カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいよ、ガウディさん!

2012.09.28 02:12|スペイン
グルジアからトルコのトラブゾンへ戻り、


トラブゾンから飛行機を乗り継いでついにヨーロッパIN!


世界一周11カ国目、スペインのにやってきました♪



なんでトルコからいきなりスペインにとんだかってゆーと、



トマト投げ祭、トマティーナに参加する為♪♪♪


そしてそのトマティーナに参加しに日本から来る友達のあこちゃんと合流する為!!!


あこちゃんは前の会社の同期で旅仲間。

いろんなとこ一緒に行っていろんな話してきて、お互い自由だから気も使わない(私だけかな?)大好きな友達♡



トマティーナに関しては出発前から絶対行きたいって言ってたものの、いざ直前になると、、、

一気に飛ばなきゃいけないし、旅のルートがごちゃごちゃになっちゃうから行くのめんどくさー!って状態。。。


けど、あこちゃんと会えるのはめっちゃ楽しみー♪な感じ。



私、あこちゃんと待ち合わせをしてなかったらきっと行くのを辞めてたと思う。笑


でも結果的には行ってよかったからあこちゃんに感謝だねー♡






一足お先にぐっさん、まみちゃんとともに空港に到着し、


モロッコから飛んでくるラオスから約2か月一緒に旅をしたよんと再会♡




みんなと一旦別れて宿のチャックインを済ませ、お買物に出かけます♪



私この時をずーっと待ってたんです!!


ヨーロッパ入ったらオシャレできるし服買おうと思って♪




だからもーーーーーーーーー物欲爆発!!




途中、ぐっさんとよんと偶然会って3人で買い物スタート!



私 「ねぇねぇ、これかわいくないー?」


ぐっさん 「えー!かわいいじゃーん!」


私 「んじゃあ買おー!!」




ってな具合でガツガツ買っていきます♡




カッコイイよんは、

「私、お金なくなったら帰国するー!」

っていいながらたくさんの服を手にしていきます♡





もーね、ホントに止まんないよねー!笑


だって女子だもん♪





そーやってガッツリ買い物した後、私は2人と別れて空港へ。

…買った服たちを持ったまま。笑


これじゃ感動の再会!そしてハグ!!



なんてできないなーと思いながら出口の真正面を陣取り、あこちゃんを待ちます。






と、キョロキョロしながらあこちゃん登場!



5か月ぶりの再会!!


…なんだけど、ぜーんぜん久しぶりに会った気がしなくて、ついこの間会ったような感覚。


んー居心地いい♡










って感じでスタートしたスペイン。




翌日、バルセロナの市内観光に出かけます♪



てか、ガウディ建築巡り~♡♥♡






途中見たコスメショップの壁。

s-DSC_0014.jpg


ここからオシャレすぎてめっちゃテンション上がるー!!











はい、

s-DSC_0019.jpg


あーもーやばいんですけどー!!


外観からして好みなんですけどー!!







ここカサ・バトリョは、ガウディが1904年~1906年にかけて手掛けた住宅で、海がテーマだそうです。


建物の正面は海面、内部は海底や海底洞窟が建築化されてるんだって。




ガウディさん、なんてオシャレなことするんですかー!!!


キュンキュンしちゃうんですけどー♡








ではそんなキュンの中に入ってみます♪

s-DSC_0020.jpg

わーもーどきゅんじゃんねー!!


この曲線キレイすぎでしょー☆





装飾の1つ1つが凝ってるし!

s-DSC_0025.jpg





泡をイメージした窓かな?

s-DSC_0028.jpg

全てがオシャレすぎてやばい!!!



証明も1つ1つ違って手が込んでる!!

s-DSC_0031.jpg
s-DSC_0035_20120927202246.jpg
s-DSC_0061_20120927202708.jpg





この部屋、曲線具合と色遣いがステキ♡

s-DSC_0038.jpg

なんか気持ちが落ち着いて穏やかになる空間。

s-DSC_0040.jpg







そこをぬけると

s-DSC_0047.jpg

おしゃれな休憩所。

s-DSC_0048.jpg

これは後から作られたんかな。きっと。




そしてこれがベランダ!

s-DSC_0051.jpg

私には腕を広げたお化けの顔に見えるー!笑



にしてもこの色遣い!

s-DSC_0053.jpg




柱にも拘っててね。

s-DSC_0057.jpg

全部キュンだし♡





今度は屋上に向かいます。



またこの吹き抜けがずるい!!

s-DSC_0062.jpg

かわいすぎでしょ♡

s-DSC_0071.jpg

凝りすぎでしょ♡



タイルやばー!!



やばすぎて気づくと階段を上る足音が『キュン』になってるー♡笑






キュンを響かせて辿り着いた屋上では



にんにく発見♡

s-DSC_0082_20120927202933.jpg



こっちには色鉛筆♪

s-DSC_0094_20120927202933.jpg




そこからまた建物の中に入ると、

s-DSC_0102.jpg

今度は白い世界。


光の入り具合がまたステキ♡

s-DSC_0108_20120927202932.jpg





そしてまたオシャレでかわいすぎてずるい吹き抜けを通って

s-DSC_0117.jpg

s-DSC_0123.jpg


おしまい。






入る時は全然足元見てなかったけど、カサ・バトリョ前の歩道がキュンロードでした♡

s-DSC_0128.jpg





ちなみにこのカサ・バトリョの全体像はこちら↓

s-DSC_0043_20120927202245.jpg

模型すらオシャレですな♡



             



カサ・バトリョは本当にキュンが止まらないお家でした!!


きっと過去最高に♡をたくさん使ってると思います!!笑








キュンの余韻に浸るため、ガウディ建築巡りのつづきはまた次に…









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

本当、私もスペインってバルセロナは一泊で充分やない〜とか軽く考えてたけど、黒ちゃんと一緒やったからってのもあって、楽しくて一泊や足りなかった!!



トマト祭も最高に楽しかったし!


だいぶリアルタイムと追いついてきよんやない?


しかも、世界一周ブログ24位!!


いい調子♪

あこちゃん

ねー、全然足りなかったよね!
トマトも行けてよったし♡
またゆっくりスペイン回りたいなー!北とかね!


少しずつ追いつきつつあるよね!笑
これがまた途絶えないようにしなきゃ…
いつもみんなに見てもらって、クリックしてもらってるおかげで順位上がったよー♡
マジでありがたいー!!

わたしもカサバトリョ、全回今回と2回行っちゃうくらい大好きな場所!
あんなお家にすみたい♪( ´θ`)ノ

ゆかちん

いーないーなー!!私もまた行きたいー♪
カサバトリョめちゃめちゃいいよね♡
あそこみんなでシェアして住も~!!笑
もちろん夜は大富豪でしょ。笑笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。