/c.hug モロッコの絶景・名所 行ってみたい度:★★☆☆☆   シャウエンはモロッコの北部に位置する街。その昔
