カウンター

最近の記事+コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

トリップアドバイザー
エルサレム観光ホテル口コミ情報
リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ただいま日本。

2013.08.30 13:12|未分類
ただいまー!!




27日に日本に帰ってきました。



と言っても2度目の一時帰国。笑






世界一周ブログですが、もはや世界放浪ブログです。



いろんな意見はあると思いますが、いいんです。




これが私の旅のスタイルだから♪




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村




今回はなんで一時帰国をしたのか…



特別な理由はありません。



とりあえず帰りたかったから。






でもね、結果的に今日本に帰って来ててホントによかった。




だってただ今、絶賛体調不良!!





帰国の3日前、メキシコシティに到着した日の午後



寒くて寒くてダウンを来ても震えが止まらず



スペインからモロッコを一緒に旅してグアテマラで合流したなっちゃんのススメで熱いシャワーを浴びるも



寒くて寒くて。。



最初はメキシコシティってこんなに寒かったっけなーとか思ってたけど



なんとなく頭が重たかったから熱を測ると



38.4℃。



その後も寒さは治まらず



夜には39.4℃。




こんな高熱が出たのはいつぶりだろう。




たぶんね、理由はメキシコシティまでの夜行バスがめっちゃ寒かったからかな。




いや、夜行バスは寒いってわかってたからダウン&ブランケットにくるまってたんだけどね。




それでも寒いってゆーね。



で、最後の3日間はずっとこんな感じ。

DSC_0594_20130830114528308.jpg 


なっちゃん、その節は大変お世話になりました。



弱ってる時に一人じゃなくて本当に良かった。



こーゆー時に誰か居てくれるだけで気持がかなり楽になります。



いまさらだけど、私は一人旅に向いてないのかなー。笑






そして現在も体調不良は継続中。



ご飯を食べるとお腹が痛くなるってゆうね。


しかも動けなくなるレベルの痛さ。





とゆうわけで後で病院行ってきます。








てか、私の一眼レフ…



私と同じように死んでおります。。



もはや大きくて重たいだけのデジカメと化しています。


まず…落としてしまってフラッシュがたけなくなりました。


ま、フラッシュはほぼ使うことはないのでここはいいとして。。。



なぜか急にこの↓絞りとかシャッタースピードを変えるダイヤル?が使えなくなりました。




とゆうわけで完全にマニュアル撮影ができない状態。



フラッシュ禁止のオート撮影は可能ですが…





修理には1か月はかかると言われ…



そんなに日本に居る予定ではないので、新しいものを買ってしまおうか(買うならもうちょっと上のクラスのもの)悩み中。。



D7100?D600?欲しいーーー♡






とりあえず今日も熊谷は暑いです。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んだよ!クリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村


テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

キリンのバトル

2013.08.13 07:56|ケニア

現在滞在中のここグアテマラは、毎日のように雨が降ります。



今日は久しぶりの大雨。



てか、嵐。



雷も地響きがするくらい鳴ってます。



前回こんな感じだった時は丸一日停電しました。


一日ならまだしも


長いと復旧に5日くらいかかることもあるらしいです。



もー停電しないことを祈るのみ。。




いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村





サファリツアー最終日です。




最後はナクル湖国立公園。

DSC_0834.jpg



とっても清々しい朝。

DSC_0836_20130810033754ed2.jpg



この日はまずヒヒ。

DSC_0841_20130810033753f5d.jpg



ヒヒのお尻ってココナッツが2つ付いてるみたいじゃない?笑

DSC_0843.jpg



お尻つながりで…

トムソンガゼルのお尻の模様は後ろから襲われないように顔みたいになってるんだね。

DSC_0846_201308100337542b6.jpg




そしてそして見れちゃいました!

DSC_0859.jpg

岩!!!




じゃなくてシロサイ!

DSC_0866.jpg


ビッグ5のシロサイ!



これでビッグ5のうちのライオン・ゾウ・バッファロー・サイが見れました♪




ま、実際シロサイが見れたのはめっちゃ遠くからで、ホントに岩みたいにしか見えなかったけどね。笑




残すはヒョウだけ!





てか、ここナクルでの目的は…


フラミンゴ!



歩き方によると、

ナクル湖国立公園の見所はフラミンゴの大群。アルカリ性の湖のみに生息し、プランクトンや藻などを食べる。

こうした条件が整っているナクル湖では時に数百万羽のフラミンゴが集まってくるらしい!!

※フラミンゴほど多くはないが、ペリカンも生息している。




さー、どれくらいのフラミンゴの大群が見れるんでしょうか♪

DSC_0873.jpg







…ん?

DSC_0897.jpg

フラミンゴも奥の方にちょこちょこいるんだけど、ペリカンばっかり。




フラミンゴがスイースイーって歩く姿はとってもキレイ。

DSC_0901.jpg


この首のS字も。

DSC_0918.jpg

だけど、もっと大群が見たいんだよー!





と思ったら現れた!!

DSC_0902.jpg

キョロちゃん!!



これは明らかにキョロちゃんのモデルになったであろう鳥(名前わかんない…)。







今度は頭上に大きい鳥!

DSC_0881.jpg

アフリカハゲコウ。


体長1.5mもあるんだってー!!

DSC_0886.jpg




ここでもおばちゃんはのんびりひなたぼっこ。

DSC_0924_20130810034212bfb.jpg




次はカンムリヅル。

DSC_0943_20130810034914331.jpg

次に行くウガンダの国鳥にもなっている鳥です。



国鳥になるだけあって綺麗な色。





あーでもやっぱり全然フラミンゴがいない。

DSC_0973_201308100349180f2.jpg


フラミンゴの大群…どこだろ…

DSC_0975.jpg



と、、、鳥の大群発見!!フラミンゴか!?

DSC_0982_201308100349291db.jpg



と思いきや、ペリカン。

DSC_0985.jpg



この様子を展望台から見てみたら⇊

DSC_0989_2013081003593028f.jpg

この水辺の白いの、全部ペリカン!!



歩き方にはたしか、、、フラミンゴほど多くないって書いてあったけど。


あきらかにペリカンの方が多い!


いないじゃん!フラミンゴ!!



別にペリカンが嫌いなわけじゃないけどさ。







…フラミンゴがいないのでとりあえず森の中へ。



そしたらキリン!

DSC_0997.jpg


めちゃめちゃ近い!!

DSC_1003.jpg

この唇?の柔らかそうなところがかわいすぎる♡


実際はどうなんだろ。

DSC_1004.jpg

固いのかな??


かわいいイメージしかないキリンだけど…




なんと…

DSC_1005.jpg

…これ、仲良く並んでるわけじゃないよ。




なんとキリンのバトル目撃!!!



とりあえず写真右をジョニー、左をアレックスと名付けます♪(意味は全くありません。笑)




キリンのバトルって見たことないけど、、、


角がある動物(キリンのは角って言うのかな?)ってイメージは正面から頭突きだよね。




でも違いました。



首を相手と反対側に振ってから勢いをつけてドーン!!

DSC_1006.jpg

見事にヒット!!



これでジョニーアレックスは仲直り。

DSC_1007_20130810040339884.jpg



したかと思いきやまたジョニードーン!!

DSC_1008_201308100403472a0.jpg

ジョニーはかなり攻撃的。




お互いのお尻をくっつけて足踏みしながらその場で2頭一緒にぐるぐる回っています。

DSC_1009_20130810040347ce2.jpg



私たち野次馬が見守る中、彼らのバトルはまだ続きます。



そしてまたジョニーが攻撃を仕掛けます。


ドーン!!

DSC_1010.jpg

今度はアレックスがうまく攻撃を避けました!!



今度はアレックスが首を深く落としてからの

DSC_1011.jpg



全身で攻撃!!

DSC_1012_201308100407180c1.jpg


これで勝負がついたと思いきやまだまだ。。。




このまましばらく続きそうなので私たちは邪魔しないようにこの場を離れました。






勝負の行方はどうなったんでしょうか。



気になるところです。笑




キリンはメスの取り合いでこのネッキングと呼ばれる争いをするそう。


…周りにメスのキリンはいなかったけど。。。



この攻撃で相手のキリンが叩きのめされる事もあるらしい。






さ、次に向かったのは滝。

DSC_1013.jpg


よくわかんないけど、遠足みたいな感じの子供たちも来てました。

DSC_1014_20130810040722142.jpg

それにしてもマサイ族じゃないけど、足長い。



羨ましいかぎりです。





そろそろナイロビに帰る時間が近づいてきました。




シマウマも『じゃーねー!』って言ってるみたいです。

DSC_1015.jpg



シロサイたちも遠くの方から見送ってくれます。

DSC_1017.jpg




ナクル湖。

DSC_1016_20130810041311daa.jpg



結局フラミンゴの大群とは出会えず、、、

DSC_1018_201308100413277d9.jpg



残念。





でも帰りにナクルの街中でいいものが見れました♪

DSC_1019_201308100413209a4.jpg


家の壁にたくさんの壁画。

DSC_1020.jpg

DSC_1021_20130810041536dd1.jpg


ここもある種のパークみたい。

DSC_1022.jpg


でも車は止まらす走り続けてるので必死にシャッターを切ります。

DSC_1023.jpg


これは誰?

DSC_1024_20130810041533757.jpg


誰が描いたのかわかんないけど

DSC_1025_20130810041552896.jpg


私、こーゆー壁画系好き。

DSC_1026_20130810042249f06.jpg


ナクル湖よりこっちをゆっくり見たかったな。

DSC_1027_20130810042242534.jpg


あっ!アレックス!!

DSC_1028.jpg

笑。









サファリとは関係ないけど、ケニアの女性の髪型ってほんと手が込んでる。


みんな髪型でオシャレを楽しんでる感じ。

DSC_1029_201308100422395ca.jpg

どこの国でも民族が違っても観点は違えどオシャレしたいのは同じですね☆






そーそー、アフリカでは日本の中古車もたくさん見かけます。

DSC_1031.jpg

しかも日本で使われてたまんま。


日本語が書いてあることで日本車って一目でわかるから消さないなんて話も聞きました。


こんな異国の地でも日本語が見れるとなんかうれしいね!






と、車の窓越しにそんな写真撮ってたら


俺の事も撮ってくれって⇊

DSC_1032.jpg

うん!何か企んでそうな笑顔がステキです。




そしてまた俺の事も撮ってくれって⇊

DSC_1033.jpg

ナイキTシャツ!じゃなくてキイナTシャツ!爆







というわけで3泊4日のサファリツアーは終わったのでした。



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村













テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ライオンキングの世界

2013.08.11 07:00|ケニア

やばいーやばいー!!


アフリカの記事を書けば書くほどアフリカに行きたくなってくるー!!



今、めっちゃアフリカ行きのチケット探してます♪笑





いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

ほんっとに!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村




サファリツアー3日目は早朝、6時半に宿出発。



ドライバー兼ガイドが迎えに来る前に見た朝焼けと

DSC_0751_20130810032518456.jpg


朝日がめっちゃ綺麗だった。

DSC_0756.jpg

なんでアフリカの空ってこんなに綺麗なんだろ。



もちろん他の国でも綺麗な空は見てきたんだけど、その土地によって空の見え方が違う。



説明はできないけど。






さて、また今日も朝から公園内へ。


今日はトピの親子がお出迎え。

DSC_0757.jpg



そしてヌーの大群。

DSC_0773.jpg

早朝はライオンたちの狩りが見れるかもってことだったんだけど、残念ながら見れず。。。


車の中ではみんな寝てました。笑




早々とゲームドライブを切り上げ、次の地へ向かいます。

DSC_0786_201308100325316a9.jpg

途中のトイレ休憩はもちろん青空トイレ。



てか、私はこの赤土と緑と青い空のコラボレーションが本当に好き。


実際めっちゃ暑いんだけどね。




2回目の休憩場所でもやっぱり空が綺麗で写真撮っちゃう。

DSC_0789.jpg

でもねー、こうやって観光で来てるからいいけど、実際住むってなったら結構過酷だよね。


だからここに住んでる人たち(マサイ族とか)は強くなきゃ生きていけないんだなーって思った。





てかてかてか、突然ですが、ここでアフリカのお土産紹介♪


これは木のトレー。

DSC_0791_20130810032731f57.jpg

キリンが水を飲んでる感じが可愛い♡




次もキリン。

DSC_0792.jpg





それから木彫りのマサイ。

DSC_0793.jpg





そしてマサイの絵。

DSC_0794.jpg



本気で全部欲しかったけど、この後まだまだ移動がたくさんあるから持ち運べないと思って、泣く泣く諦めた。



今思えば買っておけばよかったー!


なかなか行ける場所じゃないからね。。。




さー、この日の移動はまだまだ続きます。

DSC_0804_20130810033159003.jpg

小さな村をいくつも通り過ぎ





やっとちょっと栄えた所に来たと思ったら

DSC_0816_20130810033215aad.jpg




この日の宿に到着。

DSC_0819.jpg




ここはナクルにある宿。


宿ってゆーか、ちょっとしたリゾートホテル。

DSC_0820.jpg



部屋の中は

DSC_0821_201308100332154c7.jpg



狭いけど綺麗。

DSC_0822.jpg

ま、トイレの便座はありませんでしたが…。




そしてここ、ジムやプール付!

DSC_0827.jpg



こんなに豪華な所久しぶり!



と思ったけど、エジプトのダハブで1日だけホテルで贅沢してたんだった。笑






この後街でもフラフラしようかと思ったんだけど、ドライバー兼ガイドに外は危ないから出るなと言われ…



ホテル内でのんびり。





とゆーわけでこの日はほとんど何にもしてません。笑




翌日のサファリツアー最終日はどんな動物と会えるんでしょうか。






最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村












テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

KUROがマサイ族と出会ったぁ~

2013.08.10 08:00|ケニア
ちょっと途切れてしまいましたが、現在私はグアテマラのサンペドロ・ラ・ラグーナという村にいます。


ここに来てもうすぐ2か月。


途中、ちょっと飽きてたけど、今となっては居心地が良くて離れるのが寂しい。




とりあえずは友達が来るまではもうちょっとここに居ます♪






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村



さ、ではサファリツアーのつづき。




この日のゲームドライブを早々に切り上げ、向かった先は…



DSC_0481.jpg

マサイの村!!




テレビとかでよく見てた。


マサイ族って意外と有名だよね、日本人にとって。


でもすんごく遠い存在だった。



まさか自分がそのマサイ族に会えるなんて思ってもみなかった。




そしてマサイ族の生活が想像より近代化されているなんて。。






ではでは、村の中へ。


村では英語のできるマサイが案内をしてくれます。

(マサイの言葉はマー語。マサイに教えてもらったマー語については気が向いたら記事にします♪笑)


村への入場料は2000Ksh≒2300円(サファリツアー代には含まれず)。

DSC_0486_20130720134405.jpg

この入場料とお土産の売り上げがここのマサイ達の主な収入源なんだって。


ま、街に出稼ぎに行ってる人とか、アスカリ(警備員)として働いてるマサイもいっぱいいるんだけど。






そして写真を嫌うマサイ族。


彼らを勝手に撮って、カメラを壊されたなんて話も聞きましたが、入場料を払えば自由に写真を撮らせてくれます。

(ちなみにガイドからは、勝手に写真を撮ると命が危ないと言われました。)


むしろ俺を撮ってくれと言わんばかりにしっかりポーズもとってくれます。

DSC_0484_20130720134413.jpg

にしても足、細長っっっ!!!




そして子供たちはめちゃめちゃ人懐っこい!

DSC_0494_20130720134417.jpg


カメラを向けると、撮って撮ってって近寄ってくる。



しかもみんな鼻垂れ小僧。笑

DSC_0527_20130720135414.jpg



みんなが近寄って来てくれるんだけど、

DSC_0503_20130720135049.jpg

けど近すぎてなかなか写真が撮れない。笑




それでも撮った写真を見せてあげると、みんな真剣。

DSC_0491_20130720134410.jpg




大人たちはこんないたずら。

DSC_0498_20130720135108.jpg

このマサイの耳の穴は小っちゃい方。


今では学校に通ってたマサイは穴が小さかったりなかったりするんだって。

何でか聞いたら、耳の穴を徐々に広げる為に棒を入れておくらしいんだけど、学校でふざけたりすると危ないからその棒を外すんだって。



マサイ族はケニア南部とタンザニア北部に住む先住民族。

彼らはとても誇り高く、他の文化を受け入れず、伝統的な生活を守っているそう。

が、実際はほとんどの人が携帯電話を持っていました。

それにiPadも使っているらしい。笑


そしてこんな姿も。

DSC_0778.jpg 


いやいやいや、走り回り方が違うでしょ!?笑


てか、車の中から隠し撮りしたけど、気づかれてる!?




これも有名なことだけど、マサイの視力はホントに良い。


後々ブログにもアップするけど、タンザニアで会ったマサイたち。


夜、マサイたちと話をしてると、1人のマサイが暗闇の方を見て、人が歩いて来た。と。


でも私には全然見えない。


だってただでさえ真っ暗なのにアフリカ人は肌も黒いんだもん。


とは言え、私だってレーシック手術したからそれなりに目は良いはず。


マサイは ほらあそこ!スワヒリ(タンザニア人)が歩いてくるよ!


ってゆーけど全然わからず…結局かなり近づいて来てからわかった。。




やっぱりマサイの視力の良さは半端ないって思った出来事でした。




話を戻して…


なにやらマサイたちが歓迎のダンスを見せてくれるらしい。…あまりやる気はありませんが。笑

DSC_0504.jpg


ちなみにマサイのカラーは赤らしく、みんな赤い布を身に着けています。

DSC_0505_20130720135055.jpg



円を描きながら歩いて

DSC_0508.jpg




この人は何役かわかんないけど、本物のライオンの鬣で作ったものを被っていました。

DSC_0511.jpg



並んで歌を歌い

DSC_0523.jpg





そしてジャンプ!

DSC_0528.jpg



こっちもジャンプ!

DSC_0532.jpg


こっちも!

DSC_0536.jpg



みんな足にバネが入ってるんじゃないかと思うくらい軽々ジャンプする。

DSC_0553.jpg


このジャンプは神に近づこうとする意味があるらしい。



そして高くジャンプできるほどモテるらしい。








で、次は火起こしの実演。

DSC_0615_20130720140848.jpg


ホントに原始的。

DSC_0616.jpg


現在、実際の生活でこうやって火を起こしてるのかはわかんないけど…

DSC_0619.jpg


でもあっとゆー間に煙が出てきて

DSC_0624_20130720140855.jpg


おがくずみたいなのをかけて大事に火種を育て

DSC_0630.jpg


藁で包んで空気を入れたら

DSC_0635.jpg


火が点いた。

DSC_0639_20130720141108.jpg


ここでも余談、、、素足で生活してるマサイだけど、最近では古タイヤで作ったサンダル(↑)を履いてるんだって。


確かに丈夫そう。




次は女性たちの歌です。

DSC_0642.jpg


みんな子供を抱えながら歌ってくれます。

DSC_0657_20130720141101.jpg



でも…男性陣よりやる気がない。。笑

DSC_0660_20130720141104.jpg

まー1日に何組もの観光客が来て歌わされてるんだろうけど。


この後案内役のマサイに一緒に写真撮りなよって言われて撮ってもらったけど、女性たちは一切カメラの方を見ませんでした。


そして終わると、さっさと引き上げて家へ帰って行きました。笑

DSC_0672_20130720141348.jpg





お次はマサイのお家見学。

DSC_0689.jpg

家は木を骨組みにして牛糞と泥を固めて作ったもの。


家造りは女性の仕事。



中はキッチン、寝室、家畜部屋(生まれたばかりのヤギや羊を入れる)くらい?


もちろん電気はなく、昼間でも家の中は真っ暗。

DSC_0685.jpg


水は川から運んでくるんだって。

もちろん!?女性の仕事。


マサイ族の男性がすることと言えば、家畜の放牧くらい。

あとは集まって話したり。笑


マサイ族の女性はホントに大変そうですね。。



けど、たとえば猛獣が襲って来たりしたら戦うのは男性の仕事。

『マサイの戦士』っていわれるくらいだからね。




マサイの男性は、ライオンを倒すことができないと一人前とは認められないんだって。


私、マサイ1人で1頭のライオンを倒さなきゃいけないのかと思ってたら、20人くらいで1頭のライオンを倒すんだって。



それでもライオンに立ち向かっていくなんて…相当な度胸がないとできることじゃないよね。



現在はライオン狩りは禁止されてるらしいけど、



タンザニアで友達になったマサイたち(20~27歳くらい)はみんなライオンを倒したって言ってた。





マサイ族、めっちゃ興味深い。

DSC_0690_20130720141349.jpg

マサイ族にとって家畜(牛、ヤギなど)は財産。


一夫多妻制のマサイは、家畜が多ければ多いほど奥さんをたくさんもてるらしい。


(けど、現在は一人の女性とだけ結婚する人も多いんだとか。)



だから宿のアスカリ、マサイ族のジョナサンも

『お前の彼はヤギを何頭持ってるんだ?俺は〇頭持ってるぞ!』

なんて女の子みんなに言ってた。笑




それから下の歯を2本抜くのもマサイの風習。

DSC_0702.jpg


それぞれみたいだけど、だいたい5歳くらいで親が抜くんだって。




病気になった時にこの隙間から薬草などを流し込んだり


歳をとった時に流動食を流し込んだりする為なんだとか。。




この子はまだ歯がありました。

DSC_0694_20130720141348.jpg

これから歯を抜かれてしまうんだね。。


考えただけでも痛い。。







さて、マサイの家を後にして最後にマサイの学校へ。



途中こんな光景↓

DSC_0699.jpg

いやいや、運び方間違ってるでしょ!?


って思ったら、子ヤギが犬などに襲われたり逸れたりしないようにこうやって運んでるんだって。



よく見ると、子ヤギも意外と快適そうだね。笑







そして学校に到着。

DSC_0709.jpg



教室は思ったよりもたくさん。

DSC_0711.jpg


昔は学校に通う習慣がなかったんだって。


放牧民だから2~3か月ごとに場所を移動しちゃうからね。

(現在は定住する人たちも多いけど…)


でも今はケニア政府が学校に通うことを義務付けてるんだって。






壁には掛け算だったり、英語が書かれてて

DSC_0713.jpg

日本の小学校となんだか似てる。



忘れ物のノート。

DSC_0722_20130720141748.jpg



何の勉強だかわかんないけどかわいい♡

DSC_0723.jpg



実際の授業風景が見たかったなー。

DSC_0724.jpg





私はこのマサイ村を訪問してマサイのイメージがだいぶ変わった。


だからどうにか私の経験したこととか知った事を伝えられたらなーと思ったけど、


やっぱり人に伝えるのって難しいねー。笑



なのでぜひともアフリカへ~♪



最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村














テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

ライオンキングの世界 サファリ2日目

2013.07.21 07:00|ケニア

サファリ2日目のスタートは、朝7時。



眠い…。。。






いつも旅ノートを読んでいただきありがとうございます♡

にほんブログ村世界一周ランキングに参加中です♪

下のバナーをクリックしてもらうとポイントが入る仕組みになってます。

読んでくれたしるしにクリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村






まずは朝食を食べてから

DSC_0001_20130718112019.jpg






さ、前日に引き続きゲームドライブ開始です。

DSC_0348.jpg





国立公園の入口を入ってすぐにインパラが出迎えてくれました。

DSC_0002_20130718112048.jpg



そのちょっと先にはトムソンガゼル。

DSC_0003_20130718112038.jpg

インパラとめっちゃ似てるけど、横腹に黒い帯があるのがトムソンガゼル。






遠くにはイボイノシシ。

DSC_0004_20130718112032.jpg



なんだか今日はいろんな動物が見られる予感♪

DSC_0005_20130718112033.jpg






と…





ビッグファイブのライオン登場!!(ビッグファイブ:ライオン・ヒョウ・サイ・ゾウ・バッファロー)

DSC_0006.jpg


メスが3頭。

DSC_0007_20130718112226.jpg

何かを探してるのかな??





そんなライオンを見ようとまわりには人がいっぱい!

DSC_0008_20130718112221.jpg




しかもこのレンズ!!!

DSC_0008a.jpg

でかすぎでしょー!初めて見たわ!!笑


てか、バズーカにしか見えないわ!!







そんなバズーカに見とれてたらいつの間にかライオンが4頭に。

DSC_0009.jpg

左のライオン、幽体離脱(タッチのネタ。…古いかぁ)してるわけじゃないよね!?笑







次に現れたのは、またビッグファイブのおばちゃんバッファローの群れ

DSC_0010_20130718112357.jpg


黒い点、全部バッファローだからね!!

DSC_0011_20130718112407.jpg



やっぱりどーしてもおばちゃんにしか見えないわ。

DSC_0014_20130718112408b25.jpg



でもこの角で突進されたらヤバそうなので、おばちゃんじゃなくておば様って呼ぶことにします。

DSC_0016.jpg



つぎへ。

DSC_0018_20130718112409.jpg



これは…トピ。初めて聞いた。

DSC_0027_20130718112602.jpg





次は茂みの中に…

DSC_0030_20130718112601.jpg

何がいるかわかる??




またまたライオン

DSC_0032_20130718112601.jpg



何を考えながらこの道を歩いてるんだろ…

DSC_0036.jpg




それにしても凄い筋肉。

DSC_0041.jpg





今度はシマウマ!!

DSC_0048.jpg



1頭だけかと思いきや後ろからもう3頭

DSC_0059_20130718112809.jpg




その後ろにはヌー。

DSC_0065.jpg




4頭のシマウマがヌーたちを引き連れていました。

DSC_0066_20130718112809.jpg



どこに向かってるんだろ。

DSC_0071_20130718114009.jpg

てか、なんでシマウマがヌーを引き連れてるんだろうって思ったら…


シマウマは視力は良いけど嗅覚が弱く、ヌーはその逆で嗅覚は鋭いけど視力が悪いんだって。



だからお互いに共存関係を築き上げてるらしい。



大胆で勇気があるシマウマが臆病者のヌーをアシストしてるんだってー。





知らなかった。








そして次はホロホロチョウ。

DSC_0076_20130718114023.jpg

なんか丸っこくてかわいい。








大阪府と同じくらいの面積を持つマサイマラ国立保護区。

DSC_0086_20130718114018.jpg

完全にライオンキングの世界。



もちろんBGMもライオンキング♪



と、おどるポンポコリン♪笑










そしたら急に車が止まったので前を見ると…

DSC_0090_20130718114026.jpg

ダチョウ!!




ダチョウを見ると、宮川大輔を思い出すのは私だけ?

DSC_0091.jpg

イッテQでダチョウに乗って落ちた場面を思い出す。。笑






はい、次に出てきたのは

DSC_0101_20130718114410.jpg

チーターの子供。

背中のフサフサ感がかわいいー♡





って思ってたらママも出てきた!

DSC_0116.jpg



このしなやかそうな体がなんともかっこいいじゃないですか。

DSC_0121_20130718114405.jpg



やっぱり子供と大人は顔つきが全然違うんだねー!

DSC_0159_20130718114410.jpg



てか、めっちゃ近くて怖いくらい!!

DSC_0170_20130718114732.jpg



子供だって走ったら速いはず。

DSC_0174.jpg



でもやっぱりまだママに甘えたいみたいね。

DSC_0205.jpg



顔そっくりすぎるでしょー!!

DSC_0211.jpg



チーター見るの初めてだったからもー大興奮!!!

DSC_0214.jpg



これで見たかった動物、また1つクリア♪









で、で、で、次は


百獣の王、ライオン!!

DSC_0219.jpg



あ、寝ちゃった。

DSC_0223.jpg

寝顔はネコみたいでかわいい。



でも睨まれるとやっぱり怖い。。

DSC_0228.jpg



あーあ、完全にやる気ないわ。

DSC_0229.jpg

けど、寝ててもすぐに立ち上がれるようにかな?後ろ足は立てたままなんだよねー!



これが自然で生きるってことなんだろうね。




もう1頭のライオンも完全にまったりムード。

DSC_0241_20130718115728.jpg



狩りが見たいのにーって思ったら、この時期昼間は暑いから涼しい時間帯しか狩りしないんだって。


残念。。。

DSC_0248_20130718115951.jpg

また睨まれた。

うるさいみたいですね。。




またまた車を走らせるとシマウマの群れ

DSC_0259.jpg

シマウマの子供は黒じゃなくて茶色いんだって。




縞模様は人間でいう指紋らしく、親子で似ても同じ模様はないんだってー。…みんな同じかと思ってた。

DSC_0309.jpg




それにしてもなんでシマウマのお尻ってこんなにプリっとしてるんだろー。

DSC_0296.jpg




お腹もブリンって。

DSC_0311.jpg

↑真ん中のシマウマ、死んでるわけじゃなくて寝てるだけね!!笑






ゲームドライブはまだまだ続きます。

DSC_0329_20130718120603.jpg




このヒヒはどこ行くんだろう。

DSC_0318_20130718121155.jpg

1匹でフラフラ歩いてたけど、このヒヒは単独行動派なのかな?





このハイエナは食後の休憩中?

DSC_0331_20130718120610.jpg



丘の上から見ると、ほんっと広い。どこまで続いてるんだろ。

DSC_0345_20130718120604.jpg

↑ガイドが言うにはゾウがいるらしいんだけど、全然わかんない。


どんだけ視力いいんだろ。



私だってレーシックしたから1.2くらいはあるんだけどな。





丘の上にはこんなのも。

DSC_0351.jpg





さ、次は川に来ました。

DSC_0353.jpg




ここには何がいるのかというと

DSC_0354.jpg

岩じゃないよ、カバだよ!



プカプカ浮いてる姿はかわいいのに…



一見癒しキャラのカバですが、実は獰猛で、自分の縄張りに入ってきたカバやワニに攻撃をしするらしい。


アフリカでは動物に襲われたことで亡くなる人の数は、カバによるものが1番多いってガイドが言ってた。

DSC_0358.jpg



それからワニも。

DSC_0369_20130718121427.jpg





さ、ここでランチタイム。

DSC_0377_20130718121608.jpg



本日のメニューはサンドイッチとチキンとフルーツ。

DSC_0373.jpg



木陰でのんびり♪

DSC_0374.jpg



ここがね、また最高に気持ちいい!

DSC_0375.jpg

空は真っ青だし、雲だって掴めそうなくらい近い。



こんなところでランチできるなんて幸せ♡




ヒヒだって羨ましそうにこっちを見てたしね。

DSC_0383.jpg





いやぁ、シマウマが羨ましいです。シマウマになりたいと思いました。

DSC_0394.jpg





朝からだいぶたくさんの動物を見ましたが、もうちょっと続きます。




ま、この頃になるとみんなちょっと飽きてきてたけど。笑






さ、午後一はウォーターバック(たぶん)。

DSC_0407_20130718121817.jpg

鼻がハート型なのがイケてますね。




沼地ではまたまたカバ。双子ちゃんかなー。

DSC_0416_20130718121821.jpg




そしてキリン!

DSC_0424.jpg

はい、キリンの目線いただいちゃいましたー♪



尻尾を振りながら歩いて行く姿がキレイ☆

DSC_0429.jpg




私もこうやって綺麗に歩かねば!!!!!笑

DSC_0441.jpg



道端には陸ガメ…わかりにくいけど

DSC_0445.jpg



こんなHARIBOも落ちてたよ♪

DSC_0449.jpg




はい、この日のゲームドライブはこれで終了。



シマウマたちに見送られながらある場所に向かいました。

DSC_0466.jpg

DSC_0471_20130718122213.jpg




続きはまた次回に♪


最後まで読んでいただきありがとうございます♡

読んでくれたしるしにクリックしてもらえると嬉しいです!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯の方はこちら→にほんブログ村










テーマ:世界一周
ジャンル:旅行

