カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チベットの門が閉ざされた!?

2012.05.31 15:32|中国
ちょっとちょっとちょっとーーーーーーーー!!!!!!



ショックすぎるから今日はリアルタイムなブログを‥涙



これからチベット行きを考えてる方には悪いお知らせです。





今、中国の成都にあるシムズコージ-ゲストハウスにいます。


ここはチベットへ行く人たちの拠点になってるゲストハウスです。




現在チベット自治区に入るためには、同国籍5人以上でツアーを組み、政府の入境許可証を取得しなければなりません。
 

同国籍5人以上ってゆーのもつい2~3週間前に定められた決まりらしいです。






私たちはチベットへ行く為にラオスから中国に入り、ここシムズで1週間メンバーが揃うのを待ってました。



そしてやっと8人のメンバーが揃い、ツアーを申込み、VISAの延長を済ませ、今日入境許可証を受け取り、ついに明日6月1日出発の予定でした。




でした。。。







が…







27日にラサで2人、30日にアバ県で1人が中国政府に抗議するため、焼身自殺をはかったらしいです。



この焼身自殺による講義は去年3月以来、少なくても35人以上だそうです。



つい数か月前にも同じようなことがあり、3月いっぱいは外国人がチベット自治区に入ることができませんでした。





そして入境許可証が届くはずだった今日‥許可が下りず、明日の出発はできないという知らせが。。



今現在、いつまた許可が出るようになるかもわからないそう。





完全にみんなテンション下がりまくりです。





とりあえず入境許可証のいらない、今のところは入れるだろうという東チベットに行ってこようと思います。



ただ、向こうもどーゆー状況になってるかはわかりません。



とりあえず、ずっと行きたかった色達(セルタ)のラルンガルゴンパに行ってみます。











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

励ましのクリックお願いします。。。↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


スポンサーサイト

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。