カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

モロッコのブルーシティ、シャウエン。

2012.10.14 06:46|モロッコ
リアルタイムでは、ドイツのベルリンに入りました!


もーね、ポーランドもだけど寒くて手袋とマフラーの誘惑に負けそうになるんですけど。。。


だけどもう数日でヨーロッパ抜けてヨルダンに入るから我慢します…。



あぁーかわいい手袋とマフラー欲しい~♡




------------------------★



タンジェ港からバスに乗ってバスターミナルに着きました。


着いた途端にタクシー?タクシー?って…


懐かしい♡

この感じ♡



大好きなインドを思い出す~♪


でもね、、、


『シャウエンまでバスで行きたいの。』

って言ったら

『バスはあっちだよー!』

って。あっさり。

てか、優しいじゃん!







そしてモロッコ人に促されるまま、シャウエン行きのチケット売り場へ。

s-DSC_0071_20121012033507.jpg 

シャウエンまで約3時間、30DH≒300円。ちなみにここではユーロ払いもできました。





バスはこれ↓

s-DSC_0077.jpg

モロッコは乗車券の他に荷物にもお金がかかるって聞いてたんだけど…


ここで言われたのは、なんと荷物1つ20DH≒180円。


てか、乗車券の半額以上の値段してるじゃん!!


ここですかさずなっちゃんが値切りに入りましたが、まったく値切れず…




結局20DH払って荷物を載せました。






バスの出発時刻まで時間があったので、ATMを探しつつフラフラ。



結局ATMはあったものの使えず…



代わりに?こんなもの発見!

s-DSC_0074.jpg 

これ、サザエさんじゃん!笑




でもね、このお兄さんのあからさまに嫌な顔…チーナがどーたらこーたらって言われました。


ここでもアジア人差別あるんですね。





はい。







で、ビックリしたのがこれー!

s-DSC_0076.jpg 

モロッコのtaxiはみんなレトロなベンツ!!!



ちょっとオシャンティじゃないですかー♪





ま、シャウエンまでの民営バスはおんぼろだけどねー。







で、そのおんぼろバスに乗って約3時間。

s-DSC_0079.jpg 

シャウエンに到着★





バスターミナルから青くてテンション上がる~♪






シャウエンでの宿は、souika。

ドミ60DH WiFiあり。


歩き方に載ってるモーリタニアのすぐ隣。

なんでこの宿が歩き方に載ってないのか…それはテラスがはっぱ天国だから。

でもね、それ以外はまあまあ居心地も良くて良かったよ。

日本人もいっぱいいるしね♪




それにここの宿の前にいつもいる猫が激カワ♡




ママ遊んでよ~♪

s-DSC_0085_20121014053325.jpg 



遊んでったら~♪

s-DSC_0086.jpg 











疲れるわ。。。

s-DSC_0087.jpg 



ってゆーね!笑



この子猫、いつも元気に走り回ってました☆









てかね、シャウエンってほんっとに街が青いの!!!



前に行った、インドのブルーシティと呼ばれるジョードプルよりも青い!!!


その時のblog→ジョードプル




見てー!!

s-DSC_0082_20121014053325.jpg 

ドアも、ドアの外も青い!!




なんで青いのかってゆーと、、、


蚊よけなんだってー!



確かにシャウエンにいる間は蚊に刺されなかったわぁ!





って考えると、そんなに蚊が多いの!?ってくらい青く塗られてます!

s-DSC_0090_20121014061549.jpg 

けど、それがキレイ♪





中にはオシャレな緑も♡

s-DSC_0096_20121014061549.jpg 


とにかく街歩きが楽しい街♪




でも他の街並みはまだお預け!



ってことでテラスのあるお店でご飯♪

s-DSC_0112.jpg 




モロッコのお通しは必ずオリーブ!

s-DSC_0108_20121014061549.jpg 



オリーブを食べながら待ってると…





来ましたー!!!!!

s-DSC_0118_20121014061548.jpg 

モロッコ料理、クスクス!



最小のパスタ料理。



みんな初モロッコ料理にワクワク♪






そして一口…















ん?????






なにこれ?????




まっずーーーーーい!!!!!






なんかね、余計な甘い味が一つ混じってるって感じ。






みんな頑張ったけど完食はできず…ごめんなさいをしました。。。



もークスクスは一回でいーやー!笑





さようなら、クスクス。。。







とゆーわけでクスクスに別れを告げて(笑)またシャウエンの街に戻ったのでした。









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

