カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

チベット行き!‥たい。

2012.02.15 19:52|ルート
最近、家にいるときはパソコンしか見てません。


せっかくレーシックで視力1.5になったのにまた悪くなったらどうしようって心配です。。


世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノート
を読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




さて、最近ルートを考え始めました。






西回りってのは決まってるんだけど、どっから行くかとか全く決まってなくて。







まず出発日‥4月20~30日あたり。



ま、今のところ20日前後で安く出発できる日でって感じで。







でもさ、その前に最初に行くとこ決めないと探すもなにもね。。







ってわけで、世界一周STARTは‥









チベット行くために中国の成都から入ろう!って結論に至ったの。







私ね、世界一周するって決めてからずっと行きたかったのが

s-チベット 


これに載ってるラルンガルゴンパ


色達(セルタ)ってゆうとこにあるチベット人の聖地なんだってー!


もちろん有名なポタラ宮も行きたいんだけど、なんとなく私はラルンガルゴンパの方が惹かれる♪










でもねでもね、チベットについて調べてたら‥




今、大変な状態みたい。


去年の3月以降、チベットの自由やダライ・ラマ法王の帰還を求めて、中国政府に抗議して多くの僧侶たちが焼身自殺をはかっているらしい。


治安部隊が、デモを行ったチベット人たちに無差別発砲や暴行をしているらしい。


もっとちゃんと調べないとわかんないけど、行ける状態じゃなさそう‥








んーチベットがダメならベトナムからかなー。


出発まで2カ月くらいしかなくなっちゃったのにどーしよう。。


決まらなーい!!


これからチベット行き考えてる人いるんかなー??


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

行った国と行きたい国。

2012.01.06 21:51|ルート
そろそろ準備に本腰を入れなきゃなーってちょっと思ってきたので、



今まで行った国世界一周で行きたい国を整理してみようと思う!






だって、大まかなルートによっても準備するものとか変わってくるし。



それにどの国から入るかによってもVISAが必要だったり、船で行くのか飛行機なのかとかねー。











ってことでまずは今まで行った国から!





人生初海外は、大学2年の時に行ったイギリス


(刺激的な国にやっぱりめちゃめちゃ刺激を受け、いろんな国が見てみたいと思い始める。)


完全にハマって、イギリス×4回。


この中の1回が初一人海外だった。


そのあとは、、、、、


フィリピン(セブ島)

ドイツ

スイス

フランス

中国

カナダ×2

オーストラリア(シドニー・メルボルン)

韓国(ショッピング&スパのみ)

クロアチア

スロベニア

イタリア×2

チリ(イースター島)



↑イースター島が世界一周したいって気持ちを後押ししてくれた。


まーそれからもかなり悩んだけどね。










さて、次は世界一周で行きたい国!(今の時点で)

<アジア>


インドカンボジアタイネパールパキスタンモンゴルラオス



<中東>


イエメンイスラエルシリアトルコヨルダン



<ヨーロッパ>

ヨーロッパは物価が高いので、絶対行きたいとこと行けたら行きたいところに分けます。


絶対。

ギリシャスペインポーランド



行けたら。

オランダスウェーデンチェコ・デンマークノルウェーハンガリーフィンランド

フランス(モンサンミシェル)ブルガリアベルギーポルトガル
ルーマニア




<アフリカ>

エジプトエチオピアギニアケニアナミビアマダガスカル南アフリカモロッコ



<オセアニア>今回はとばすか考え中。。。

オーストラリアニュージーランド



<北米>

アメリカ



<中南米>

アルゼンチンキューバコロンビアジャマイカチリバハマパナマブラジルペルーボリビアメキシコ









実際に行きたいとこ挙げてみるといっぱいあるなー。


これをもとに大まかなルート決めよう!‥アトデ。。。(゜_゜)











ぜひここはオススメ!絶対行った方がいいよ!ってとこがあったら教えてくださーい❤

世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

まわり方について考えてみた。‥かるく

2011.12.15 01:02|ルート

世界一周に行くってゆーと、まず言われるのが





ボートで?』







‥いやいや、例の世界一周ボートは使いません。



だって行くとこ決まってるの嫌だもん!


時間ばっかり気にしたくないしー。









『じゃあ世界一周航空券?』








正直、悩みました。



先に航空券とっておけば、お金無くなって日本に帰れなくなることもないし、まぁ安心だよね。



でもね、やっぱりその時その時で行きたくなる場所とか変わると思うんだよね。

ここだけの話、世界一周航空券のルールとかよくわかんない(調べる気ナシなだけwww)って理由も1割くらいあります`∀´)/

‥だって私、国内線専門だもーん♪







だから私の答えは


適当に行きたいとこに行きます!陸路とかLCC使って。









ってことで、今決めてることは、



①できれば4~5月位に出発


②西回り


③雨季のウユニ塩湖(ボリビア)に行く


④8月 トマティーナ(スペインのお祭)に行く‥間に合えば


⑤中国は行かない‥前行った時にカートで足轢かれたから。空港で。(チベットは行きたい)






くらいかな★




ま、出発までにちょっとずつ決めていきます(^-^)






世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

