カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

グラナダの街とアルハンブラ宮殿

2012.10.09 06:17|スペイン
さて、久しぶりの一人旅。



夜行バスに乗って着いた先は、グラナダ


バスターミナルからは建物出てすぐ正面のバス停から33番のバスに乗ると市内へ行けます。







まず宿にチェックイン。


宿はここ↓

s-DSC_0480.jpg

LOS MONTES

シングル バス・トイレ・冷蔵庫も付いて €20

贅沢しちゃったー♪

WiFiが部屋で使えないのは痛いけど…



アルハンブラまで若干遠いけど歩いて行けるし、

部屋かわいいし♡

s-DSC_0478.jpg


シングルの良さを知っちゃうとダメだねー。


ドミだと荷物が広げられないからさ。。。笑









そしてグラナダの街へ♪



私、大通りより裏路地が好き。

s-DSC_0487.jpg

こーゆー落書きも本当は良くないんだけど、アート作品だと思う。


けっこう好きなんだよねー♪


これも一種のアートでしょ?笑

s-DSC_0491.jpg






こーゆーカラフルな街並みも好き。

s-DSC_0490.jpg





昔から使われてるような物も好き。

s-DSC_0496_20121007233132.jpg





オシャンティなのも好き。

s-DSC_0795.jpg





あとオレンジの光も。

s-DSC_0799.jpg  





いい感じじゃないですか♡


グラナダ♪


なんか私の想像と違ってショッピング街があったけど、1本裏に入ると落ち着いたいい雰囲気でした。







そして翌日。


さて、ここグラナダと言えば…



そう、アルハンブラ宮殿です!!


アルハンブラ宮殿の中にあるナスル朝宮殿は時間で入場制限があるって聞いて、予約してたんです!!


が、朝一がおススメだよーって聞いてたんだけど、いっぱいで取れず…


私が取れたのは16時半から。


ちなみに夜のライトアップも綺麗らしい♪


アルハンブラ宮殿のチケット予約は→このサイトから





ナスル朝宮殿以外は入場制限がないのでとりあえずアルハンブラ宮殿に向けてGO♪



宮殿に近づくにつれて街灯も宮殿ぽくなってきたー♪

s-DSC_0503_20121007233526.jpg





宮殿までは坂道なので途中でちょっと休憩。

s-DSC_0505.jpg





宮殿に着いたのは2時頃。


チケットブースに列が2つあって、向かって右側が予約あり、左側が予約なしでした。


私が行った時はそんなに混んでなかったけど、予約ありの方が待ってる人少なかったなー。


予約しといてよかった♪




予約ナンバーと支払ったクレジットカードを提示して無事にチケットをGETし、中へ♪







広ーいアルハンブラ。


ナスル朝宮殿の入場時間までまだまだ時間があるので、まずはヘネラリフェへ向かいます。




が、その前にヘネラリフェに向かうまでに庭園があって、ここがまた綺麗なんです☆

s-DSC_0510.jpg

きれーに整えられてて

s-DSC_0530_20121007233812.jpg  


蓮とか

s-DSC_0517_20121007233524.jpg  



バラとか

s-DSC_0526_20121007233812.jpg


バラとか

s-DSC_0534_20121007233811.jpg



めっちゃきれいー♡


なんて女の子みたいなこと言ってみたり。笑



でもほんとに綺麗なの!

s-DSC_0535_20121007233811.jpg  



毎日ちゃんと手入れするの大変なんだろうねー。

s-DSC_0520_20121007233813.jpg 
  





綺麗な庭園を抜けると、、、、、


ヘネラリフェがありました!

s-DSC_0537.jpg 




中に入ってみると…




ココー!

s-DSC_0541.jpg

本で見たことあるー!


ちなみにヘネラリフェ


14世紀に建設されたナチス朝の夏の別荘。

いたる所に雪解け水を利用した水路や噴水が設けられており、「水の宮殿」とも呼ばれる。




そうです。





ここの彫刻がまたすんっごいの!!

s-DSC_0550.jpg



繊細っ!!

s-DSC_0560_20121007234103.jpg  



ちょっと間違えたら終わりだよね!!

s-DSC_0564.jpg







庭にはこんな紋章かな?

s-DSC_0570_20121007234102.jpg   

またまたオシャレなことしますねー♪



ドアだってオシャレでしょー♪

s-DSC_0578.jpg 




なんかホントにスペインは何もかもがオシャレな気がするわー!!!



と思いながら


ふと足元を見たら

s-DSC_0576.jpg

ALHAMBRAって書いてあるー!


マンホールじゃないけどなんてゆーのこれ?



なんかさ、こーゆーの見つけると嬉しくなるのは私だけ???


どこかに行くと絶対マンホールとか見ちゃうんだよねー♪


マンホール仲間求むっ!!!笑









  


って感じでどんな感じ!?ヘネラリフェを後にし、次に向かいます!

s-DSC_0588_20121007234251.jpg   




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



携帯の方はこちら→にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

