カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

BKK★

2012.04.25 14:41|タイ
19日にカンボジアのシェムリアップINしました。




今もまだのんびりシェムリライフを送ってます。




いつラオスに行こう。。なかなか決められませーん!











世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 








BKK。


都会で人が多くて緊張する。



やっぱ都会は苦手ー。







でもBKKではやりのこした髄膜炎の予防接種をしなきゃで。



たぶんこの予防接種がなかったら、スルーしてたかもしれない。





予防接種は、カオサン通り近くのバス停から47番のバスに乗って、バスのお姉さんにスネークファーム近くで降ろしてもらいます。

たしか6.5バーツ。(帰りは運よく無料のバスが来たのでタダー♪)



で、スネークファームの中にある赤十字病院で注射を打ってもらいます。



私、ホント注射嫌いだし、海外の病院に行くのも初めてだったからかなりビビってたけど、思ってたよりはあっさり終わった。



でも痛かった。



ちなみに髄膜炎の予防接種は、1250バーツ≒3300円

日本での価格は調べてなかったけど、きっと安いよね。






これで予防接種、全12回。



私、かなり強くなってると思う!



でもこの旅始まってからめちゃめちゃ蚊に刺されまくってるんですけど。。。




-----------


BKKでの目的はもう一つ



カンボジアVISAを取ること。



国境でもアライバルビザが取れるけど(空路の場合は空港で)、陸だと賄賂を要求されるって話を聞いてたから事前に取って行こうと思って。




カンボジア大使館で取った場合は、900バーツ。

けど行くのがめんどくさい。




で、カオサンのツアー会社をいくつか回って、一番安かったのがSEAゲートウェイトラベル

ここだと850バーツ



けど、ちょうど休業日がどーとかで5日間くらいかかっちゃうってことで

NSツアーにお願いすることに。

最初は2日間で1000バーツっていわれたけど、値切って950バーツにしてもらった。



ちょっと高いかなーって思ったんだけど、国境で取った人は1300バーツ取られてたよ。。。



ぼったくりもいいとこだよ。










カンボジアビザが取れるまでの間は




船に乗って有名どころの寝仏があるワットポー行ったり

s-DSC_0381.jpg 


お坊さん撮ったり

s-CSC_0425.jpg



名前わからんけど立ってる仏像見たり

s-DSC_0424.jpg 



露店のぞいたり

s-DSC_0377.jpg 



マック行ったり

s-DSC_0432.jpg 




ね♪

s-DSC_0425_20120425142804.jpg 









ベタな観光!



でもね、世界一周仲間と一緒だったからめっちゃ楽しかったー♪



ムカつくトゥクトゥクの運転手ともケンカしたしねー!!

s-DSC_0421.jpg 


いや、いろんな話聞いてたけど。

ワットポー近くから2か所観光してカオサンまで20バーツでいいって言われてさ、

安すぎるからかなり疑ってたんだけど、まあ5人いるしって感じで‥



最初は優しくてちゃんと観光場所も連れてってくれたんだけど。

最後にジュエリーショップに連れて行かれて、ゆっくり見ろと。見るだけで自分は政府から500バーツのチケットがもらえるんだって。



でも私たちは興味ないから3分くらいで店を出たわけ。


普通にトゥクトゥクに乗せてくれて出発した‥かと思いきや、ちょっと走らせて止まって‥




なんですぐに出てきたんだ?ゆっくり見ろって言っただろ!10分見ないとチケットがもらえない!どーしてくれるんだ?って‥



でもね、私たちがショップから出た時、ちゃんとチケットみたいなのもらってたんだよ。



もームカついたから片言の英語でケンカだよね。



10分見ろなんて言われてないし、時間がないから早くカオサン行って!って言っても



じゃあいくらだ?とか。。



20バーツだけだよ!って言うとまた最初から同じこと言ってくるし。



で、こっちが折れないとまたちょっとトゥクトゥクを走らせるんだけど、すぐに止まってまた文句。



じゃあ戻って10分見ればいいの?って聞くと



買わなきゃダメってゆーし。





もーしばらくこれの繰り返し。。。








らちがあかないから結局途中で降りたよ。笑



余計な体力使いました。







そんな嫌なこともあったけど、いい思い出♪
 

出会えてよかった☆

s-DSC_0362.jpg 


s-DSC_0436.jpg  






みんなと再会できるのが楽しみです!










おまけ♡

s-CSC_0423.jpg


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

顔が!!!

2012.04.23 14:02|タイ
カンボジア暑い。。




暑さに負けてエアコンの部屋にしちゃうとこでした。




節約せねば。




扇風機で耐えます!









世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 








Ayuttayaの観光編です。



けっこう昔の様な気がしちゃうけど。。笑






まずはアユタヤと言ったらコレ!

s-DSC_0043.jpg 


Wat Mahathat



私がアユタヤに行った目的はこれを見るため。


s-DSC_0046.jpg 



そりゃ一緒に撮りたいよね!





これ、ビルマ軍に頭部だけ切り取られたんだって。

ちゃんと事前学習してなかったから後から知ったことなんだけどね。




s-DSC_0035.jpg



どこに行ってもこんな仏像がいっぱい。


不思議ってゆーか異様ってゆーかね。





あとはWat Lokayasutha

s-DSC_0096.jpg 


寝仏も有名だね!


これ普通の日。


お正月(タイの旧正月)になると

s-DSC_0307.jpg 

布団かけて寝てます。笑








その他にもいっぱい寺院を見に行ったんだけど‥名前覚えてない。



ちーん。。。



とりあえず写真だけ

s-DSC_0029.jpg 


s-DSC_0108.jpg 


傾いてたからちょっと押さえてみた

s-DSC_0024_20120423130018.jpg 




s-DSC_0208.jpg 


この木の裏には

s-DSC_0214.jpg 


また顔があった!



凄いー。




夕日もきれいだったし。

s-DSC_0253.jpg 



でも既に遺跡が全部同じ感じに見えてきてる。



やっばー!!!

ちゃんと感動したいのに。


遺跡休暇を作らないと。





夕日のあとはナイトマーケット

s-DSC_0195.jpg 


鳥さんの脚が…

s-DSC_0196.jpg 


ナイトマーケットの後は遺跡のライトアップ

s-DSC_0277.jpg 


昼間とは全然違ってまたいい感じ♡


いろいろ連れてってもらえて本当にトゥクトゥクのおじちゃんと仲良くなれてよかった♪










宿の子と遊んだり

s-CSC_0360.jpg 


誰かに似てるシャイな少年と写真とったり

s-CSC_0353.jpg 




もちろんソンクラーンもめっちゃ楽しかったし♪


素敵な出会いもいっぱいあったし♡






ホント毎日楽しかったから

もーすでにアユタヤ戻りたいんですけど。笑



でも先に進みます!

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

居場所

2012.04.19 22:11|タイ
出発してから早11日。。



リアルタイムではタイのバンコクからバスでカンボジアのシェムリアップに入りました!





こんな早い段階でブログのアップが滞ってるなんてこの先どーなっちゃうんだか。笑









世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 







アユタヤでの1日は、朝起きたらいつも宿の前にいるトゥクトゥクのおじちゃんたちとの団欒から始まります。


私の為に朝ごはんを買ってきてくれたり、水くれたり‥


そして私の移動手段は完全にトゥクトゥク。ちなみにタダで♡

しかも助手席が定位置♪‥暑いけどね。 

s-P4130001.jpg 



友達もできたし、もーアユタヤは完全に居心地がいい場所になってしまいました。




たぶん世界一周の最後にまた来ると思う!










ソンクラーン最終日、同じようにおじちゃんたちとドイツ人3人組と一緒に参加。

s-P4150077.jpg 


この人たち既にウイスキーをガンガン飲んでます。








s-P4150082.jpg 


消防車が水を撒いてる中、みんな踊ってます。





私はこっち

s-P4150081.jpg 


この水鉄砲でめっちゃ狙ってくるの。


かわいいからずっと一緒に遊んでた♪









ソンクラーンの後は、私がアユタヤ最終日だったからプチお別れ会(みたいな感じ)withドイツ人

s-P4150092.jpg 


みんなウイスキーを水のように飲んで飲んで飲んで‥笑

クレイジーです‥笑




私は完全についていけません。。



やっともう帰ろうってなって(ドイツ人たちはまた飲みに行ったけど)部屋に戻ろうとしたら


今度は旧正月で帰省中の宿の息子さんたちが飲もうって誘ってくれて。。

s-DSC_0328.jpg

ウイスキーが飲めない私の為にビールを持ってきてくれちゃったから帰るに帰れず

結局3時くらいまで‥

私はね。他のみんなはもっと飲んでたよ。



おそるべしタイ人





でも本当に優しすぎます。


バンコクに移動してくる時もお姉さんが一緒に電車乗ってくれたし、

バスの中で会ったおばあちゃんはカオサンロードまで連れてってくれて、しかもパイまでくれたし。


私の旅はみんなの優しさで成り立ってるって思った。


もちろん日本で見守ってくれて、優しいコメントくれるみんなもいるから心強いしね!



ありがとうございます!




これから先まだまだ長いけど、感謝の気持ちを忘れずに旅したいと思います。






ちなみにアユタヤで私が泊まってたのはTOTO GUESTHOUSE


 
s-DSC_0012.jpg 


s-DSC_0340.jpg

シングル150バーツ≒400円

free WiFiもあるし、きれいだし、宿の人たちも優しいし、本当にずっと居たいくらいだった☆



トゥクトゥクのおじちゃんたちも

他行かずにここにいて、トゥクトゥクの運転すればいいって言ってくれるし。笑


なんか居場所ができた感じだったのに離れるのがめっちゃ寂しかった。






この後もそーゆー場所がどんどん増えるのかな。



けど帰りたい場所がいっぱいだったら 、また世界一周の旅に出なきゃだね♪



まあ、それはそれで‥♡







アユタヤ観光の事は後ほどアップします!

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ソンクラーン

2012.04.15 02:48|タイ
完全にこの先の予定が未定になってます。。


アユタヤ楽しくて今日で4泊目。明日もこのままSTAYするつもりです♪



でも沈没はしないうちに移動はします!きっとね。





世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






13日はタイの旧正月。



日にちはそれぞれだけど、タイ各地でソンクラーンという水かけ祭りが行われます。


私が出発を早めた理由の1つがソンクラーンに参加するため。










前日にトゥクトゥクのおじちゃんたちと仲良くなって、ソンクラーンの1番盛り上がってるとこに連れてってもらいます!


が、まずは1杯と…笑

s-P4130002.jpg




昼間からビールとから揚げとポテト。

みんなはウイスキーをガブガブ飲んで。



お花見かと思ったわー!











ゆっくり飲んでからいざソンクラーンへ!











と思ったら…

s-P4130006.jpg 





トゥクトゥクが故障。。




ま、それがタイって感じがして私はのん気に写真♪






2時間くらい待って、次こそいざソンクラーンへ!





通りかかるとみんなが狙ってきます。

s-P4130037.jpg 




これはまだいい方で、バケツでかけられたりホースでかけられたり、たまに氷入りの冷たい水が飛んできたり、、、












それからソンクラーンでは水の他にパウダーを水に溶かしたものを付け合います。


どーゆー意味なのかはわかんないけど。

s-P4130016.jpg 





みんなこうやってねりねり。




s-P4130015.jpg




通る人を待ち構えてます。




で、付け合うとこんな感じに↓

s-P4130013.jpg 

写真はなんか真顔だけど、白いの付ける時はめっちゃかわいい笑顔だった!




てか、右の子なんてなんかオペラ座の怪人みたいだしー! 












s-P4140041.jpg





こんなちっちゃい子もノリノリで白いの付けてくれます♡


もーかわいすぎ!!









ちなみにノリノリなのはみんな爆音で音楽を流してるから♪






私も途中から爆音の車に乗せてもらって参戦!

s-P4130036.jpg 




街も人もびちゃびちゃ!!






マジ楽しい!







けどね、この後一緒にいたおじちゃんがウイスキー飲みまくって酔っ払って帰って。。。



自分の居場所がどこなのかわかんなくてめっちゃ焦ったけど、爆音車の優しいタイ人たちが一緒にゲストハウスを探して送ってくれた。


なんかどこまで信用していいのか見極めが難しいけどね、、、


でも今のところ私が会う人はホントみんな優しい。




そしてソンクラーン楽しい♪♪♪












ってことで今日も参戦してきちゃった!


今日は同じ宿のみんなと一緒に♪





s-P4130009.jpg 


トゥクトゥクのおじちゃんと白いのを付けに来た女の子。




s-P4140070.jpg 

今日一緒に参戦したメンバー☆


みんなびちょびちょ&真っ白で帰ってきました♪

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

タイ人の優しさにほっこり

2012.04.11 15:07|タイ
タイ語も英語もわかんないけど、移動の度に周りの人に聞きまくってます。
 

列車とか駅が全然わかんないしー。


けどタイ人、びっくりするくらい優しい!

そして笑顔がステキ!


私の荒んだ心を癒してくれるかもー笑







世界一周ランキングに参加中です♪

ビビりの私に応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 





タイ南部の商業都市、ハートヤイでは特に何にもしなかった‥笑



街ブラして暑くてカフェで休んで、またちょっとフラフラして、おいしいってゆー福建焼きそば食べに行ったくらいかな。

s-DSC_0003.jpg


これ、麺がもちもちしてておいしかったー♪



英語も通じなくて、注文するにも苦労したけど。。







そしてタイ国鉄の夜行列車でバンコクへ。


また13時間くらいの移動だから寝台にしようと思ってたんだけど、FULLらしくて


エアコンありの座席だったらあるってゆーからそれで。






もーマジおしり死んだー笑




けど、MEALサービスもあったし、タオルケットも貸してくれて、思ったよりはよかったかも!






まーね、出発予定時刻の30分くらい前からホームで待ってたんだけど、ぜーんぜん列車来なくて



結局1時間遅れでホームに入ってきたけどね。



けどなんか日本にいると時間どおりが当たり前だからさ、ちょっとでも遅れてるとまだー?って思ったり、イライラしたりだけど、

時間どおりに来ないものだと思ってればなんか普通に待ってられるんだよね。


駅員さんもあと30分くらいかもとかもうすぐくるからとか話かけてくれたし。


…私がぼーっと立ってたからかな。。それとも不安そうな顔してたんかな。。




でもタイの人優しい☆


福建焼きそばのお店も見つけられなくて、話しかけたおじちゃんが周りの人に聞きながら一緒に探してくれたし。


列車の中でもおばちゃんが


あんたここに荷物置いてこっちに座りなさい!って言ってくれるし。…タイ語だからニュアンスで。


重いバックパックが一人で持ち上げられないとみんなが手伝ってくれるし。


一緒の駅で降りるおばちゃんは私の荷物持って一緒に降りてくれたし。




あったかい♡





ちょっとタイでゆっくりしようかな。


ちなみに今はアユタヤにいます。



13日からソンクラーンってゆー水かけ祭りがあって、最初はバンコクのに行こうと思ってたんだけど、


アユタヤで楽しむことにしました。


だって私、都会が苦手なんだもん!笑


バンコクはそのあとゆっくり行くつもり。




未だにバンコクはノープラン♪


行ったら決める!!!

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

