カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

はーい決めたっ!

2013.01.02 17:22|その他
明けましておめでとうございます☆






私は只今、タンザニアのザンジバル島と言う所にいます!




全然アフリカっぽくないビーチリゾートを満喫中♪




マサイにスワヒリ語やマサイの言葉を教えてもらったり、マサイサッカー見たり、クラブに連れてってもらったり…




ザンジバルのマサイさんたちはみんな優しい☆





マサイさんだけじゃなくてこの島の人はみんな優しい。





ザンジバルに来るか悩んだけど、来てよかったなー!










さ、話は本題に。









私、ついに決断しました!









1月9日に一時帰国します!!!!!







当初の予定はこのまま南アフリカまで南下するつもりだったんだけどね。




なんで帰国することにしたかってゆーと…





あのナイロビでの発砲事件からいろいろ考えることがあって。


こんな危険を冒して旅したり、治安のあまり良くない場所を通る時、めっちゃドキドキしたり。


とゆーか、常に気を張ってて毎日心が休まってなかったんだよね。




で、ここザンジバルに来てその緊張感がぷっつり切れちゃった感じ。






だから一回日本に帰って気持ちのリセットをしようかなと!






まだまだ行きたい所もいっぱいあるし、まだ満足もしてないから旅は止めないけど。









とゆー訳で、めっちゃテンション上がってます♡



だって久しぶりの日本だもん♪





久しぶりにネギトロ丼食べれるもん♪




久しぶりに湯船に浸かれるもん♪





考えただけで幸せ~♡





まだ旅を続けている旅仲間のみなさん、お先に日本を満喫させていただきまーす!!







ちなみにこのBlogはまだまだ途中なので続きは後程更新するつもりです。



…つもりね。笑





今年もお付き合いをお願いします♡













ではまた!





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡



にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪


下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。


1日1回の応援クリックお願いしまーす!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

出発前日。

2012.04.06 16:17|その他

パキスタン&インドのビザ無事に取れた―!


マジでめんどくさくて、本気で途中諦めかけました。。


パキもインド(ダブルエントリー申請)も日本出国から帰国までの旅程表書かなきゃいけなくて、予定が決まってない私には無理な作業。。

でもビザが欲しいので、とりあえずパキとインドの前後だけ考えてあとはテキトーに作った☆


めんどくさいから提出した予定表は、半年後にスペインから帰国することになってます。







世界一周ランキングに参加中です♪

出発前、最後の応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ








もーあと1日で出発‥

8日出発だけど、深夜便だから実際に家を出るのは7日。


めっちゃ楽しみだけどめっちゃ不安。。


もっと情報収集しとけばよかった。


今のところ、マレーシア→タイ→カンボジアって行くつもりだけど、タイでどこ行こうとかぜんぜん決まってません。


とりあえず出発前から既に肩凝りがひどいから、タイでマッサージ行きたい♡


あとは行ったらのんびり情報収集しようと思う!


マジ無計画すぎて不安です。笑


そんな具合で、マレーシアから鉄道でタイに向かうつもりで時刻を調べてたら、私の乗りたい列車の空席があと5席になってて。


しかも寝台1席、座席4席。


13時間くらいの夜行列車だからやっぱ寝台がいーよね。


ってことで焦ってWEB予約しました!最後の1席!

クアラルンプール(マレーシア)→ハートヤイ(タイ)  MYR 54.00≒1450円


向こうに着いてから買うつもりだったけど、見てといてよかったー。

さて、まだ荷物をバックパックに詰めてないのでこれから詰めます。


足りないものあったらやっばー!

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

予防接種LAST!

2012.03.28 22:04|予防接種
出発までついにあと10日になっちゃったー。


焦るー!!





と同時に完全にトリップブルーになってます。。




大好きな周りのみんなと離れたくないし、不安もいっぱい。





とにかく出発まで大好きなマグロをいっぱい食べるー!!!!!






世界一周ブログランキングに参加中です☆
 
応援クリックお願いしまーす↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



最後の予防接種、終わったー!


1番ビビってた黄熱の注射。





やっぱり痛かったし。全11回中、ダントツの1位!

おめでとうございます☆



痛くて思わず息が止まっちゃったで賞もあげちゃいます☆



キングですね。




何本打っても注射は慣れないなー。









まー何はともあれ予定の予防接種完了!





なんだけど、先生に髄膜炎の予防接種もしといた方がいいって言われた。

アフリカで発生してるみたい。




でもさー、もう遅いよね。。出発間近だし。


しょーがないからタイで受けよー!

(最初は安いタイで予防接種を受けるつもりだったけど、心配性の親に日本でできるのは全部受けていくなら世界一周に行っていいよって言われていたので、駒込病院の先生に相談して全11回受けました。)


てかそれしかないじゃんね!



黄熱の予防接種代

 ¥10830 証明書込




おまけ♡



予防接種の後は1月で退職した会社の同期と飲み会でした♪

(予防接種後なので私はもちろんノンアルコール)




もーね、ホントに居心地がよすぎてさらにトリップブルーですよ。


しかも来れなかった人からのメッセージ&会社のみんなの動画も作ってくれて、本当に感動。


さらにさらに日本離れたくなくなっちゃうじゃーん!





10日後、泣かずに出発できるかなー。。。

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

世の中の流れについていけない‥

2012.03.26 16:16|その他
明日は黄熱の予防接種です。


黄熱の予防接種は生ワクチンの為、100%安全ではないらしい。副反応が出やすいんだって。。



痛いらしいし、まじでマジで本気でこわ。。。。。。。




けどその後は、楽しい楽しい飲み会♪





世界一周ブログランキングに参加中です↓ ↓ ↓
 
応援クリックプリーズ♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




今、いろんなSNSがあって



私が登録してるのはmixi・Facebook・TwitterとこのBlogも。




最近、mixiは放置状態、facebookはたまに見るかな。

Twitterに至っては登録しただけで全然‥最近友達に教えてもらって、たまに見るようになったかな。笑







私、めんどくさがりなもんで★



って訳で、出発を機にちゃんと使いこなして心配してくれてる人たちにも安否確認してもらえるようにしようと思って、とりあえずはBlogにfacebookのブログパーツくっつけてみた♪

Twitterもあとでくっつける!‥‥‥‥‥と思う!

いろんな意味でfollow me~★☆★

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

パスポート増補

2012.03.23 23:14|その他
今日、お世話になってる歯医者さんに


帰ってきたら旅話聞かせてくださいねー!写真も見せてください!



って言われた。





それはいいんだけど‥それって歯医者さんに行かなきゃで、ってことは歯の治療で行くってこと?

せんせー!虫歯にはなりたくないよー!





1年間、歯の健康は死守します!!!!!





世界一周ランキングに参加中です☆
今日もクリックお願いします♪ ↓ ↓ ↓


  
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 






Blog、完全放置してました。。。



その間に何をしてたかというと、


飲み会と、飲み会と、島旅と、飲み会しかしてません。




1月で辞めた会社のUNIT(部内の縦割りグループ)の方々に送別会をしていただいたり、なかなか会えない友達に久しぶりに会えたりで楽しい毎日☆



今日も中学からの大切な友達と出発前最後の焼肉行ってきた♪








それと私、持病があって




病名は‥







『沖縄病』

正確には『沖縄離島病』





マジで島が好きです♡


おじぃ、おばぁとのふれあい最高です♡


沖縄好き過ぎて月一で行ってた時期もありました。


ちなみに渡名喜島は私の沖縄のお父さん&お母さんがいて、第2の故郷です。
(私がまだ結婚しないことを本当の両親より心配してくれてます。笑‥こればっかりはねー)







で、出発前の持病治療で阿嘉島へ♪

青い海と波の音とステキなおばぁに癒されてきた。



これから1年も行けないのかと思うと辛いわ。笑


きっと日本に帰ってきたらすぐ行くと思う。


むしろ世界一周の最後に島巡りもいいかも。





ってゆー話は置いといて、、、、、


あまりに準備が進んでないからさ、とりあえずすぐにできるパスポートの増補をしてきた。



一周中に絶対足りなくなるからね。


プラス40ページ、¥2500。



1時間でできちゃいます!






私のパスポートこんな姿になりました↓



s-P3230090.jpg 



下の、えー挟まってるだけー!?みたいなのが増補の部分。


いちお黄緑色のかわいい糸でちゃんと縫ってあった。


これでパスポートは完璧!!




あとはインドとパキスタンのビザとりに行かなきゃー。



出発まであと2週間。。。。。。。。。。。。。。。。。。

テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

