カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

予防接種LAST!

2012.03.28 22:04|予防接種
出発までついにあと10日になっちゃったー。


焦るー!!





と同時に完全にトリップブルーになってます。。




大好きな周りのみんなと離れたくないし、不安もいっぱい。





とにかく出発まで大好きなマグロをいっぱい食べるー!!!!!






世界一周ブログランキングに参加中です☆
 
応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最後の予防接種、終わったー!


1番ビビってた黄熱の注射。





やっぱり痛かったし。全11回中、ダントツの1位!

おめでとうございます☆



痛くて思わず息が止まっちゃったで賞もあげちゃいます☆



キングですね。




何本打っても注射は慣れないなー。









まー何はともあれ予定の予防接種完了!





なんだけど、先生に髄膜炎の予防接種もしといた方がいいって言われた。

アフリカで発生してるみたい。




でもさー、もう遅いよね。。出発間近だし。


しょーがないからタイで受けよー!

(最初は安いタイで予防接種を受けるつもりだったけど、心配性の親に日本でできるのは全部受けていくなら世界一周に行っていいよって言われていたので、駒込病院の先生に相談して全11回受けました。)


てかそれしかないじゃんね!



黄熱の予防接種代

 ¥10830 証明書込




おまけ♡



予防接種の後は1月で退職した会社の同期と飲み会でした♪

(予防接種後なので私はもちろんノンアルコール)




もーね、ホントに居心地がよすぎてさらにトリップブルーですよ。


しかも来れなかった人からのメッセージ&会社のみんなの動画も作ってくれて、本当に感動。


さらにさらに日本離れたくなくなっちゃうじゃーん!





10日後、泣かずに出発できるかなー。。。

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

予防接種Ⅲ

2012.02.09 22:02|予防接種
予防接種3回目、終了!




今回は腸チフスポリオです。







まずは腸チフス




現在、腸チフスのワクチン(私が打ったのは不活化ワクチン)は、日本では未承認だそうです。



だから注射打つ前、何か起こっても病院は責任とりませんよーみたいな同意書にサインしました。





注射はね、狂犬病とかに比べたら痛くなかったかな。



ま、ベテラン先生が打ってくれたってのもあるかもだけどー。‥前回、研修医さんによる注射の様子はこちら→予防接種Ⅱ





でもねー、打った左腕が筋肉痛みたいに痛い。。


副反応で筋肉痛になることもあるみたい。




足の筋肉痛はちょいちょいなるけど、腕なんて高校の部活以来な気がするー。






次にポリオ



生ポリオはね、注射じゃなくて生きた菌を飲むんだって!


聞いただけで怖っっ。菌をお腹の中でどーちゃらこーちゃらって言ってたけど。



でも飲むのは一瞬。


ほんのちょっとの液体を口に入れるだけー。しかも甘いの!おいしかったし♪笑




全部これだったらいいのにね!










とりあえず駒込病院での10個、終了~!!


残すは予防接種のボス(勝手に決めたけど)、黄熱病のみ!

東京検疫所で打ってもらう予定。


私の体、どんどん強くなっていきます♪♪




予防接種の費用

 A型肝炎   ¥4610×2

 B型肝炎   ¥2810×2

 狂犬病    ¥9780×2

 破傷風    ¥730

 日本脳炎   ¥3260

 腸チフス   ¥3540

 生ポリオ   ¥370

 初診料    ¥2700

 外来診察料 ¥700×2


合計  ¥46400






注射も痛いけど、お財布もイタイデス。。



世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

予防接種Ⅱ

2012.01.31 18:28|予防接種
行ってきました。



恐怖の予防接種2回目。


1回目の様子はこちら→予防接種Ⅰ











1回目の時、気分悪くなったから今回も緊張しながら順番を待ってました…















名前呼ばれて診察室に入ると、白衣を着た先生が3人。。





嫌な予感しましたよ!






研修医でしょー!ヽ(´o`;







わかってるよ、誰でも最初は研修時期があるって。








けど、私本気で注射が苦手なの。


もう1回言うけど、ニガテなの。。




今日も4ブスが待ってるし。。
 
<A型肝炎B型肝炎狂犬病日本脳炎の4本>






しかもこっちはまさかの展開に焦ってるのにさ、なんか喋って笑ってるしさー。










で、先生に


『前の注射の時はどうでした?』


って聞かれたから


『気分が悪くなって1時間くらい休ませてもらいました。 』


って私注射ダメなんですアピールして…



慣れてる先生が注射してくれることを期待…





…する間もなく



じゃあ今回は最初から寝て打ちましょう!ねっ!






この『ねっ!』は私に言ってないからね!





研修医に向かって言ったからね(´Д` )




もー終わった…




だって、前回ベテラン先生が打っても痛かったんだよ!






研修医さん、打つ前に『じゃあ右からいきますね。…右ってこっちでいいんだよね? 』


とか言うしー!








案の定、、、前回ブスっ!だったA型・B型はブスっ!だし 。







狂犬病はブスーーーーーーーーーーーっ!だったのが


ブーーーーーーーーースーーーーーーーーーっ!!!!だし。



日本脳炎は、狂犬病が痛すぎて覚えてません。。。








確かに私の前に診察してた赤ちゃん、めちゃめちゃ泣いてたわ。




(ちなみに注射は駒込病院の小児科で打ってもらってます。)






寝て打ってもらったから、前回みたいに気持ち悪くはならなかったけど。









次の予防接種の時にまた研修医さんがいたら


『私、注射がホントに苦手なので、ベテラン先生お願いします!』



って勇気を出して言おうと思った。










残る予防接種は3ブス<ポリオ腸チフス黄熱病>です。

世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

予防接種Ⅰ

2011.12.20 21:54|予防接種

痛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!



って思わず叫びました。‥心の中で(;一_一)





ついに大っ嫌いな注射行ってきました。






ネットで見たり、電話して聞いたりして、比較的近くて安かったのが都立駒込病院




もしかしたらもっと安いとこあるのかもだけど、途中でもーいっかって感じで決めました。









注射が怖い私は、めっちゃビビりながら病院に到着。





ビビって手汗をかきながら待つこと数分‥




診察室に呼ばれました。










先生『渡航先は?』


私 『いろんな国に‥』


先生『あー世界一周ね。』


私 『はい‥』


先生『‥』カチカチカチってパソコンにデータ入力





できあがったデータを見てみると、



――――――――――――――――――――――――――
予防接種希望理由→海外旅行


旅行期間→1年間


旅行先→世界一周

――――――――――――――――――――――――――




旅行先、世界一周って(>∀<)ノ゛


ふつー世界各国とかじゃない!?


って思って、なんか一人でウケてしまった。。





そんなこと考えてる間に先生が予防接種の予定を作ってくれました。






今回、必要な予防接種は日本で受けて行くことにしたので、


(‥てか、受けれるものは日本で受けて行くなら世界一周行っていいよってゆー親からの条件の為)



先生に相談した結果、

・A型肝炎×2

・B型肝炎×2

・狂犬病×2

・破傷風

・日本脳炎

・腸チフス

・ポリオ


7種類、計10回。
<黄熱病は東京検疫所で受けるので、全部で11回。>



今回はそのうちのA型B型破傷風狂犬病の4本。






ってことで


まず右腕に




A型ブスっ!



B型ブスっ!




そして左腕に




破傷風ブスーっ!



ここまではギリセーフ。




最後、




狂犬病‥ブスーーーーーーーーーーーーーーーーっ!


量が多いから痛いしー!長いしー!ムリだしー!‥涙






けど、とりあえずなんとか今日の4ブス終了☆






と思って気が抜けた瞬間、




まさかまさかの‥気分が悪くなるってゆぅチーンなことに‥‥‥。





最初はね、私そんな弱くないしー!!!ってゆうへんな強がりで我慢してたけど、


さすがになんか頭がクラクラして足元フラフラで視界が暗くなってきたから


か弱い女の子ぶってしばらくベッドで休ませてもらいました。。







って感じで1回目の予防接種終了です★






あーまだ7ブス残ってるんだよねー。こっわぁーーーーーー((+_+))



世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ちゅーしゃ。

2011.12.11 01:32|予防接種

予防接種‥身を守るためにしていかないとね。。





しかし、何を隠そう私、注射が大の苦手なんですーーーーー(;一_一)





幼少期の予防接種、病院に行ったものの直前で怖くなって病院中を逃げ回り、車の中に立てこもるってゆう‥






親&看護師さんからしたらいい迷惑だよね。




かなり小さい時だけど、その時の記憶は鮮明に覚えてます。






逃げてすみませんでした(^_^;)









‥結局その予防接種はせず、大好きなジュースを買ってもらって帰りました。






ちなみにその時の大好きなジュース




      こちら





      ↓↓↓↓↓





      じゃーん!

   
調製豆乳


紀文の豆乳!!




これ、完全にジュースだと思ってました。




みどりのジュースって呼んでました。





今考えるとかわいくない子供だね!



普通、ヤクルトとかオレンジジュースとか好きでしょ、子供って。




何飲みたい?って聞いて、


『豆乳!』って‥(本人はジュースのつもりだけど)






かわいくなーい!







ま、それでも今も大好きです♪








話はそれちゃったけど、予防接種は私にとって世界一周準備の最大の難関なんです。



あー、こわー。。。。。。。



世界一周準備ブログランキングに参加中~♪


応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

