カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おとぎ話の村へ 2

2012.09.26 03:06|グルジア
やっとの思いで1つ目の村、ザーベシに到着。





お腹ペコペコな私たちは早速ご飯♪




チーズが中に入ったパンと、チーズとジャムとヨーグルト、自家製のワインに天然の炭酸水。

s-P1020927.jpg 

苦しいくらいいっぱい食べた。




その後、明日の食料調達に売店へ。




が、、、



食料が無い‥


水も無い‥


あるのはキャンディとか調味料とか日用品だけ。。



困りました。


まだ3日間もトレッキングが残ってるのに食料も水もない。。





翌日メスティアに帰るか、宿でパンをもらって、天然の水を汲んで前に進むか。


決まらぬままとりあえずその日は寝ました。








翌朝…



何に当たったのか、まみちゃんが体調不良。


そしてみんなも疲れてぐったり。









はい、これで決まりました!


タクシーでメスティアに帰る!!笑






とゆーことで私たちのトレッキングはあっけなく1泊2日で終わったのでしたー。


無計画のトレッキングはダメだねー。




けど、めっちゃ楽しかった♪


歩かないと見れない景色もいっぱい見れたし!


サーベシでめっちゃ綺麗な星空も見れたし!



ぜーんぶ含めていい思い出☆★☆





そーゆーわけで残念ながらおとぎ話の村には辿り着けなかったのー!笑



期待させちゃってごめんなさい!!



また次の機会に…











と思ったら次の機会がすぐにやってきちゃった!



翌日、車チャーターで行く事にしました♪



チャーターで行く方法は

10時くらいに村の中央にあるインフォメーションの前で待ってると、ミニバスがやってきます。

そしてチャーター代をそこに集まってる人たちで割るって仕組み。




この日は私たち含め同じ宿だった人たち9人と、他に2人でトータル11人でシェアできたので安く済みました。


人数が集まらなくて行けなかったり、高くなっちゃったりって話も聞いてたからよかったー!人集まって!



二度目の正直、おとぎ話の村ウシュグリに出発です!


着く前にウシュグリ情報を少し


ウシュグリは標高2400mの山岳地帯にあって、人が住んでいる村としては1番高い場所にあるんだって。

しかも中世の景観を保持してて世界遺産にも指定されてる素敵な村らしいの!


それに村から5068mのグルジア最高峰のシュハラ山も見れるらしい!




あーワクワクしてきた!!


でしょ?







途中景色のいい場所や

s-DSC_0958.jpg 




塔がある場所で止まって休憩。

s-DSC_0961_20120926021540.jpg 








そして



そして



そして



ついにおとぎ話の村到着!!

s-DSC_0966.jpg 






残念ながら曇ってたんだけど、晴れてたらヤバいわ、この村!!






ほんとにおとぎ話に出てきそう!!

s-DSC_0977.jpg 






ハイジだってスイスからグルジアにお引越し決定でしょー♪

s-DSC_0983_20120926021538.jpg 








なんか時が止まったような感覚になる!

s-DSC_0985.jpg 






ブタちゃんだって

s-DSC_0989.jpg 






ドアだって

s-DSC_1010.jpg 





家も車も

s-DSC_1025.jpg 





おじちゃんも

s-DSC_1049.jpg 





小道も

s-DSC_1055.jpg 





坂道も

s-DSC_1058_20120926025237.jpg 







薪割りしてる子供たちも

s-DSC_1050_20120926025238.jpg 

s-DSC_1051.jpg 





全てがおとぎ話の世界に見えてくるよね!!

s-DSC_1073_20120926025236.jpg 



こうちゃんだって!笑

s-DSC_1035.jpg 






もうちょっとでグルジア最高峰のシュハラ山も見えそうだったんだけどなー。。。

s-DSC_1041.jpg 



残念。。






でも大満足!!



来れてよかった!おとぎ話の村!!

s-DSC_1079_20120926025958.jpg 






また機会があったら晴れてる日に行きたいなー♪

















最後に…



メスティアの宿の子、サバがかわいすぎる件。

s-DSC_1081.jpg 



♡♥♡♥♡

s-DSC_1085.jpg 








いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

コメント

非公開コメント

