カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

餞別。

2012.03.14 20:04|持ち物
世界一周ランキングのバナー作ったー。



ご意見ご感想お願いします。笑



ではクリックを‥♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ










買ってもらっちゃったー♪







親からの餞別です。







欲しかったコレ!





↓ ↓ ↓ ↓ ↓











↓ ↓ ↓ ↓ ↓



s-P3140089.jpg 




COCOONのトラベルシーツ&ブランケット




しかもinsect shieldなので虫よけ対策ばっちり!!!







ちなみにこんな感じ↓


s-COCOON シーツ 


           シーツ


s-COCOON ブランケット
           ブランケット
             





南京虫もマラリアもこれで少しは防げるかな。。


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

バックパック

2012.02.20 21:37|持ち物
もー寒い!

が口癖になってます。

毎日、ほっかいろ3つ使いです。



世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノート
を読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1日1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






旅中毎日お世話になるバックパック。






壊れない丈夫なものってのも大事だけど、使いやすいものが1番だよね。









私ね、今1つ持ってるんです。



Columbia45ℓ





これで行こうかとも思ったんだけど、たぶんこれじゃ荷物が入りきらない。





だってイースター島11日間の旅に行った時で既に結構いっぱいだったんだもん。。





だからもうちょっと大きいのを買おうかと思ったわけ。





まーあんまり大き過ぎても背負える自身ないし。

私、肩凝りですぐ頭痛&吐気に襲われるからあんまり重くもしたくない。









で、最近コロコロ付バックパックで旅に行かれる方も多いみたいだから私も流行りに乗って?コロパック(略しすぎかな!?)で行こうかなーって思いながら何軒かお店を回ったの。





でもね、なぜか目に付くのは普通のバックパックなんだよね。



だからコロパックのことなんて忘れてノリで普通のバックパック買っちゃった♪

どんなノリなんだかわかんないけど。。




店員のおじちゃんゴリ押しだったし!笑












ってことで、いつも背中合わせの相棒はこちらです↓


s-バックパック 




karrimor flyer 50-75 ブラック




もう一つの決め手としてはフロントジップアクセス(前がジッパーでガバっと開く)だから!

やっぱ毎日中身を出し入れしなきゃだから使い勝手がいい方がいいもんね。






ちなみにこっちのNEW COLOURと悩みました。

s-untitled.jpg 







なんでブラックにしたのかと言うと‥



店員のおじちゃんが『黒の方がかっこいいなー!』って言ったから。



私、単純なんです♪笑






バックパックが決まったら荷造りが楽しみになってきた~☆★☆

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

カメラ決めた。

2012.02.14 20:50|持ち物

バイト中、あまりの寒さに手がかじかんで、

『熊谷市』って入力したいのに

何度も『熊がy値』(kumagaychi)って打っては消し、打っては消しを繰り返してました。

寒いのマジで苦手ー。



世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






やっと、やっとカメラが決まりましたー!!!!!






去年から悩みに悩んだ。。こんな感じで→→→Blog








んで、結局‥
















私の相棒、PENちゃん

s-DSC00676.jpg



ごめんね、今回はお留守番です。
















さて、NikonなのかCanonなのか‥











優柔不断でなかなか決められず、何回も電器屋さんとかカメラ屋さんに通ったり、友達に相談にのってもらって














Nikonに決めた!




でもね、NikonならD7000を買うって決めてたのに直前になって重さに躊躇しちゃって。。


肩凝るじゃん。。



で、また悩みに悩んで‥













Nikon D5100にしたー!

s-D5100.jpg 









D7000より軽くてコンパクトだし、値段も約半額なんだもん!


今プ―さんだし‥



できるだけ準備金減らして旅中の資金に回したいしね!










ちなみに新たな相棒のNikonちゃんはまだ手元にありません。



今、Nikonはちょっと前にあったタイの洪水の影響でどこも入荷待ち状態なんです。


ほとんどのお店でいつ入るかは未定で、3カ月くらいかかるかもって言われた。



3カ月後って‥出発に間に合わないじゃんねーーーーー!






でもね、奇跡的にあるお店で在庫見つけてもらったの!大阪店に1個だけあったんだって!


ほんとラッキー♪






家からお店が遠いからもうちょっと先になりそうだけど、Nikonちゃんお迎えに行ってきます☆



PENちゃんがやきもち妬いちゃうかもー!笑


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

PC買った。

2012.02.10 22:28|持ち物
ついにパソコン買いましたー!!








パソコンのこと全然わかんないけど、わがままな私のパソコン探しの条件は


①軽い


②バッテリーの持ち時間6時間以上


③2万円以内!!






まー①はほぼみんな軽いので簡単にクリア。



②はものによってまちまちで、私が見た中では4時間~‥


やっぱり持ちがいいと値段も上がっていくんかな。。わかんないけど。



でねー、1番難しいのが③。


中古じゃないかぎりなかなかないよね。


店頭で見ると、だいたい1番安くて¥29800、バッテリー4時間。


もー予算超え過ぎちゃってんのにバッテリーあんまもたないじゃんね!



通販で探してもいいかなーって思うのは¥22000~23000あたり。






でもね、見つけちゃった♪


ふらっと寄った秋葉原の電器屋さんで!











↓ ↓ ↓ ↓ ↓





s-PC.jpg 

富士通のFMV M30CB モカブラック


重さ 1.29kg


駆動時間 10.5時間






うん、重さもクリアだし、バッテリーも余裕の目標超え!!!!







富士通がいいとか悪いとかわかりません。


データ処理が速いとか遅いとかもよくわかりません。


わかるのは日本のメーカーってことだけ!


いいんです、Blogの更新ができて、ちょろっと検索ができて、写真のデータのメモリ間移動ができれば。














で、気になるお値段は‥



元値は6万くらいだったかな。忘れちゃったけど。


で、大特価で¥24800



でもこれじゃまだ予算超えちゃってます。。









さて、ここからです。




まずクレジットカード入会で¥5000値引き。

(ま、既に退職してるのでカードが作れるかどーかはわかりません。とりあえず入会の手続きをすればいいらしい♪)



これで¥19800




さらにWiMAX加入(3/31までは無料、それ以降¥3880/月)で¥15000値引き。


ただ、WiMAXは日本国内と韓国・アメリカだけらしい。

私は韓国行かないし、アメリカに辿り着くのもかなり後なので、これはいりません。

ってことで解約料¥9975。 (3/31に自動解約にしてもらいました)


なので実質、値引きは¥15000-¥9975=¥5025







ってことはー‥



はい、¥14775で購入しちゃいましたー❤








予算より¥5000も安く買えたので、めっちゃ気分いいです♪




浮いたお金で飲みに行ける~♪


じゃなくて新しい服買える~♪


じゃなくてじゃなくて旅の資金にまわせるー!







さて、次はカメラが決められるかなー★


世界一周準備世界一周ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
(クリックするだけでポイントが入るそうです。そして旅ノートの順位も上がりまーす♪)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

カメラ☆

2012.01.11 22:24|持ち物

旅になくてはならないもの。














カメラ!!!








です。











いつも旅に出ると、めっちゃ写真を撮りまくります。






写真撮りたくてちょこちょこ立ち止り、なかなか前に進めません。牛歩です。








ちなみに無意識だけど、私、小道に入って行くのが好きみたいです。



親に

『いっつも小道に入っていっちゃうんだから、世界一周中は気を付けなさいよ!』

って言われました。おととい。









けど、興味のない所は完全スルーなのでめちゃめちゃ速いです。新幹線です。












そんな私の相棒は、


s-DSC00676.jpg 



OLYMPUS PEN E‐P2☆







PENちゃん好きです。







‥でも浮気心が。。












ずーっと欲しかった


         s-D7000.jpg 


Nikon D7000☆






欲しい!!!


けど、いろいろ出費は多いし。


Nikonは諦めてPENのレンズを買い足そうか‥


思い切って買おうか‥




てか、ほぼNikon買うつもりで冬のボーナスは手をつけていませんでした。









でもこの前、Nikonを見に行った時に隣にいたんです。




    s-EOS60D.jpg




Canon EOS60D☆





はい、2股どころか3股です。












PENちゃん好きです。


軽いし、使い慣れてるし、ART機能のトイフォト(トイカメラ風)&ポップアート(色の発色がいい?)をめっちゃ使います。





Nikonさまも好きです。憧れです。


一眼デビューはNikonでした。


フイルム現像が面倒くさくて(お店に出しに行くだけ)PEN買ったあとは全然使ってないけど。


それにマニアじゃないけど、マニアじゃないけど、、マニアじゃないけど、、、Nikonのシャッター音がなんとなく好き。マニアじゃないけど、、、、





Canonさん正直ノーマークでした。


全体的な機能も見た目もNikonさまには勝てない。(個人的な意見)


けど、何気なく見たパンフレットで発見しちゃった。


トイカメラ風の機能を。





実は私、トイカメラが好きで3台持ってて。


PENを買おうと思ったのもトイフォト機能があったから。




でもやっぱりどんどんいいものが欲しくなるんだよねー。





さぁ、どーしよ。。この浮気心。。(*_*;


世界一周準備ブログランキングに参加中~♪

旅ノートを読んでいただきありがとうございます。

応援してもらえると伸びるタイプです☆
ぜひ↓↓↓1ポチお願いしまーす♡
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

