カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

天国へ。inマラケシュ

2012.11.29 06:00|モロッコ
はい、マラケシュと言えばご存じの通りお買物天国ですね♡




ここでいっぱい買うためにしばらく我慢してました!!


って言ってもバルセロナで物欲爆発しちゃったからスペイン後半くらいからかな。





んじゃあ、天国へー♪

DSC_0141.jpg 

ま、バイクに乗らなくても宿の立地がいいので歩いてすぐ!




天国への入り口にはバラの花☆

DSC_0141a.jpg






でもね、その前に腹ごしらえ。笑






で、この日入ったお店。


天井が…!?

DSC_0141b.jpg

めちゃめちゃ低いってゆーね。



閉塞感たっぷりで食べたランチは…



うん、普通においしい。

DSC_0141c.jpg

閉所恐怖症じゃなくてよかった。。。








はい、じゃあ天国にいきますかー♪






知ってた?



天国にはホントに天使がいるんだよ!


ほらね?笑

DSC_0141e.jpg

この子物乞いの子なんだけど、

いつもフナ広場の辺りにいて

私たちが通るとウインクしてくれたり

ハイタッチしてくれるの!





もーめちゃめちゃかわいい♥

ホントに私たちの天使でした!!











それじゃあここからはお買物モード全開で!!!!!



まず通りかかったのは楽器屋さん。



あ、楽器買うつもりはないけどね。

ちょっと面白そうだから。



こんなのとか↓

DSC_0142.jpg

こーゆー人、普通にいるよね!!笑





それからコレ↓

DSC_0143.jpg

これもだぶん楽器。


革が張ってあって、太鼓みたいな音♪


楽器としてじゃなくて飾るだけでもかわいいねー!!









次は布&バッグ屋さん。

DSC_0144.jpg

やっぱりモロッコの色使い好きなんだよねー♡



革製品もいっぱい!

DSC_0145.jpg

しかも激安!!!




クオリティーはそれなりだけど、十分!




このリュックもかわいいしー!!

DSC_0145a.jpg






それからティーセット!

DSC_0146.jpg

こんなんでお茶タイムなんてオシャンティー♪




ただ、かさばる。。



でも欲しい。。



短期旅行だったら確実に買ってました。



が…今回は断念。ちーん。








お次は陶器屋さん。

DSC_0149.jpg

カラフルで柄もステキ!



タジン鍋欲しい~!!



でもね、やっぱり重いんですわ。。







悩んで悩んで…



欲しい気持ちと現実問題と…





悩みながらオリーブ屋さんを眺め

DSC_0149a.jpg
DSC_0149b.jpg



乾物屋さん?を眺め

DSC_0150.jpg




てたら…







ん???







誰かの視線を感じる!!!!!







誰??







どこ???








と思ったら彼でした!!笑

DSC_0149c.jpg



しかも屋上から!笑

DSC_0149d.jpg


きっと上から物欲爆発の私を見て笑ってたんでしょう…。爆









はい、それでも買物続けますよー!!



だってここは天国☆

DSC_0155.jpg




ほんとに照明やら

DSC_0156.jpg



キャンドルホルダーやら

DSC_0157.jpg

全てがやばい!!


欲しいものありすぎて絞れない!!





それから忘れちゃいけないのがバブーシュね!

DSC_0159.jpg



いろんな色・形があって、履き心地も様々。

DSC_0159a.jpg



悩んで悩んで、


でもたくさんの品物をGET♪





結局、両手にビニール袋を持って天国から帰りました。

DSC_0160.jpg









で、気になるその袋の中身は…


DSC_0251a.jpg

革のBigリュック☆

言値1200DH≒12000円から値切って480DH≒4800円


めっちゃ値切るの頑張ったー!!


これでもぼられてたらショックだな…



ま、とにかく日本に帰ったらこれしょって島旅行きます!!


裸の大将的なねっ!(古すぎる!?笑)






それからこれら

DSC_0252.jpg

ブーツ:450DH≒4500円

バブーシュ:180DH≒1800円

四角の革バッグ:380DH≒3800円(だったかな)

アルガンオイル:3つで30DH≒300円

石鹸:10DH≒100円

写真にはないけど

固形パフューム:10DH≒100円




ホントはこれにプラス普通サイズの革リュックと、クラッチバッグと、ボストンバッグも欲しかった。。。


さすがに買いすぎだなーと思って自粛しました。。。






でも満足っ!!!!!







これでモロッコは終わりです。



モロッコ、予想以上にいい所だったなー♪


人もそんなにうざくないし!!


てか、いい人多いし!!


結局3週間くらいいたけど、もっとゆっくりのんびりしたかった。






今度はもっとゆっくり他の街も見つつ、またいっぱい買物しよー♪と思いながらマラケシュ空港から次の地へ向かったのでした☆

DSC_0272.jpg








-------------------------★

おまけに…☆




アーティスト翔平くんがステッカーを作ってくれました!!

DSC_0254.jpg



じゃんっ!!!!!

DSC_255.jpg

私の大好きなヤシの木付♪




もー完全にアーティストでしょ!!!




それにヘナもやってもらいました!!

DSC_0256.jpg

マジ凄すぎー!!



このセンスと器用さ尊敬します!



ありがとー☆












いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

屋台!屋台!屋台!のマラケシュ

2012.11.27 06:00|モロッコ




モロッコ最後の都市はマラケシュ





世界遺産のアイトベンハドゥからtaxiをチャーターして




なんにもないような所を走って走って

DSC_0094.jpg








いくつかの村を通り過ぎて

DSC_0097.jpg





やっとマラケシュに到着。





着いたらまずは宿探し!!



の前にお腹が空いたのでKFCへ♪







そしてお腹を満たしたら宿探し。




最初に行ったのはフナ広場から歩いて数分の所にあるAFRIQIA



WiFiあり、ホットシャワーでツインが150DH≒1450円


しかも中庭はオシャレでしょ

DSC_0098.jpg




壁にはタイルが貼ってあるし

DSC_0099.jpg





屋上だってこんなスペースがあるし

DSC_0099a.jpg





いい感じでしょ?

DSC_0099b.jpg




しかもかわいいにゃんこ付き♡

DSC_0100.jpg





なんだけど、みんなで旅するのはここが最後だからいい所泊まりたいね!



ってことで別の宿探し。



で、ダイスケさんが大好きなbooking.comで探してくれたオシャレなホテルに決定♪




実際行ってみると



中庭におっきなヤシの木とプール!!!

DSC_0102.jpg

こんな所に泊まっちゃっていいんですかー!?



ってみんなで喜んでいたのもつかの間…



WiFiが故障して使えないと。。。






THE現代っ子の私たちはやっぱりネット環境は大事っ!



ってことで最初に行ったAFRIQIAにリターン☆








荷物を置いてちょっと休んだらフナ広場へ!

DSC_0102a.jpg



フナ広場は夕方になるとどこからともなく人が集まってきます。

DSC_0103.jpg





で、昼間には何にもなかった広場が

DSC_0140.jpg

屋台だらけ!!



って言っても同じような屋台ばっかりなんだけどね。





だから屋台同士の競争も激しくって捕まる捕まる。。。




ダイスケさんも腕を引っ張られて

DSC_0130.jpg

………





逃げるってるーね!笑

DSC_0131.jpg




てかね、誰が教えたんだか


みんながみんな


宮迫です!


そんなの関係ねぇ!


ザキヤマがくぅーるぅー!




って。。。




それで日本人がみんな捕まえられると思うなー!!!笑



てか古っっ!!!笑








そんなウザウザなモロッコ人たちをくぐりぬけ、



私たちが向かった先は

s-DSC_0185_20121124215025.jpg 

この14番のお店!




ここ、おいしいから人もいっぱい集まってます!




で、ここで食べられるのが


イカリング♡

DSC_0121.jpg



揚げ茄子♡

DSC_0137.jpg



とこの茄子のペースト?

DSC_0136.jpg

これをパンに付けて食べると激うまー♪






それからお店を移動して


モロッコではお馴染みのオリーブと

DSC_0138.jpg



エビちゃん!!!

DSC_0139.jpg

エビもプリプリしてておいしかった~!!




それからこんなのも…

DSC_0127.jpg

ヤギの脳みそ。



私は見るだけで…オエッ!




でもよしくんとしょーへいくんが挑戦っ!

DSC_0128.jpg



さてお味は?

DSC_0129.jpg

白子みたいでまあまあ!


でも一回でいいかなー!と。



でもモロッコ人はおいしそうに食べてました!!





その他にもソーセージ屋さんとかポテト屋さんとかあったけど

DSC_0134.jpg

お腹がいっぱいになったので



〆のオレンジジュース!!!!

DSC_0135.jpg

これが4DH≒40円!!


この安さなのにめちゃめちゃおいしいんです!!!



…100%かと思いきや、砂糖たっぷり入れてたけどね。笑



でもほんとにおいしくって毎日飲んでた♡












で、お腹が満たされた後は



釣りみたいなゲーム。

DSC_0140b.jpg

ロープの先に輪っかが付いてて、ペットボトルのキャップに引っかけて持ち上げたらオッケーってゆーのなんだけど…



これが意外と難しいらしい。

DSC_0140c.jpg

結局みんな持ち上げられずでした。







と、マラケシュでの夜は毎日こんな感じ♪




最終日の夜だけ奮発して


いつも通った屋台が一望できるレストランで

DSC_0140d.jpg



ラムタジン♡

DSC_0140e.jpg

お肉が柔らかくってめっちゃおいしかった~☆





マラケシュごちそうさまでした♡












最後に一枚。


ティッシュ売りの女性。


なんかいろんな意味で凄く印象に残ってます。

DSC_0140a.jpg












いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

世界遺産、アイトベンハドゥ。

2012.11.25 06:30|モロッコ


ネット環境が良くないので、しばらくは予約投稿にしておきます☆







さ、モロッコ編の続きです♪









トドラからtaxiでティネリールへ(7DH≒65円)。



さらにティネリールからまたtaxiを拾ってワルザザードへ(70DH≒650円)。



さらにさらにワルザザードからまたtaxiでアイトベンハドゥへ(25DH≒240円)。



バスもあるんですが、人数が多ければ少し多く出すだけでtaxiで行けちゃいます♪






しかもこの時、トドラで知り合ったモハさんがちょうどアイトベンハドゥまで行くってゆーのでみんなでご一緒させていただきました。

DSC_0091-001.jpg



しかもしかもモハさん、めっちゃ優しくてtaxiの交渉も全部やってくれたんです!!



モロッコ人、やっぱりいい人ー!!!!!








そんな感じでtaxiを乗り継いで約3時間、アイトベンハドゥに到着。



空が青くてキレイ☆

CSC_0976-001.jpg








で、アイトベンハドゥの宿はココ↓

CSC_0977-001.jpg

LABARAKA


モハさんが働いてるホテル。

CSC_0978-001.jpg

モハさんのご好意で半額以上の値引きをしてもらいました。



しかも中はこんなかわいらしい吹き抜けがあるし

DSC_0089-001.jpg 



屋上からの眺めも最高!!

CSC_0970-001.jpg



ここのレストランで食べたタキリアってゆーチキンの煮込み料理みたいなのもおいしかった~♡

CSC_0967-001.jpg








そして夕方、世界遺産へ向かいます。

DSC_0070-001.jpg 




途中の道ではお土産屋さんが並んでいて

CSC_0984-001.jpg 


壺屋さん?なんかもあったり

CSC_0986-001.jpg 



アクセ作りをしているモロッコ人がいたりします。

CSC_0981-001.jpg 






そこを越えると…





じゃんっ!

CSC_0990-001.jpg 

アイトベンハドゥ!!!



かっこいい☆



歩き方によると…

日干し煉瓦造りの古いクサル(要塞化された村)の一つで、現在ここに住んでいるのはベルベル人の5~6家族だけ。

多くの映画のロケ地としても使われており、モロッコで一番美しいと言われているこの村は1987年に世界遺産に登録された。


そうです。



ちなみにどんな映画のロケ地になったかとゆーと

DSC_0029-001.jpg 

2001年にハムナプトラも撮影されたんだって。

見てないけどね。…見たかな。。でも忘れた!笑




けど結構いろんな映画に出てるんだね!


やりますな、アイトベンハドゥ☆








そんな村の入り口前にはラクダちゃんたち♡

CSC_0999-001.jpg 

でもなんかおかしくない!?




ほらっ!

CSC_0997-001.jpg 

完全に首からやられています!笑


そりゃこの暑さじゃそーなるよね!!


ご愁傷さまです。爆







やられてしまったラクダちゃんたちと別れ、ついにアイトベンハドゥの中へ!

CSC_1002-001.jpg 



門の所でおじちゃんに入場料10DH≒100円を払います。

CSC_1009-001.jpg 





まずは入ってすぐの塔の中へ。


よくわかんないけど、かわいい窓がありました!笑

CSC_1013-001.jpg 

これも後から歩き方で見た情報によると、


この村に乱立する塔はディグレムトまたはアガディールと呼ばれる穀物塔で、見張り台の役目も果たしているそうです。






塔から出て、迷路みたいな小道をどんどん登っていきます。



途中にはお土産やさんもちらほら。


モロッコはこーゆーのがかわいいんだよねー♡

CSC_1014-001.jpg 




途中まで上がったところで空を見上げるとやっぱり綺麗な青空!

CSC_1017-001.jpg 

と思ったらダイスケさん!笑


いい笑顔♪




今度こそ綺麗な青空!

CSC_1018-001.jpg 

と思ったらゆかちん!笑笑




もー二人ともホントにおちゃめです♡






そして横を見ると

CSC_1024-001.jpg 

なんだかわかんないけどこの山の地層凄い!



前方にはアイトベンハドゥの新しい村。

CSC_1026-001.jpg 

川の手前が旧村で、川の向こうが新しい村。


私たちが行った時は川の水は無く、歩いて渡ることができました。




さ、まだまだ登っていきます。




と遂に壁の穴から頂上らしき所が見えました!

CSC_1027-001.jpg 




そしてみんなで頂上からの景色を堪能。

CSC_1028-001.jpg 





ココからの景色と

DSC_0006-001.jpg 



綺麗な空。

DSC_0008-001.jpg 





でも中からよりやっぱり城壁の外から見たアイトベンハドゥが一番迫力もあって良かったかなー☆


うん。







今度は迷路みたいな道を下って下って



壺屋敷を通り過ぎて

DSC_0013-001.jpg 



裏口へ出ると

DSC_0020-001.jpg 

さっきの山!!







てかね、ここの赤土とヤシの木がやばいんですわ!

DSC_0032-001.jpg 



ね?

DSC_0035-001.jpg 

やっぱりヤシの木ステキ♡



それから赤土。

DSC_0041-001.jpg 

絵だってオシャレでしょー♪





はい、また自分の好きなものにはしってしまいましたが、、、、、




そのまま出口へ。

DSC_0045-001.jpg 




出口にはススキが生えてて


三日月とのコレボがなんとなく日本を思わせてくれました。

DSC_0046-001.jpg 






アイトベンハドゥはちょっと行きにくい所にあるかもしれないけど、時間があればぜひ外観だけでも☆

DSC_0076-001.jpg 






 




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

渓谷を求めて

2012.11.11 06:06|モロッコ
トドラに着いてから3日目、



部屋の窓から見えた空がとっても綺麗でした☆

s-DSC_0858_20121109005032.jpg




水色の空と真っ白な雲、そして岩肌。

s-DSC_0861.jpg



トドラ、めっちゃいいところ。




のんびりするにはもってこいの場所。








そしてこの日のお昼はよしくんとゆかちんが作ってくれました♪

s-DSC_0862_20121109005031.jpg





じゃんっ!

s-DSC_0865.jpg

ぱっすた~♡



野菜とゆかちんの大好きなにんにくたっぷりで激うまでした♪












そして夕方、やっと渓谷へ!笑…最終日にしてやっとです。笑



だってゆーっくり流れてる時間がそーさせたんだもん♪









宿からしばらく歩くともうこの景色。

s-DSC_0873_20121109005530.jpg



地層がかっこいい!!

s-DSC_0876_20121109005530.jpg




川はこんなにきれいだし!

s-DSC_0880_20121109005529.jpg

えっ!トドラ、予想以上なんですけどー!!





さらに奥へ。

s-DSC_0886_20121109005529.jpg




この壮大さ、伝わるかなー??

s-DSC_0894_20121109005528.jpg

私の腕じゃちょっと難しいかもー。。



でもね、とにかく…んうゎっっっっ!って感じ!!

s-DSC_0899.jpg

わかりにくいか!笑






んーとりあえずかわいい車撮って

s-DSC_0902_20121109005910.jpg






ゆかちんに踊ってもらって

s-DSC_0904_20121109005909.jpg





布を見て

s-DSC_0908_20121109005909.jpg




もっと布を見て

s-DSC_0961_20121109010109.jpg 




















これ!!

s-DSC_0910_20121109005908.jpg



もう一つどんっ!

s-DSC_0913.jpg


うん、やっぱり実際に行ってみるのが一番ですね。笑




すいません、伝えきれなくて…ちーん。










帰り道、ピンクに染まる空を眺めながら宿に戻り

s-DSC_0942.jpg



夜はロールキャベツとかぼちゃの煮つけ♡

s-DSC_0954_20121109010109.jpg 







そしてお決まりの大富豪をしてトドラでの3日間は終わりました♪









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 







テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

トドラ渓谷、赤色の大地とヤシの木と。

2012.11.10 04:30|モロッコ
砂漠の街、ハッシラビアドからみんなでタクシーをシェアして約3時間、トドラ渓谷にやってきました!






ここトドラにはハッシラビアドの宿から移ってきたのりこさんの宿があります。



宿はこののりこさんの宿にしようと思ってたんだけど、満室なうえにリビングもいっぱい。


テラスでもいーならって言われたんだけど、



とりあえずおいしいサバ丼だけ食べさせてもらって、、、、、

s-DSC_0750.jpg



移動。




のりこさんの宿から150~200メートル先にあるラ ベル エトワール

s-DSC_0750b.jpg
s-DSC_0750a.jpg

ツインでトイレ・シャワー付き150DH≒1400円

キッチンもあります♪






あっつーい砂漠からオアシスにやってきたのでのんびり。


部屋の窓からも素敵な風景が見れちゃうし

s-DSC_0751_20121109003057.jpg



なんか和む。

s-DSC_0754_20121109003057.jpg



壁にはベルベルの布が掛けてあったり

s-DSC_0757.jpg



ドアのガラスがかわいかったり。

s-DSC_0758_20121109003440.jpg

ここの宿にしてよかったー!!!



だってスタッフもみんな優しいし!



キッチン付いてるから自炊できるし!







ってことで食料の買い出しに近くの街、ティネリールへ(乗合タクシーで7DH)。


宿周辺にはちっちゃい売店くらいしかないからねー。





で、まずはお腹が減ったのでごはーん♪


みんなでチキン!!!

s-DSC_0768_20121109003439.jpg


からのミントティー。

s-DSC_0772.jpg


お腹を満たしたところでスーパーへ!




街中には綺麗色の布をまとった女性たちがたくさん。

s-DSC_0776.jpg





スーパーを目指してしばらく歩きます。




と、やっとスーパー発見♪

s-DSC_0778.jpg





中にはかわいい女の子たちが♡

s-DSC_0782_20121109003438.jpg
s-DSC_0784_20121109003749.jpg

かわいすぎてやばいです!!!


この子たち、ほっぺにチュー&ぎゅっとハグしてくれました!


ドキュンキュンキュンキュンです♡♡♡


やばい!連れて帰りたい!!!笑








無事に食料とキュンをGETし、また中心部に戻ります。




この町の風景がまたステキで


こんなとことか

s-DSC_0785_20121109003748.jpg




綺麗色のお家とか

s-DSC_0787.jpg



カラフルなお家とか

s-DSC_0789_20121109003747.jpg




タクシーだって

s-DSC_0788.jpg



バスだって

s-DSC_0791_20121109003746.jpg





ジェバラのおじちゃんだってなんか絵になっちゃう!!!

s-DSC_0801_20121109004105.jpg





絵に!!

s-DSC_0793.jpg



絵にね!!!!!

s-DSC_0794_20121109004106.jpg



それに子供たちもよく笑ってる気がする。

s-DSC_0795_20121109004106.jpg


うん、私この町好きかも♡


わかんないけど、フィーリングでね。






だってメロンがかぼちゃみたいだし!おいしいし!

s-DSC_0798.jpg

関係ないかぁ!笑







はい。




最後にcafeでお茶してから


タクシー乗り場へ。

s-DSC_0808.jpg

やっぱりベンツ。



このレトロなベンツと赤茶色の家がいい感じなんですわ!!

s-DSC_0809.jpg

どう??








はい、タクシーに乗ってまたトドラに帰ります。



でね、だいたい20分くらいの道のりなんだけど、この途中の景色がすんごく綺麗で。


そしたらタクシーのおじちゃんが途中で止まってくれて、写真撮っていーよ!って!!!


なんて優しいんでしょうか!


マジ神です!!


みんな神様の顔見たいでしょ?


見たいよね?


うんっ!!笑


ってことで特別に☆

s-DSC_0836.jpg

優しそうな神様でしょ?



おじちゃん、ありがとう!!!




で、見れた景色はこれ!

s-DSC_0814.jpg

s-DSC_0820_20121109004436.jpg

はい、神様のおかげー!!!!!



モロッコ人はやっぱりみんな優しいなー。



どこの国もそーかもしれないけど、ウザいのは商売をしてる一部の人たちだけ。


みんな根は優しいんです!


いい国。










そして宿に帰ったらソッコー楽しい楽しい大富豪!笑

s-DSC_0837.jpg

ダイスケさん、大富豪する時いっつもうれしそう♪



でもいっつも勝つのは翔平くん!


マジで強しです。。。







トランプの後はタジンづくり♪


野菜を積み上げて

s-DSC_0839_20121109004435.jpg



ゆかちんとよしくんが和風の味付けをしてくれて

s-DSC_0843_20121109004712.jpg



火にかけます♪

s-DSC_0844_20121109004712.jpg







うん、いい感じ♪

s-DSC_0845.jpg





そしてダイスケさんはご飯番長!

s-DSC_0846_20121109004711.jpg



この料理中のミュージック担当は翔平くん♪








そして本日のディナーができあがりました!!

s-DSC_0847_20121109004710.jpg





さ、オープン!!

s-DSC_0849.jpg

やばい!!


めちゃめちゃいい匂い♡



それからご飯も!

s-DSC_0852_20121109005033.jpg

ここ、完全に日本です。



もーね、最高においしかったし!!!!!





あーやばい。


砂漠の街ハッシラビアドに引き続き、オアシスの街トドラも居心地が良すぎる!!!









いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 





テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

