カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

あの、ペトラ遺跡へ!! つづき

2013.07.14 06:30|ヨルダン
前回のつづき。


前回の記事はこちら→あの、べトラ遺跡へ!!





さーさ、まだまだペトラ遺跡は広いので先に進みますよー。

DSC_0343.jpg






さ、ここからはトレッキングです。

DSC_0345_20130703013142.jpg




あ…馬が待ってる!!

DSC_0347.jpg

…じゃなかった。。


大人しく登ります。。



わー!!こんな所通るなんてめっちゃテンション上がるー♪

DSC_0352_20130703013148.jpg

なんて言ったのは一瞬。



大人しく登り続けます。









と、ここでぼくちゃんみっけー♡

DSC_0363_20130703013153.jpg

みんながどんどん先を進んで行く中、私はぼくちゃんとじゃれ合って…


完全にみんなに置いて行かれたー!!



けどかわいいからいっかー♪ってことにしてもうちょっと遊び…




さすがにヤバいと思ったので急いでみんなの後を追いかけました。







やっと追いついたと思って見上げると…

DSC_0369.jpg

山道を登り始めてから約1時間、やっと到着したのは


エド・ディル(修道院跡)

高さが45m、幅が50mあるんだって!どおりでおっきいと思ったよ!!

ここはナバタイ人の神殿で、1世紀中頃に造られたんだって。

しかも前はここに登れたらしいんだけど、転落事故があってからは禁止になったらしい。

ま、登ってる人いたけどねー。。




ってことでここで我らがダイスケ氏ポーズ♪

DSC_370.jpg
                                                      photo:ぐっさん


ここで終わりかと思ったら…



まだ先があるらしい。。。




そこはこんな↓所なんだって!!

DSC_0381_20130703013347.jpg


『TOP OF THE WORLD』


はいはい出ましたねー!!

リトル・ペトラに引き続き、またまた大きく出てきました!!



ま、リトル・ペトラの件を考えたらそんなに期待はできないだろうけど、いちお行っておかないとねー!





だから更に歩いて


DSC_0377.jpg




登って…泣

DSC_0381a.jpg




そして見えた景色は…

DSC_0411_20130703013530.jpg

どこだろ…トップオブザワールドは??



とりあえず、奥の方がイスラエルらしい。



どこだろ…。笑




ま、ま、ま、とにかく集合写真をね!

DSC_412.jpg
                                                       photo:ぐっさん


あートップオブザワールドもこんなものかーと思って振り返ると、、、

DSC_0382.jpg

エド・ディル!!


ちょっと引いて見ると岩を削って造られたってゆーのがよくわかってペトラ遺跡の凄さを改めて感じました。








さて、ここがペトラ遺跡の一番奥です。


とゆーことは、、、、、ここからまた歩いて来た道を戻らなければなりません。。。



鬼っっ!涙



とりあえずちょっと休憩してから

DSC_0416.jpg

みんな黙々と歩いて戻ります。





と、途中でミュール?ロバと馬を掛け合わせた動物に乗った少年に声をかけられました。



実はこの少年、行にも声をかけてきたんです。



このペトラ遺跡の中にいるロバとかラクダとかはお金を取って人を乗せています。


なのに『タダでエル・ハズネが見下ろせる所に乗せてあげるよ!』



なんてゆーからホイホイついていっちゃうー♪




わけないよね!!!





だから笑顔で断固拒否!





なんだけど、『本当に本当にタダで連れてってあげるからー!』





ってゆーからホイホイついていっちゃうー♪♪





わけないよね!!!




って言いたいところだけどみやちゃんと2人で乗せてもらっちゃったー♪爆

DSC_0431.jpg




ミュール?に乗ってこの王家の墓の横道から山を登って行きます。

DSC_0430.jpg



どんどん登ってって、最初に見たローマ円形劇場を上から見下ろし、

DSC_0432.jpg



さらにどんどん、どんどん登っていきます。

DSC_0433.jpg




だいたい30分くらいだったかなー?



ミュールから降りて岩場を進んで行くと…





じゃんっ!!

DSC_0434_20130703013750.jpg


来たっ!


やばっ!





なにこの景色ーーー!

DSC_0446.jpg

まわりに人が居なくてゆっくりエル・ハズネが眺められるー!


最高っ!!



ココこそベストビューポイント(inペトラ)でしょー!!!




いやぁ、ホイホイついてきてよかった♪




でもね、完全には信じきってないからね!!



ここに来る道、必死で覚えたからね!!


だって何があるかわかんないもん。。。






結局私たちは大丈夫だったけど、本当に何があるかわからないので、同じ状況になった際にはくれぐれも気を付けてください。







さ、カフェで休んでたみんなと合流して入り口まで戻ります。



あ…馬車!!

DSC_0469_20130703014025.jpg

違うか。。笑





そんなこんなでやっとゲートの外に出ると、遺跡内で見た砂アート発見!

DSC_0477_20130703014212.jpg



やっぱ凄いなーと思って見てたら

DSC_0470.jpg

実演開始!!



こんな細い方でチョンチョンって器用に形を作っていきます。

DSC_0471.jpg


であっとゆー間に犬完成!??

DSC_0472.jpg

いや、ラクダ完成らしい。。



失敗したな。笑





でもこの砂アート、色もキレイで…

DSC_0475.jpg

でもこの後行くエジプトでもっと安く買えるという情報を得たので、ここで買うのは諦めて帰りました。









なんか遺跡には飽きてたけど、リトル・ペトラ&ペトラ、激疲れたけど良かったー!!



今度はナイトバイペトラ(ライトアップ)に行きたいなー♪

DSC_0480.jpg

いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村












テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

あの、ペトラ遺跡へ!!

2013.07.13 06:30|ヨルダン
さ、タダで入れるリトル・ペトラの次は本家の激高いペトラ遺跡へ。




ここの入場料、なんと50JD≒5500円(私が行った時はね。今レート見てみたらなんと50JD≒7100円まで上がってました…)!!!!!!!


恐ろしい。。。




ま、1日券が50JD、2日券が55JD、3日券が60JDだから3日間行けばかなりお得にはなるけど。

(月・木だけのナイトバイペトラは12JD)


なんせこのペトラ遺跡、バカでっかいので私には1日で十分!!


ちゃんと見るには1日じゃ到底足らないんだけど、別に遺跡がめっちゃ好きー!ってわけでもないからね。笑







それでも私にとってはヨルダン=ペトラ遺跡だから重要な所はおさえておかないとね!



その前にちょっと予習♪


古代世界8番目の不思議とも言われるペトラ遺跡。ペトラとはギリシャ語で”岩”を意味し、その名の通り岩壁を削って造られている。
ここは、2000年以上前にこの地に定住したアラビア系遊牧民であるナバテア人の首都として、また1~3世紀くらいまで商業や交通の要地として栄えた。
しかし、後に海路の発達によって衰退し、一時はこの存在が忘れ去られてしまった。
この遺跡が再発見されたのは、19世紀に入ってから。
それまではベドウィンの商人だけが知る秘密の場所となっていたが、インドから来たアラブ人を装い、足を踏み入れることに成功した。
現在はユネスコの世界文化遺産にも登録され(1985年)、中東を代表する遺跡となっている。
遺跡は1日では見切れないほどの広さだが、それでも公開されているのは一部にすぎないそう。



ここは、映画、インディージョーンズの舞台となった事でも有名ですね!







それでは、チケットを買ってゲートをくぐったら出発!


まずは1.5㎞ほど続くこんな道を進んで行きます。

DSC_0241_20130703011400.jpg



次に現れたのは、シーク。

DSC_0248.jpg

シークとは、狭い岩の裂け目のことで、100mにもなる岩壁の間を進んで行きます。




で、ここからが長い、長い…

DSC_0251.jpg



きっとアメリカのグランドサークルってこんな感じだよねー!


行ったことないけどー!笑


なんて話しながら先へ。

DSC_0260.jpg



途中、岩壁に彫られた祭壇?

DSC_0261.jpg

リトル・ペトラの入り口近くにあったのと似てるような気もするけど…わかんない。




なんかビックサンダーマウンテンみたい!

DSC_0268.jpg

とか言いながらまだまだ先へ。





だんだんとみんなの口数も減っていき…




まだかな。。。

DSC_0270.jpg




まだかな。。。

DSC_0276.jpg




と思ってたらいきなり現れた!!!!!

DSC_0295_20130703011621.jpg

エル・ハズネ(宝物殿)

ここがインディージョーンズの舞台になった所。

ここは霊廟なんだけど、何で宝物殿って言われるかってゆーと、

建物の一番上にある壺の中に宝物が隠されてると信じられていたからなんだって!


なんかインディージョーンズっぽいね!!





そうそう、このペトラ遺跡内、ほんっとに広いから体力に自信が無い人は有料でロバやラクダにも乗れます。

DSC_0316.jpg


やっぱラクダかわいいな♪

DSC_0312.jpg



こっちのラクダはお腹が空いたのか、おばちゃんの手を食べようとしています。笑

DSC_0307_20130703011624.jpg





この時点で既にロバかラクダに乗りたかったけど、まだまだ歩いて先に進みます。





途中にはカフェやお土産屋さんもちらほら。

DSC_0317.jpg

この瓶の中に砂で描かれた芸術作品とか、


この…何?ランプ?…わかんないけど、これとか

DSC_0318.jpg


めっちゃ欲しい!って思ったんだけど…


背負ってると、「岩が歩いてるみたい」とか「仏壇背負ってるみたい」と言われる私のバックパック、

もうこれ以上荷物を増やすわけにはいきません。。

しかもこれ持ちながらペトラ観光なんてできない。。



なので諦めました。




そんな誘惑地帯を抜けると見えてきたのは

DSC_0322_20130703012714.jpg

ファサード通り

建物には階段状の模様が彫られてるんだけど、

ナバタイ人は死者の魂がこの階段を伝って天国へと昇って行くと信じていたんだって。

DSC_0325_20130703012910.jpg





あーやっぱりついついラクダに目がいっちゃう。

DSC_0323_20130703012901.jpg

乗りたいわけじゃないよ!!



乗りたいわけじゃ…。










次はローマ円形劇場

DSC_0329.jpg

ここ、5000人以上も収容できたんたってー!


岩を削って円形まで造っちゃうなんてナバタイ人って何者!?







あ、関係ないけどこの子私の子供になりましたー♪

DSC_0341.jpg

私がめっちゃかわいい!って言ってたら、


この子のお兄ちゃんがじゃあ君にあげるよ!って♪



この子は本気でビックリしてたけどね。笑






さーさ、まだまだペトラ遺跡は広いので先に進みますよー。

DSC_0343.jpg




でも今日はこの辺で♡



続きはまた明日~♪

いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ペトラの素敵な家族と天使たち

2013.07.12 06:30|ヨルダン
リトル・ペトラから戻った後、夕食まで時間があったので街の中を散歩することにしました。




もうすぐ日が沈むねー!


今日は綺麗な夕日が見れそうだねー!

DSC_0164.jpg



なんて言いながら歩いてたら…





カリメロ発見っっ!!

DSC_0167.jpg


かわいいー♡


                  画像:ネットより





あ、じゃなかった。



男の子発見!!





で、カリメロの写真撮ってたら上から声がしたので見上げてみると

DSC_0168.jpg

やばっ!


かわいい♥♡♥♡



で気づくと違う男の子が恥ずかしがりながら近寄ってきて

DSC_0170.jpg



ぼくも写真撮ってー!って。

DSC_0171.jpg


やばいぞ。


かわいすぎるぞー




で、気づいた時にはこんなに子供が集まってきて

DSC_0183.jpg


写真撮ってー!って。


にしても一番右の女の子、めっちゃ美人さん!

DSC_0185.jpg

将来は女優さんでしょうか??



それからこの子もとってもキュート♡

DSC_0187.jpg


子供ってさ、なんでこんなに目がキラキラしてるんだろうね!


こんなキラキラした目で見られたらキュンキュンしちゃうー♡♡♡


子供は天使!!!






なんて言ってたらまた上から声がしたので見上げてみると

DSC_0184.jpg


ぼくちゃん発見!



そしたら、パパたちが上がっておいでよー!って。





いいのかな?


ホントにいいのかな?





なんて言いながらお邪魔させていただくと、また天使くん登場♪

DSC_0192.jpg



いやいやいや、この顔のプニプニは反則でしょー!

DSC_0195.jpg


もー食べちゃいたいくらいかわいい♡




こんなふうにおねだりされたら何でも買ってあげちゃう!!笑

DSC_0220.jpg




なんて言ったらカリメロに撃たれそう!笑

DSC_0224.jpg







こんな天使たちの写真を撮りながらパパたちと話してたらwelcomeってお茶とパンまで出してくれて。

DSC_0201.jpg



なにこれ!??


ヤバくないですか??




こんな見ず知らずの外国人にお茶まで出してくれるなんて!!



しかもここからの帰りに15~6歳くらいの女の子に声かけられて、ちょっと話したら、

『よかったら家でご飯食べていかない?』

なんて言ってもらって。…宿のビュッフェをお願いしちゃったから泣く泣くお断りしちゃったけど。。





もーさ、日本じゃ絶対ないよね!


いや、沖縄では同じようにしてもらったことあるわ。






でもさ、こうやっていろんな国に行くとさ、

私の場合、また行きたいって思う国ってやっぱり素敵な人たちと出会えた国なんだよね。




だから私もこうやって日本に来てくれた外人さんにおもてなししたいなーって思った!!




ステキすぎるーーーーー!






なのでヨルダンはまた行きたい国の一つになりました。







ちなみに…




そんなこんなで散歩の距離、宿から約400mで終了したのでした♪

DSC_0204.jpg


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村













テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

タダのペトラ遺跡!?

2013.07.11 06:30|ヨルダン
イスラエルからヨルダンに戻った私たちは、アンマンに1泊し、宿でミニバスをチャーター(8人で1人17.5JD≒2500円)して次の目的地、ペトラへ。




ペトラには約3時間で到着。



宿はトルコで出会った仲良しまみちゃん(勝手に思ってるだけ!?)が教えてくれた

VALENTINE INN HOTEL

DSC_0012.jpg

10人(?かもっと)ドミ 3JD≒450円

8~9人ドミ 5.5JD≒800円

朝食・昼食 2.5JD≒360円

夕食(ビュッフェ) 5JD≒720円

ペトラ遺跡の送迎 無料


私たちは8人で9人ドミ使用、2泊(朝食×2・夕食×2付けて)で23.5JD≒3400円にしてもらいました。


ちなみに夕食のビュッフェはここで↓

DSC_0010_20130703004433.jpg

夜、めっちゃ寒かったし。。








チェックインを済ませると、宿のおじちゃんにちっちゃいペトラ遺跡があるんだけど行かない?

と誘われ…




迷ったけど行ってみることにしました。






このおじちゃんが送迎(5JD≒720円)してくれます。

DSC_0013.jpg


しっかしこのおじちゃん、かなりのスピード狂。。


しかも道は上下左右にうねってて。。

DSC_0014_20130703004440.jpg

                                                       photo:ぐっさん



最初はキャーキャー言ってたけど………。笑





そんな感じで途中、象を見ながら

DSC_0046.jpg




リトル・ペトラに到着♪

DSC_0049.jpg



あ、ペトラ遺跡って入場料めっちゃ高いんですよね。




でもこのリトル・ペトラはなんとタダで入れちゃうんです♪






早速中に入ってみると…

DSC_0053.jpg


え!?これだけでも凄いんですけど!




だって昔の人が彫ったんでしょ?



機械とかないのになんでこんなに綺麗に彫れるの??



昔の人の知恵ってホントに凄いわ。










そしてさらに奥へと進んで行きます。

DSC_0057.jpg




これは…きっとスモールタイプの宮殿か何かかな?

DSC_0070.jpg




横に階段があったので

DSC_0071.jpg

登ってみたり



これはえーっと…あーあの辺の岩の上。笑

DSC_0090.jpg

                                                       photo:ぐっさん


けして同じ岩ばっかりだからどこだかわかんなくなったわけじゃないよ!


違うよ!!







そしてみんなはスモール宮殿の上に登り始めました。

DSC_0096.jpg



勝手にスモール宮殿って呼んでるけど実際この大きさだからね。

DSC_0101.jpg

スモールではないよね。


ミドルくらいかな?





ミドル宮殿に改名しとこうかな♪



ってことで…ミドル宮殿の上で記念撮影!!

DSC_0105.jpg

あ、サンダルで来たよんと、怖かった私はカメラマン役ね♪



集合写真が終わると、おもむろにこのジャッキーチェン?ジャッキーチェーン?どっちでもいいか。

…みたいな人が岩壁を登り始めてびっくり!!

DSC_0102_20130703010244.jpg

まるでイモリみたいでした!!


いや、かわいそうだから今回だけはスパイダーマンみたいだったってことにしとこうかな。






そんなスパイダーマンに連れられて更に奥へ。

DSC_0106.jpg



と、手作り人形発見!!

DSC_0135_20130703010444.jpg

うん、いいセンス!!!


…まさか呪いの人形じゃないよね!?って思ったのは私だけでしょうか??





で、この呪いの人形を作ったのはこのおばあちゃん♡

DSC_0136_20130703010455.jpg


と、私はここであることに気づいてしまったんです!!!






何かというと…







この人形…









おばあちゃんにそっくりっっ!!!!!

DSC_0138_20130703010444.jpg

そう思ったら急にこの人形がめっちゃかわいく見えてきました♡








さ、おばあちゃんとかわいいおばあちゃんの分身たちに別れを告げて先に進みます。





岩場を進んで行くと、看板が見えてきました。

DSC_0142_20130703010449.jpg

『THE BEST VIEW IN THE WORLD』



おっとー!

だいぶ大きく出てきましたねー!笑




これはかなり期待できそうですね!!



さ、この道の先に待っていた世界最高の景色は…

DSC_0143_20130703010652.jpg





じゃんっ!!!

DSC_0144_20130703010658.jpg

ん?



世界?


最高の??


景色???






あーそっか、すいません。。


私のカメラの腕が良くないせいで”世界最高の景色”が伝わらなくて。。




なのでよかったら実際に行ってみてください♪笑




タダだし!!!!!










とゆーわけで、かわいいアクセサリーたちを見つつ

DSC_0148.jpg
DSC_0149_20130703010700.jpg



宿に戻ったのでした。

DSC_0160_20130703010706.jpg


いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡
にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪
下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。
読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯の方はこちら→にほんブログ村












テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ロンドンで見てしまった!!決定的瞬間を!!…とアンマン

2013.02.22 12:12|ヨルダン
ドイツからまずはロンドン。


って言っても乗り継ぎだけ。




でもLCCなんでスルーでチェックインができません。


めんどくさいけど荷物をピックアップして一旦外へ。







到着口を出ると…


DSC_0023_20130221170714.jpg

ぐっさん!!


ロンドンで旅仲間のぐっさんと待ち合わせしてたんです。



不幸話の多いぐっさんは、私の友達にもファンがいます!笑


誤字脱字の多いブログがおもしろいんだけど、最近どーもアップする気がないようです。


どうかやる気を出させてあげてください!!笑


→→→ぐっさんのBlog【心臓病ナースマン世界一周の旅】







無事にぐっさんとも合流し、出発ロビーへ。

DSC_0024.jpg

てかてか、私はこの時久しぶりのロンドンにめっちゃテンション上がってました。

だってイギリス大好きなんだもん!!

イギリス好きすぎて大学時代、卒論の情報収集を理由に授業を休んで来たりとか♪


絶対イギリス人と結婚するー!とか言ってたし。笑














そんな話は置いといて…



受託手荷物(20キロまで無料)のオーバー分をぐっさんのバックパックに入れてもらって無事にチェックインを済ませ、搭乗口に向かいました。





ここで私たちはある瞬間を見てしまったんです!!








ここでは搭乗口ごとに待合スペースが分かれていて、航空券とパスポートを見せると、各フライトの待合スペースに入れるようになっています。




よく覚えといてください。


搭乗便ごとに待合スペースは分かれています。




ぐっさんと私はその待合スペースで登場開始になるのを待っていました。



ここで事件は起きたんです!!



周りにも同じようにたくさんの人が待っていました。


私たちの前には20代後半~30代と思われる欧米系の男性が座っていました。





するとその男性の横に化粧ガンガンでそれなりに着飾った欧米系のおばちゃんがやってきました。



なんかおばちゃんがもぞもぞしてるなーと思ってたら、男性に話しかけました。




おばちゃん:どこに行くんですか?


男性:えーっと…アンマンです。



おばちゃん:ワオーーーーー!!!私もアンマンよ!!一緒ね♡


男性:はぁ…はははは…




もう男性は困っています。



でもおばちゃんは続けます。


おばちゃん:あら?素敵な時計してるわね!見せて!


…もはや男性は苦笑いをするしかない様子です。







お気づきかとは思いますが、、、


ここはアンマン行きの乗客しか入れない待合スペース。


これ、完全に欧米熟女式ナンパです!!






一連の様子を見ていたぐっさんと私は顔を見合わせて…





『ね、ね、聞いた!?今の会話おかしくない!?』


大爆笑!!


目の前で行われたコントのような出来事に笑いをこらえることは不可能でした。




あるんですね。



欧米諸国でも!






機内でも思い出しては2人で爆笑。

DSC_0027_20130221170715.jpg

このあとしばらくの間、尾を引きました。。。






そんな爆笑事件もありましたが、無事に世界一周17カ国目に到着。




そしてここでも旅仲間のよんみやちゃんみさちゃんとトマティーナ(スペインのお祭り)ぶりの再会!

(…うれしすぎて再会の写真撮るの忘れたー!)


一人旅も好きだけど、みんなと一緒だとめっちゃ楽しい♪





それから遅れてアンマン入りして再会したあっこちゃん



アンマンの宿で出会ったかずくんなっちゃんとともに


みんなと楽しい楽しい中東の旅開始です!







アンマンの街はこんな感じ。

一気に建物が中東!って感じになりました。

DSC_0027a.jpg


ここ、アンマンでの宿はFARAH HOTEL

DSC_0028.jpg

ドミ7JD≒920円(地下ドミ5JD)

WiFiあり 朝食付



で、ここの朝食のパンがマジでおいしい!!

痩せたいと言いつつ、毎朝バクバク食べてました!!笑

 


ファラの猫?ノラ?もめっちゃかわいい♡

DSC_0029_20130221170836.jpg




近くには安くておいしい食堂も。

DSC_0032.jpg


ジュースも付いてこれで2JD≒270円

DSC_0040.jpg



楽しく外でいただきます♪

DSC_0038.jpg

左から かずくん、ぐっさん、よん、みやちゃん




イラキ食堂の隣の隣にもお店があったんだけど、私はこっちの方が好きかな。



サラダと

DSC_0059.jpg

私の嫌いなトマトが入ってますがね。。。



3種類のコレ…何ていえばいいの?

DSC_0063_20130221170946.jpg


↑コレをチキンとライスと一緒に

DSC_0239.jpg

プラスお水も付いて1人2.5JD≒330円





もう一つ。

みんなでフラフラして見つけたお店。

DSC_0240.jpg

このお肉をパンに挟んで食べます!



これもめっちゃおいしかった~★

DSC_0241.jpg

左から あっこちゃん、よん、みやちゃん、かずくん、なっちゃん…とぐっさん 笑



こりゃダイエットどころじゃありませんわ。。。





ちなみにアンマンでは観光してません!笑



何をしてたかってゆーと…



ブログ書いたり、


写真整理したり、


イスラエル人に大富豪教えたり、



よんは真剣に新聞読んだり、、、

DSC_0242.jpg


笑!!

DSC_0243.jpg





それから日本のドラマ、『東京エアポート』に完全にハマったぐっさんとかずくんと私。



せっかくイスラエル人たちが飲みに行こうって何度か誘ってくれたのにドラマ見たさに全て断るという。。。





そんなアンマンでの日々を楽しんだのでした♪







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

