カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

スペイン出国したのにモロッコ入れない!?

2012.10.12 05:23|スペイン
リアルタイムはポーランドのヴロツワフ。



何もわからず来たけど、結構いい街かもー♪


街中にちっさいおっさんがいっぱいいるのー!!!笑



これについてはまた後のBlogで…♪






-----------------------★


さてさて、アルハンブラ宮殿のあるグラナダからALSAのバスに乗って約4時間(€23.40)。




辿り着いた先はアルへシラス




なぜアルへシラスに来たのか、、、、、



ジブラルタル海峡を渡ってモロッコに入る為!!!!!









バレンシアで別れたぐっさん、大人の夏休みのなっちゃんとアルへシラスのバスターミナルで待ち合わせ。



なっちゃんとはこの時初対面!


かと思いきや、インドのバラナシで会ってました!!


直接は話してないんだけどねー!笑







そして3人でスペインを出国すべく、アルへシラスの港へ。

s-DSC_0024_20121012032432.jpg 





私たちはここアルへシラスからジブラルタル海峡を渡って、モロッコのタンジェに入ります。



      iPhoneの地図は貼れるようになりました♪







モロッコに入る方法はいくつかあって、


①アルへシラスからフェリーに乗って新タンジェ港に入る

  所要1時間15分(€25)。

  新タンジェ港からタンジェのバスターミナルまでフェリーのチケットでフリーシャトルに乗れます。



②アルへシラス港からフリーバスに乗ってタリファまで行き、そこから高速船に乗ってタンジェ港に入る

  所要35分(€32)。



③アルへシラスからセウタ(スペイン領)に渡り、陸路でモロッコに入る




※①の新タンジェ港と②のタンジェ港は別の場所で、30キロ?50キロ?忘れたけど離れてるらしいです。






私たちはこの①番の方法。




港にあるツアーデスク的な所でチケット購入。




が、この時既に出港の10分前。




おじちゃんに急げと言われ、パスポートコントロールへ。





間もなく私たちの順番!って時に係りの人に声をかけられ


ここじゃないよって…



私たちが並んでいたのはタリファ行きの列じゃなくて反対側のセウタ行きの列。






出港まであと5分。






急いでタリファ行きのパスポートコントロールに向かいました。





ラッキーなことにこっちは誰も並んでない♪







いくつかの質問に答えて出国完了!!



出国スタンプもオッケー★







さぁ、モロッコに向けて出発♪











のはずが…






船乗り場への入り口にいたお姉さんが




『もうその船出ちゃったよ。』



ってー!!!





うそでしょ!?


まだ5分前!!!



しかもうちらのちょっと前に何人か乗ってったの見たよ!?




お姉さん 『だからもう乗れないんだって!

       しかもそれ(私たちが持ってるチケット)は下のフェリー会社のカウンターでチケットに引き換えなきゃいけないの。

       次は20時のがあるから交換してもらったら?』





ちーん。。。





どうやら私たちがツアーデスクで買ったチケットは引き換えが必要なチケットだったようです。



てか、ツアーデスクのおじちゃん、そんなこと一言も言ってなかったのに…




ここで問題が。。。



次のフェリーは20時。

でもこれに乗るとタンジェに着く頃にはもう真っ暗。

夜の宿探しはちょっとね…いちお女の子なので。笑



じゃあ翌日は?



ん?



けど私たち既にスペイン出国してますけど。。。




どーしたらいいのー!??






私たち無職で住所も不定。おまけにどこの国にも居ませんけどー!!!























ってわけで結果的にこうなりました!!!!!笑

s-DSC_0032.jpg 

はい、出国訂正!笑



ペンで簡単に出国しなかったことにできるんだねー!笑






こんなの初めてー!




これ一人だったら完全にテンパってたよー!!!



なっちゃんとぐっさんがいてくれてよかった♪














そしてこの日はなっちゃんが目星をつけてた港近くの宿へ。




ここの家族がステキなの!

s-DSC_0001.jpg 






子供たちはかわいいし

s-DSC_0002.jpg 

s-DSC_0009_20121012032024.jpg 

s-DSC_0004_20121012032025.jpg 

s-DSC_0013.jpg 

s-DSC_0014_20121012032023.jpg 



ママはいつも笑ってて優しいし♪



なっちゃん、いい宿見つけてくれてありがとー♥








宿が見つかったら早速ご飯♪

s-DSC_0017.jpg 

食べるの忘れてたよー!パエリア♡







その後はスーパーでいろいろ買い込んで

s-DSC_0019_20121012032433.jpg 





モロッコに入る前にビール。

s-DSC_0020_20121012032433.jpg 

モロッコではアルコール飲めないからね。


(…結局飲めたけど。笑)




そんで夜はいろいろと盛り上がって…笑










翌日。





出国リベンジ!!

s-DSC_0027.jpg 




ちゃんとチケットにも換えましたよ♪

s-DSC_0029_20121012032432.jpg 




パスポートコントロールの係員は昨日のお兄さんたち。



よー!来たねー!!


って感じであっさり出国完了!

s-DSC_0035_20121012032925.jpg 

新しいスタンプももらいました♪






ついに昨日乗れなかった船に乗船!!

s-DSC_0038_20121012032924.jpg 



乗り込んだら

s-DSC_0040_20121012032924.jpg 


大きい荷物は駐車場の横にあるこんなコンテナの中へ

s-DSC_0041.jpg 





船内はこんな感じ。

s-DSC_0042.jpg 






さよーなら、スペイン★

s-DSC_0047_20121012033240.jpg 




ついに出港です♪

s-DSC_0054.jpg 















さて、モロッコの入国審査は船の中。

s-DSC_0043_20121012033241.jpg 

こんなバー的な所でバーテンみたいな審査官がスタンプを押してくれます。





入国審査が終わったら後はタンジェに着くのを待つのみ♪

s-DSC_0056.jpg 

モロッコって世界3大ウザい国の1つだけど、どんな国なんだろう…♪









って考えてる間に到着!

s-DSC_0059_20121012033239.jpg 



船を降りたらシャトルバスで港の建物へ。

s-DSC_0060.jpg 






港の建物から出てすぐ右に行くと、バスターミナルまでのバスがあるので乗り込みます。

s-DSC_0063.jpg 

なんも書いてないからわかりにくいけどね。








そんなこんなでなんとかモロッコに入ることができました!!



さぁ、ウザい国モロッコではどんな旅が待ってるんでしょうか…♡











いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

スペインの白い村、フリヒリアナ。

2012.10.11 04:18|スペイン
リアルタイムでは、ポーランドのヴロツワフという所にいます。


何があるのかよくわかりませんが、歩き方を見ててなんとなく惹かれたので来てみました♪



旧市街があるみたいなのであとで行ってみまーす!!



てか、ポーランド寒いんですけどー!!!!!!





------------------------★



今日はグラナダからフリヒリアナという所まで日帰りで行きます。



スペインの白い町と言えばミハスが有名ですが、なんせ私は観光地があんまり好きじゃない…。



だって人が多いと落ち着かないもん。。



でミハスの他にもいくつかの白い町があるって知って選んだのがフリヒリアナ



しかもフリヒリアナは、かつて「最も美しい村」にも選ばれたことがあるらしい。



フリヒリアナまではALSAのバスでネルハという町を経由して行きます。


ネルハまではグラナダから約2時間半、マラガからは約1時間。


ネルハからはALSAのバスが着いた所からこんなバスに乗って

s-DSC_0802_20121010221611.jpg 



約15分(€1)でフリヒリアナに到着です。




ちなみにネルハからフリヒリアナのバスの時刻は…たぶん平日ね

7:20/9:45/11:00/12:00/13:30/15:00/16:00/19:00/20:30


フリヒリアナからネルハ

7:00/8:00/10:30/11:30/12:45/13:45/15:30/16:30/19:30/21:00








はい。では、町歩きしますかー♪


ここがメインの通り

s-DSC_0803.jpg 


フリヒリアナはちっちゃい町?村?だから地図なんて入りません。



なんかねー、とにかく綺麗☆

s-DSC_0805.jpg 


なんかの映画に出てきそうだよねー!

s-DSC_0906.jpg 



てか、表現力のない私には良さを伝えきれないので、


とにかく写真を見てください!笑


とりあえず写真をたくさん載せます!!



全てが絵になっちゃうってこーゆー町のこと言うんだろうなーって感じ。






まずは上から見たフリヒリアナの村。

s-DSC_0928.jpg 





村の中は、、、、、

s-DSC_0818_20121010233632.jpg



こんな…

s-DSC_0823.jpg   



こんな…

s-DSC_0824_20121010234716.jpg 



伝わるといいんだけど…

s-DSC_0867.jpg


とにかく

s-DSC_0880.jpg



とにかく

s-DSC_0892.jpg 


とにかく真っ白!!

s-DSC_0920_20121011024035.jpg 



だってこーやって

s-DSC_0876_20121011000300.jpg


きれいに塗ってるんだもん。


この綺麗さを維持するのも大変なんだろーなー。




でもだからこそ

s-DSC_0904.jpg 

このきれいな白が保たれてるんだね。




しかもね、その白い中に私の大好きなブーゲンビリア♡

s-DSC_0941.jpg 

s-DSC_0945.jpg 



それからハイビスカス♡

s-DSC_0948.jpg 



もーね、

この青い空

ブーゲンビリア


ハイビスカス


そしてヤシの木が私の大好物なの~♡♥♡♥笑




3つも揃っちゃってるからやばいー♡





はい。


聞いてないってね。笑






それからこれはドアを叩くやつかな?

s-DSC_0813_20121010233634.jpg 

かわいい♡




こっちはキツネバージョン

s-DSC_0889.jpg 



ベルもー♪

s-DSC_0872_20121010233633.jpg  








お店とかお家のドアだって一つ一つ違って

s-DSC_0811.jpg 



もー白が眩しい☆★

s-DSC_0816.jpg



椅子がいい味出してるね♪

s-DSC_0882.jpg



パステルカラーもいいね!

s-DSC_0884_20121011000258.jpg

s-DSC_0898_20121011000906.jpg



落ち着いた青も。

s-DSC_0893_20121011000907.jpg



またおしゃれな!

s-DSC_0894.jpg  



おばちゃんだってうっとり♡

s-DSC_0902_20121011000906.jpg





ドアだけじゃなくて窓も

s-DSC_0826.jpg



これは芸術作品♪

s-DSC_0834_20121010234715.jpg  



カラフルなのもいいね!

s-DSC_0838.jpg 



これは窓じゃないか。

s-DSC_0896_20121011000907.jpg 



この窓好きだなー!!

s-DSC_0935.jpg 



部屋の中が見えないようにねっ!

s-DSC_0859.jpg 



たまにこんな窓も!

s-DSC_0835_20121010234714.jpg



こっちも!

s-DSC_0916.jpg  




ドアとか窓見てるだけでも飽きない♪









それからカラフルな公園とか

s-DSC_0955.jpg 



噴水広場もあって

s-DSC_0844.jpg



ザクロがおいしそうだった♪笑

s-DSC_0851.jpg




ザクロもそーなんだけど、植物も綺麗に手入れされてるんだよね。

s-DSC_0858_20121010235300.jpg



もー全部がおしゃれに見えちゃう!!

s-DSC_0871_20121010235259.jpg 



サボテンだって!

s-DSC_0890.jpg 










あとね、あとね、タイルがかわいいのー!!!

s-DSC_0974.jpg 




インフォメーションだってほら!
   
s-DSC_0973.jpg 




これはね…

s-DSC_0959.jpg 


機械がお話してくれるやつ。

s-DSC_0960.jpg 

しかも3か国語対応っ!




タイルだけじゃなくてこーゆー看板的な?

s-DSC_0919.jpg 




関係ないけどポストもかわいいってゆーね♥

s-DSC_0878.jpg   

色がいい♡









それからお土産もいっぱいあってね。




つぼーーーーー!

s-DSC_0963.jpg 




ボードゲームかな?

s-DSC_0804.jpg 




それからこんなんとかね!

s-DSC_0957.jpg 

風が吹くと音が鳴るやつー!!



おもしろい♪






最後にはちゃんとマンホールもねっ♪

s-DSC_0971.jpg 







写真でなんとなく伝わったかな??


きっと有名なミハスはミハスで魅力があるんだけど、私みたいにたくさんの観光客のいる観光地が苦手な人には絶対フリヒリアナがいいと思う!!!



でもまだまだ白い村があるらしいから、次回は他の村も見てみたいなー♪







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

アルハンブラ宮殿☆つづき

2012.10.10 06:55|スペイン
さてさて、ナスル朝の別荘ヘネラリフェを後にして



次に目指すはカルロス5世宮殿



の前にもまた庭園が!

s-DSC_0607.jpg


かわいい花がいっぱい♪

s-DSC_0611_20121008012515.jpg


ここは教会かな??

s-DSC_0617_20121008012515.jpg




意外と遠い…笑


歩いて歩いて歩いて





やっとカルロス5世宮殿到着!

s-DSC_0626_20121008012514.jpg

ここはカルロス5世が新婚旅行でアルハンブラ宮殿に宿泊した際に建設を決めた宮殿。

建築様式は、当時最新のルネッサンス様式で、現在は博物館&美術館として使用されている。



らしいです!



ゆっくり博物館でも見ようかなーと思ったら…


予約してたナスル朝宮殿の時間!!!!!



慌てて隣のナスル朝宮殿に向かいました。




既にたくさんの人が並んでで、私はほぼ最後。笑


順番に中に入ります。


いよいよ♪

s-DSC_0631.jpg




まず目にするのが綺麗なタイル!!

s-DSC_0640.jpg

宮殿内にいろんな模様のたくさんのタイルがあります!


なので突然ですが…


タイルコレクションをどーぞ♪

s-DSC_0721.jpg     


s-DSC_0729.jpg


s-DSC_0744.jpg



こーゆー感じでいたる所に使われてるんです。

s-DSC_0652.jpg 




中にはこんな感じで使われてるところも!

s-DSC_0762.jpg 

かわいい♡






でたー!!!!!!

s-DSC_0662.jpg

見たよ見たよー!

アルハンブラと言えばここじゃない?


アラヤネスの中庭!…ってゆーらしい。笑



でもねー…夕方だから完全に日陰になっちゃってるー。


ガッツリ日が当たったのを見たかったんだけどなー。…わがままだよね。




そしてまた建物の中に入ると、


彫刻!!マジやばっ!

s-DSC_0661_20121008012908.jpg


豪華すぎでしょ!!

s-DSC_0664.jpg


めちゃめちゃ綺麗なんですけどー!!

s-DSC_0670.jpg       


贅沢ー!!

s-DSC_0700.jpg


1日でいいからこんな所に住んでみたいわー!!

s-DSC_0723.jpg


ここで優雅に中庭を眺めながらカフェラテ飲みたい♡

s-DSC_0748.jpg


天井だってそれぞれの部屋で違って

s-DSC_0711.jpg



どんだけ手間暇かかってんだろー!!

s-DSC_0738.jpg

もーね、とにかく凄いしか言えない!!!!!


この語彙力のなさ…笑





こっちの中庭には犬かな???

s-DSC_0708.jpg

かと思いきや、ライオンだってー!笑



これだけなんだかちょっと違う噴水だね!笑

s-DSC_0736.jpg

 



1か所だけあった(たぶんね)ステンドグラス

s-DSC_0747_20121008013623.jpg






途中へんなやつ発見!

s-DSC_0756_20121008013622.jpg    


なんだ??よくわかんないけどかわいいぞー!

s-DSC_0758.jpg




でね、その奥に見えるんだけど…


ナスル朝からの景色がまたステキ☆

s-DSC_0760_20121008014143.jpg  
    


その後ろにはまたかわいい中庭♡

s-DSC_0767.jpg


そのセンス好きです♡

s-DSC_0770_20121008014141.jpg

↑どんなセンスかわかんないよね!笑

でもね、なんかかわいかったー♡




そんな繊細で綺麗でオシャレでかわいいナスル朝宮殿を出てすぐに見えるのが貴婦人の塔

s-DSC_0775.jpg

もーね、何もかもが綺麗だったよ。アルハンブラ宮殿。


来れてよかった♪






最後に、、、、、


今、アルハンブラ宮殿の中で流行ってる遊びを紹介します!



知ってた??





それはね…





忍者ごっこ♪







ほら、忍者ごっこしてる家族発見っ♪

s-DSC_0777_20121008014141.jpg    


すごいねー!!4人ともきれいに隠れてるー!!!!!





笑。





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

グラナダの街とアルハンブラ宮殿

2012.10.09 06:17|スペイン
さて、久しぶりの一人旅。



夜行バスに乗って着いた先は、グラナダ


バスターミナルからは建物出てすぐ正面のバス停から33番のバスに乗ると市内へ行けます。







まず宿にチェックイン。


宿はここ↓

s-DSC_0480.jpg

LOS MONTES

シングル バス・トイレ・冷蔵庫も付いて €20

贅沢しちゃったー♪

WiFiが部屋で使えないのは痛いけど…



アルハンブラまで若干遠いけど歩いて行けるし、

部屋かわいいし♡

s-DSC_0478.jpg


シングルの良さを知っちゃうとダメだねー。


ドミだと荷物が広げられないからさ。。。笑









そしてグラナダの街へ♪



私、大通りより裏路地が好き。

s-DSC_0487.jpg

こーゆー落書きも本当は良くないんだけど、アート作品だと思う。


けっこう好きなんだよねー♪


これも一種のアートでしょ?笑

s-DSC_0491.jpg






こーゆーカラフルな街並みも好き。

s-DSC_0490.jpg





昔から使われてるような物も好き。

s-DSC_0496_20121007233132.jpg





オシャンティなのも好き。

s-DSC_0795.jpg





あとオレンジの光も。

s-DSC_0799.jpg  





いい感じじゃないですか♡


グラナダ♪


なんか私の想像と違ってショッピング街があったけど、1本裏に入ると落ち着いたいい雰囲気でした。







そして翌日。


さて、ここグラナダと言えば…



そう、アルハンブラ宮殿です!!


アルハンブラ宮殿の中にあるナスル朝宮殿は時間で入場制限があるって聞いて、予約してたんです!!


が、朝一がおススメだよーって聞いてたんだけど、いっぱいで取れず…


私が取れたのは16時半から。


ちなみに夜のライトアップも綺麗らしい♪


アルハンブラ宮殿のチケット予約は→このサイトから





ナスル朝宮殿以外は入場制限がないのでとりあえずアルハンブラ宮殿に向けてGO♪



宮殿に近づくにつれて街灯も宮殿ぽくなってきたー♪

s-DSC_0503_20121007233526.jpg





宮殿までは坂道なので途中でちょっと休憩。

s-DSC_0505.jpg





宮殿に着いたのは2時頃。


チケットブースに列が2つあって、向かって右側が予約あり、左側が予約なしでした。


私が行った時はそんなに混んでなかったけど、予約ありの方が待ってる人少なかったなー。


予約しといてよかった♪




予約ナンバーと支払ったクレジットカードを提示して無事にチケットをGETし、中へ♪







広ーいアルハンブラ。


ナスル朝宮殿の入場時間までまだまだ時間があるので、まずはヘネラリフェへ向かいます。




が、その前にヘネラリフェに向かうまでに庭園があって、ここがまた綺麗なんです☆

s-DSC_0510.jpg

きれーに整えられてて

s-DSC_0530_20121007233812.jpg  


蓮とか

s-DSC_0517_20121007233524.jpg  



バラとか

s-DSC_0526_20121007233812.jpg


バラとか

s-DSC_0534_20121007233811.jpg



めっちゃきれいー♡


なんて女の子みたいなこと言ってみたり。笑



でもほんとに綺麗なの!

s-DSC_0535_20121007233811.jpg  



毎日ちゃんと手入れするの大変なんだろうねー。

s-DSC_0520_20121007233813.jpg 
  





綺麗な庭園を抜けると、、、、、


ヘネラリフェがありました!

s-DSC_0537.jpg 




中に入ってみると…




ココー!

s-DSC_0541.jpg

本で見たことあるー!


ちなみにヘネラリフェ


14世紀に建設されたナチス朝の夏の別荘。

いたる所に雪解け水を利用した水路や噴水が設けられており、「水の宮殿」とも呼ばれる。




そうです。





ここの彫刻がまたすんっごいの!!

s-DSC_0550.jpg



繊細っ!!

s-DSC_0560_20121007234103.jpg  



ちょっと間違えたら終わりだよね!!

s-DSC_0564.jpg







庭にはこんな紋章かな?

s-DSC_0570_20121007234102.jpg   

またまたオシャレなことしますねー♪



ドアだってオシャレでしょー♪

s-DSC_0578.jpg 




なんかホントにスペインは何もかもがオシャレな気がするわー!!!



と思いながら


ふと足元を見たら

s-DSC_0576.jpg

ALHAMBRAって書いてあるー!


マンホールじゃないけどなんてゆーのこれ?



なんかさ、こーゆーの見つけると嬉しくなるのは私だけ???


どこかに行くと絶対マンホールとか見ちゃうんだよねー♪


マンホール仲間求むっ!!!笑









  


って感じでどんな感じ!?ヘネラリフェを後にし、次に向かいます!

s-DSC_0588_20121007234251.jpg   




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 



携帯の方はこちら→にほんブログ村

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

バレンシアで堕落生活。

2012.10.08 06:10|スペイン
どーもKUROです♡


今日8日は、世界一周の旅に出発してからちょうど半年。


半年、長いようで短かった!!


でも濃い半年を過ごせてると思う。



何かしら変われてるかなー自分。


でも同期から言われて大事にしてる言葉…変わらないことも大切。



変えたい部分と変えたくない部分と。




うん、じっくり自分と向き合おう!




とにかく言える事は、


たくさんの人に出会えて、たくさんの笑顔と刺激をもらえて幸せです。

日本からもたくさんの人に支えてもらって幸せです。

そんなみんなに感謝してます。

ほんとに。

ありがとう♡

 by KURO






それでは旅のつづきを

--------------------------★





バルセロナからバスでバレンシアにやってきました。



バレンシアオレンジだからトラムの駅もオレンジ押しなのかなー?




さて、バレンシアに来た理由はただ一つ!



そーです!


クレイジーなお祭りトマティーナ☆★☆


その時のBlog→トマティーナ前夜祭♪

           ついに来た!トマティーナ☆★☆




もーね、一気にスペイン飛ぶのめんどくさいとか言ってたけど、こめんなさいだよね!!


トマティーナ、いろんな人と再会出来たし、いろんな人と出会えたし、めっちゃ楽しかったしー♪





でね、トマティーナが終わったら燃え尽き症候群ですわ。笑



トマティーナが終わってからも延泊に延泊を重ね、1日中ダラダラ。。。



外に出ると言えば、スーパーへ食料の買い出しに行くくらい。



ダラダラしてるとはいえ、ちゃんとみんなで自炊してたんだよ!


ある日は親子丼♪



親子丼って言っても鶏肉は高いからハムね!笑

元自衛隊のやすくんにもらった味付け海苔がまたおいしかったー♪





こっちはマッシュルームwithバジルソース♪



これが激うまー♪




残ったごはんでおにぎり♪



またまたやすくんにもらったくらこんぶが最高!!




トマトパスタとかねー♪





やっぱり自炊が一番安いわ!!


ヨーロッパ高いんだもーん!!!







ま、バルセロナでした事と言えばそれくらいかなー!



あ、あとね、、、、、、、


宿からの夜景見たり

s-DSC_0455_20121007192352.jpg 

めっちゃ綺麗でしょー!!!





あとね、、、、、


龍が月を見つけて

s-DSC_0440_20121007192352.jpg 





食べちゃった!

s-DSC_0444_20121007192351.jpg 





でもまずかったらしく

s-DSC_0447.jpg






吐き出して

s-DSC_0449.jpg  






月は今も私たちを照らしてくれてる。

s-DSC_0450.jpg






めでたしめでたし。

s-DSC_0452.jpg





ってゆーね!笑



暇そーでしょ。




結局1週間くらいいたのかなー。

居心地よかったからね!



でもちゃんと重たい腰を上げて次の地へ!!!

s-DSC_0472.jpg   




ちなみにこれは乗るトラムを間違えて違う場所に行ってしまった時に見た夕日。

s-DSC_0475.jpg 

完全にボケきってました。笑


そしてぐっさんはバスを1本逃したってゆーね!






ここで1か月一緒に旅をしたぐっさんとは一旦お別れ。


ありがとう、ぐっさん!


               webからいただきました

笑!!





久しぶりの一人旅がまた始まります。







いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

