カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペイン出国したのにモロッコ入れない!?

2012.10.12 05:23|スペイン
リアルタイムはポーランドのヴロツワフ。



何もわからず来たけど、結構いい街かもー♪


街中にちっさいおっさんがいっぱいいるのー!!!笑



これについてはまた後のBlogで…♪






-----------------------★


さてさて、アルハンブラ宮殿のあるグラナダからALSAのバスに乗って約4時間(€23.40)。




辿り着いた先はアルへシラス




なぜアルへシラスに来たのか、、、、、



ジブラルタル海峡を渡ってモロッコに入る為!!!!!









バレンシアで別れたぐっさん、大人の夏休みのなっちゃんとアルへシラスのバスターミナルで待ち合わせ。



なっちゃんとはこの時初対面!


かと思いきや、インドのバラナシで会ってました!!


直接は話してないんだけどねー!笑







そして3人でスペインを出国すべく、アルへシラスの港へ。

s-DSC_0024_20121012032432.jpg 





私たちはここアルへシラスからジブラルタル海峡を渡って、モロッコのタンジェに入ります。



      iPhoneの地図は貼れるようになりました♪







モロッコに入る方法はいくつかあって、


①アルへシラスからフェリーに乗って新タンジェ港に入る

  所要1時間15分(€25)。

  新タンジェ港からタンジェのバスターミナルまでフェリーのチケットでフリーシャトルに乗れます。



②アルへシラス港からフリーバスに乗ってタリファまで行き、そこから高速船に乗ってタンジェ港に入る

  所要35分(€32)。



③アルへシラスからセウタ(スペイン領)に渡り、陸路でモロッコに入る




※①の新タンジェ港と②のタンジェ港は別の場所で、30キロ?50キロ?忘れたけど離れてるらしいです。






私たちはこの①番の方法。




港にあるツアーデスク的な所でチケット購入。




が、この時既に出港の10分前。




おじちゃんに急げと言われ、パスポートコントロールへ。





間もなく私たちの順番!って時に係りの人に声をかけられ


ここじゃないよって…



私たちが並んでいたのはタリファ行きの列じゃなくて反対側のセウタ行きの列。






出港まであと5分。






急いでタリファ行きのパスポートコントロールに向かいました。





ラッキーなことにこっちは誰も並んでない♪







いくつかの質問に答えて出国完了!!



出国スタンプもオッケー★







さぁ、モロッコに向けて出発♪











のはずが…






船乗り場への入り口にいたお姉さんが




『もうその船出ちゃったよ。』



ってー!!!





うそでしょ!?


まだ5分前!!!



しかもうちらのちょっと前に何人か乗ってったの見たよ!?




お姉さん 『だからもう乗れないんだって!

       しかもそれ(私たちが持ってるチケット)は下のフェリー会社のカウンターでチケットに引き換えなきゃいけないの。

       次は20時のがあるから交換してもらったら?』





ちーん。。。





どうやら私たちがツアーデスクで買ったチケットは引き換えが必要なチケットだったようです。



てか、ツアーデスクのおじちゃん、そんなこと一言も言ってなかったのに…




ここで問題が。。。



次のフェリーは20時。

でもこれに乗るとタンジェに着く頃にはもう真っ暗。

夜の宿探しはちょっとね…いちお女の子なので。笑



じゃあ翌日は?



ん?



けど私たち既にスペイン出国してますけど。。。




どーしたらいいのー!??






私たち無職で住所も不定。おまけにどこの国にも居ませんけどー!!!























ってわけで結果的にこうなりました!!!!!笑

s-DSC_0032.jpg 

はい、出国訂正!笑



ペンで簡単に出国しなかったことにできるんだねー!笑






こんなの初めてー!




これ一人だったら完全にテンパってたよー!!!



なっちゃんとぐっさんがいてくれてよかった♪














そしてこの日はなっちゃんが目星をつけてた港近くの宿へ。




ここの家族がステキなの!

s-DSC_0001.jpg 






子供たちはかわいいし

s-DSC_0002.jpg 

s-DSC_0009_20121012032024.jpg 

s-DSC_0004_20121012032025.jpg 

s-DSC_0013.jpg 

s-DSC_0014_20121012032023.jpg 



ママはいつも笑ってて優しいし♪



なっちゃん、いい宿見つけてくれてありがとー♥








宿が見つかったら早速ご飯♪

s-DSC_0017.jpg 

食べるの忘れてたよー!パエリア♡







その後はスーパーでいろいろ買い込んで

s-DSC_0019_20121012032433.jpg 





モロッコに入る前にビール。

s-DSC_0020_20121012032433.jpg 

モロッコではアルコール飲めないからね。


(…結局飲めたけど。笑)




そんで夜はいろいろと盛り上がって…笑










翌日。





出国リベンジ!!

s-DSC_0027.jpg 




ちゃんとチケットにも換えましたよ♪

s-DSC_0029_20121012032432.jpg 




パスポートコントロールの係員は昨日のお兄さんたち。



よー!来たねー!!


って感じであっさり出国完了!

s-DSC_0035_20121012032925.jpg 

新しいスタンプももらいました♪






ついに昨日乗れなかった船に乗船!!

s-DSC_0038_20121012032924.jpg 



乗り込んだら

s-DSC_0040_20121012032924.jpg 


大きい荷物は駐車場の横にあるこんなコンテナの中へ

s-DSC_0041.jpg 





船内はこんな感じ。

s-DSC_0042.jpg 






さよーなら、スペイン★

s-DSC_0047_20121012033240.jpg 




ついに出港です♪

s-DSC_0054.jpg 















さて、モロッコの入国審査は船の中。

s-DSC_0043_20121012033241.jpg 

こんなバー的な所でバーテンみたいな審査官がスタンプを押してくれます。





入国審査が終わったら後はタンジェに着くのを待つのみ♪

s-DSC_0056.jpg 

モロッコって世界3大ウザい国の1つだけど、どんな国なんだろう…♪









って考えてる間に到着!

s-DSC_0059_20121012033239.jpg 



船を降りたらシャトルバスで港の建物へ。

s-DSC_0060.jpg 






港の建物から出てすぐ右に行くと、バスターミナルまでのバスがあるので乗り込みます。

s-DSC_0063.jpg 

なんも書いてないからわかりにくいけどね。








そんなこんなでなんとかモロッコに入ることができました!!



さぁ、ウザい国モロッコではどんな旅が待ってるんでしょうか…♡











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

