カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペインの白い村、フリヒリアナ。

2012.10.11 04:18|スペイン
リアルタイムでは、ポーランドのヴロツワフという所にいます。


何があるのかよくわかりませんが、歩き方を見ててなんとなく惹かれたので来てみました♪



旧市街があるみたいなのであとで行ってみまーす!!



てか、ポーランド寒いんですけどー!!!!!!





------------------------★



今日はグラナダからフリヒリアナという所まで日帰りで行きます。



スペインの白い町と言えばミハスが有名ですが、なんせ私は観光地があんまり好きじゃない…。



だって人が多いと落ち着かないもん。。



でミハスの他にもいくつかの白い町があるって知って選んだのがフリヒリアナ



しかもフリヒリアナは、かつて「最も美しい村」にも選ばれたことがあるらしい。



フリヒリアナまではALSAのバスでネルハという町を経由して行きます。


ネルハまではグラナダから約2時間半、マラガからは約1時間。


ネルハからはALSAのバスが着いた所からこんなバスに乗って

s-DSC_0802_20121010221611.jpg 



約15分(€1)でフリヒリアナに到着です。




ちなみにネルハからフリヒリアナのバスの時刻は…たぶん平日ね

7:20/9:45/11:00/12:00/13:30/15:00/16:00/19:00/20:30


フリヒリアナからネルハ

7:00/8:00/10:30/11:30/12:45/13:45/15:30/16:30/19:30/21:00








はい。では、町歩きしますかー♪


ここがメインの通り

s-DSC_0803.jpg 


フリヒリアナはちっちゃい町?村?だから地図なんて入りません。



なんかねー、とにかく綺麗☆

s-DSC_0805.jpg 


なんかの映画に出てきそうだよねー!

s-DSC_0906.jpg 



てか、表現力のない私には良さを伝えきれないので、


とにかく写真を見てください!笑


とりあえず写真をたくさん載せます!!



全てが絵になっちゃうってこーゆー町のこと言うんだろうなーって感じ。






まずは上から見たフリヒリアナの村。

s-DSC_0928.jpg 





村の中は、、、、、

s-DSC_0818_20121010233632.jpg



こんな…

s-DSC_0823.jpg   



こんな…

s-DSC_0824_20121010234716.jpg 



伝わるといいんだけど…

s-DSC_0867.jpg


とにかく

s-DSC_0880.jpg



とにかく

s-DSC_0892.jpg 


とにかく真っ白!!

s-DSC_0920_20121011024035.jpg 



だってこーやって

s-DSC_0876_20121011000300.jpg


きれいに塗ってるんだもん。


この綺麗さを維持するのも大変なんだろーなー。




でもだからこそ

s-DSC_0904.jpg 

このきれいな白が保たれてるんだね。




しかもね、その白い中に私の大好きなブーゲンビリア♡

s-DSC_0941.jpg 

s-DSC_0945.jpg 



それからハイビスカス♡

s-DSC_0948.jpg 



もーね、

この青い空

ブーゲンビリア


ハイビスカス


そしてヤシの木が私の大好物なの~♡♥♡♥笑




3つも揃っちゃってるからやばいー♡





はい。


聞いてないってね。笑






それからこれはドアを叩くやつかな?

s-DSC_0813_20121010233634.jpg 

かわいい♡




こっちはキツネバージョン

s-DSC_0889.jpg 



ベルもー♪

s-DSC_0872_20121010233633.jpg  








お店とかお家のドアだって一つ一つ違って

s-DSC_0811.jpg 



もー白が眩しい☆★

s-DSC_0816.jpg



椅子がいい味出してるね♪

s-DSC_0882.jpg



パステルカラーもいいね!

s-DSC_0884_20121011000258.jpg

s-DSC_0898_20121011000906.jpg



落ち着いた青も。

s-DSC_0893_20121011000907.jpg



またおしゃれな!

s-DSC_0894.jpg  



おばちゃんだってうっとり♡

s-DSC_0902_20121011000906.jpg





ドアだけじゃなくて窓も

s-DSC_0826.jpg



これは芸術作品♪

s-DSC_0834_20121010234715.jpg  



カラフルなのもいいね!

s-DSC_0838.jpg 



これは窓じゃないか。

s-DSC_0896_20121011000907.jpg 



この窓好きだなー!!

s-DSC_0935.jpg 



部屋の中が見えないようにねっ!

s-DSC_0859.jpg 



たまにこんな窓も!

s-DSC_0835_20121010234714.jpg



こっちも!

s-DSC_0916.jpg  




ドアとか窓見てるだけでも飽きない♪









それからカラフルな公園とか

s-DSC_0955.jpg 



噴水広場もあって

s-DSC_0844.jpg



ザクロがおいしそうだった♪笑

s-DSC_0851.jpg




ザクロもそーなんだけど、植物も綺麗に手入れされてるんだよね。

s-DSC_0858_20121010235300.jpg



もー全部がおしゃれに見えちゃう!!

s-DSC_0871_20121010235259.jpg 



サボテンだって!

s-DSC_0890.jpg 










あとね、あとね、タイルがかわいいのー!!!

s-DSC_0974.jpg 




インフォメーションだってほら!
   
s-DSC_0973.jpg 




これはね…

s-DSC_0959.jpg 


機械がお話してくれるやつ。

s-DSC_0960.jpg 

しかも3か国語対応っ!




タイルだけじゃなくてこーゆー看板的な?

s-DSC_0919.jpg 




関係ないけどポストもかわいいってゆーね♥

s-DSC_0878.jpg   

色がいい♡









それからお土産もいっぱいあってね。




つぼーーーーー!

s-DSC_0963.jpg 




ボードゲームかな?

s-DSC_0804.jpg 




それからこんなんとかね!

s-DSC_0957.jpg 

風が吹くと音が鳴るやつー!!



おもしろい♪






最後にはちゃんとマンホールもねっ♪

s-DSC_0971.jpg 







写真でなんとなく伝わったかな??


きっと有名なミハスはミハスで魅力があるんだけど、私みたいにたくさんの観光客のいる観光地が苦手な人には絶対フリヒリアナがいいと思う!!!



でもまだまだ白い村があるらしいから、次回は他の村も見てみたいなー♪







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

No title

い〜ね〜♪

美しいー♡!
他にも白い町があるんですね( ´ ` )ノ
人が少なくてゆっくりできそう!
オシャレだし、あー行きたい♡笑

No title

はじめまして、写真いっぱいで素敵です!
いろんなサイズや縦、横でアップされてますが、画像のアップの際、サイズの設定はどのようにされてますか?
500MB以内に縮小しないとFC2は画像をアップ出来ないと思いますが…
以前、世界のどこかで会いましょうのだいすけさんに同じ質問した時は縮専というサイトを使って画像縮小してると言ってたのですが、KUROさんは画像縮小(サイズの設定)はどのようにされてますか??

あつしくん

いいでしょ!!

フリヒリアナおすすめだよー★

みほさん

カメラは決まりましたかー??


本当にフリヒリアナはのんびりしててゆっくり街歩きができてよかったですよー♪

白い町巡りとかも楽しそうですね!!

スペインへ行く時はぜひぜひ行ってみてくださーい♥

ふみさん

はじめまして★
ブログを見ていただいてありがとうございます!!

画像は私も縮専を使ってますよー♪
細かい設定とか全然わからないのでお役に立てるかわかりませんが…
私は600×600で縮小してます。
↑このサイズも何のことかよくわかってないんですけどねー笑


世界一周の準備、頑張ってくださいねー☆

Nikon5100にしました♡
あ!同じです!笑

ビックカメラに通い詰め、初心者のあたしには 少し難しいと言われましたが、、、、。
色々迷いましたが、少しでも画質が良いもので。これから頑張るということでこれに決定です\(^o^)/
だいぶ参考にさせていただきました♡
てゆうか同じですね(笑)
ありがとうございます!

みほさん

同じなんですねー♪なんか嬉しいです♡
私も最初は全然わかんなかったんですが、慣れたら大丈夫だと思いますよ、
きっとー☆って言っても今でもちゃんとわかってないんですけどね!笑
一緒に頑張りましょ〜♪
非公開コメント

